今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

お待たせしました。
ぽぺこもお待たされいたしました。
ついに本日、カンヅメが到着
宅急便のおじさんが「金1枚?銀5枚?」って聞くから「両方です」って威張っちゃった
みんな羨ましいんだね。
OK-1.jpg

カンヅメの中身は森永の社員でも教えてもらえないってことだから、公表していいのか悩みました、が、もうぽぺこのモノになったんだからいいか
青い箱がお外用のカンヅメ
OK-3.jpg

ピンクの箱がおうち用のカンヅメ
OK-2.jpg

子供相手のオモチャだから小さい。
ヨーヨーが入っていたけど大梅位の大きさ。
オカリナはどちらの箱にも入っていたけど、大人の指では全部の穴をふさぐことが出来ない。
犬のオモチャになるかと思いきや、箱には【MADE IN CHINA】と記載。
「今、中国製が問題になってるじゃん口に含んでも大丈夫なの
気付く前にムリクリ穴をふさいでオカリナでチューリップを演奏してたぽぺこって…
こうなったら仕方ない
こうするしかないでしょ
OK-D.jpg

OK-I.jpg

ダイゴは終始ウカレポンチでしたが、自分のモノではないと察知したイチロは不満気味。
頭にかぶせてやったって迷惑顔…
いつものハイテンションは何処へ
ぽぺこに合わせたっていいじゃん自己中すぎ
ブログランキングに参加してみました。

テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
本当に梅雨ですかね
今日も蒸し暑く、3匹はグダグダ…

朝はちょっと風があって、3匹は外へ。
3匹といっても、課長は日陰で通常業務の
係長&平もいつも通り一緒になにかしてるのかと思いきや…
いつものバトルとは違って、双方の意見が食い違っているもよう。
平がボールを銜えて係長にモーションをかけるが、係長無視。
DI0629-1.jpg

で、やっと目覚めたみたいだけど、視線があっていない。
DI0629-2.jpg

てっきり平を追いかけるのかと思っていたら、
DI0629-3.jpg

1人狂い走りのスイッチが入ってしまったらしい。
DI0629-4.jpg

納得がいかない平は係長を追跡してみたけど、足が遅いから差は縮まらす。
何も眼中に入らず、走ることが楽しいなんて、マラソンランナーじゃぁないんだし、熱中症になるぞ
DI0629-5.jpg

狭い庭だから、すぐに折り返し地点に到着してしまう。
クルッと回れ右をして平を追いかけるような状況になり、平は訳もわからず逃げてみる。
DI0629-6.jpg

が、また急転回で逆走。
拍子抜けした平の顔がなんともいえない
DI0629-7.jpg

このコンビにもかみ合わないことがあるんだから、漫才コンビも大変なんだろうなぁ。
ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
今日は課長の体調もほぼ戻り、食事の催促ばかりしています。
で、今ならワガママが通用すると察知したようで、なんでも食べるのではなく肉&乳製品以外はプイ
もう、心配なんだろうなぁ

ぽぺこは月に2日程仕事があって、今日はその日。
で、3匹はほったらかしでネタがないので久々のお絵かき
どれが誰か、わかりますよね
20070628151951.jpg

20070628151958.jpg

20070628152006.jpg

この↓はぽぺこの絵の師匠ボスが描いた力作
20070628152012.jpg

ブログを更新中の今でも笑ってしまいます
ストレスがたまってイライラしている方、このイチロで和んでくださいな
ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
課長は昨夜も戻していまい、今日はどうなることかと思っていましたが、ご飯をえり好みしながら食べ、「足りない」と催促をし、戻すこともなく穏やかになりました。
よかった、よかった。
その反面、昨夜の課長の戻したブツを平がガツガツ食したせいで、平がP。
コヤツはほっとこっと

課長も調子がいいし、ドッグランで汚れたまま放置してたし、口の周りが臭いし、ボスが暇そうにしてたんで、今日は3匹の洗濯をしちゃいました。
洗濯機じゃなくて、ちゃんと手洗いしましたよ
1匹につき、3度洗い。
ハイターに30分、浸けおき漂白しようかと思うよ
こんなのと一緒に寝てたかと思うと、ぽぺこの神経を自分でも疑いますが、これでもA型
家に毛がフワフワ舞ってたって、床に犬の足跡がついてたって、眼鏡をかけないとほとんどわからず、放置できるA型
目が悪いってもの、多頭飼いには好都合

本日、ボスが久々に目覚めちゃって、ターゲットとなった平は最悪なひととき。
フワフワモコモコ、毛玉なんて許せない。
やり始めちゃうと徹底的なんですよ、ウチのボス。
そうそう、年末の大掃除。
「なんか静かだけど、サボってるんじゃないの」なんて覗いてみたら、MACのキーボードのキーをひとつづつ外してチマチマ掃除中。
ぽぺこにしてみりゃ「それは小掃除だ」って感じ
だから毎年、中途半端に年を越す。

とりあえず3匹きれいになって、眼鏡をかけて掃除して、ボスの餌食になった平が疲れたようで係長にふっかけることもなく、3匹そろって昼寝
ぽぺこはアイスクリームでも食べよっかなぁ
BDI0627.jpg

ブログランキングに参加してみました。

みなさん、課長の心配して下さってありがとうございました
これでぽぺこも今夜はゆっくり眠れそう。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
ここ3日、課長が食後数時間のうちに食べた物を吐き出してしまい、ぽぺこの心配の種。
で、もう1つ心配というか…
平がぽぺこが気がつかないうちに吐き出したものを食べてしまう。
で、自分のお腹の許容値オーバーで平まで吐き出す。
なんなんだよ
で、自分が出したものをもう一度お腹に収めようとしてるから呆れてしまう

今朝、晴れ女さんに助言してもらい、我が家の薬箱を物色。
胃薬って言われたけど、ウチにあったのは呑み過ぎに効果抜群って胃薬しかなかった…
で、動物病院へ。
「元気はありますか?」って獣医に聴かれたけど、いつも寝てるから答えようがない…
決して、飼い主が手を抜いてるわけじゃぁないんですよ決して…
今は薬のおかげで(?)通常勤務の睡眠時間中です

そんな日でもどんな日でも目まぐるしい係長&平
たまには係長から挑戦状を
DI11.jpg

DI12.jpg

DI13.jpg

DI14.jpg

結局、平が反則負けなんだけど、係長は凹む。
課長に言いつけたって取り合ってもらえるわけないじゃん
DI15.jpg

コヤツの寝姿
ホントッ、ノーテンキな状況を把握できない自己中なポン…

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
たしか、平が一番小さくて、課長が一番大きい。
偉い順でも 課長>係長>平
でも、平は態度だけでなく、寝相までデカイ
20070625143329.jpg

そんなに思いっきり伸びて寝なくても…
課長も頭に足載せられて、威厳もへったくりもないね

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
みなさんは、晴れ男(女)とか雨男(女)って信じますか?
ぽぺこ、実体験から絶対あると思います
ウチのボス、ものすごく雨男です
昨日の横浜の天気は夕方から雨の予報。
で、ボスが10時過ぎ「雨降り出す前にバイクでフラフラしてくる」っと行って出かけて1時間位してからパラパラ…
前もって予定してたバイク旅は必ず雨。
友達とのツーリング2泊3日は予報では晴れ、でも2日目に大雨。
バイクでお出かけじゃなくたって旅行は雨。
20070625135514.jpg

ぽぺこは友達と旅したって晴れなんだけど…
すごい威力ですよ
それ以上にすごい晴れ女が近くにいます
天気予報が雨でもその人がいる間は雨が降り出さないんですよ、不思議と。
それが、金曜のドッグラン。
ボスの雨男より強い晴れ女。
彼女も自信満々だからこれまたすごい

ウチの3匹はボスとのお出かけは避けたいんでしょうね
まぁ、ボスが主体の外出でなければ問題ないんですが…
ボスが外出したって平気
「パパ~ボクも連れてって」なんてせがむ様子もなく、各々好き放題。
問題児の平が一番イキイキしてるなぁ
20070625140245.jpg


ブログランキングに参加してみました。
テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ
エントリーナンバー1番よりさらにグレードUP
ボスがオヤツを食べていたんだと思います。
ちょこっとおすそ分けが欲しいダイゴがとった行動。
オスワリじゃぁダメだと思ったんでしょうね
ちょっとづつにじり寄ったら前足がテーブルに乗っちゃった
20070624122347.jpg

きぐるみを着たぽぺこだったりして

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
献身的なダイゴ。
が、故にネタになりにくいダイゴ。
最近は一路ばかり大活躍で、ドッグランに行っても地味にウロウロしてるだけだったんで、オモシロショットがないんです。

で、お宝写真を公開
20070624121919.jpg

ゴーグルをつけても嫌がらず、ちゃんと目が見えてかわいい

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
昨日は久々のドッグラン
以前、宿泊研修にきた事務員と一緒です。
平と事務員が仲良く水際でイチャイチャ
晩熟の係長は「ちょっと待った」と割って入ることも出来ず、不覚にも池につかってしまい、前足を上げておどけたポーズ。
でも、誰も見てないから…
DIU.jpg

平は他のポンを相手にからかって走り回って満足気。
君が相手してるのは9歳になる定年退職をしたオヤジなんだから、そんなに自慢げにしなくても…
この定年オヤジもオマヌケなので、自分の体力を過信し追いかけるが差が開く一方
悔しいから吠えまくって威圧するが、平に通じるわけがないよ
IBi.jpg

そんな平とは正反対に、課長はロリコン丸出し。
研修中は何も相手にしなかったくせに、今更アピール
でも、まだ純粋無垢な事務員はなんのことだかサッパリ…
今はまだ知恵がないからいいけど、「セクハラで訴えてやる」って言い出したらどうすんの
慰謝料なんて払えないからね
で、左上に写っている黒いポンは魔性の女…
この女の視界に入ろうもんならすべて撃退
誰もアンタの大切なボールは取らないよ。
ましてや、そんな怖い女にチョッカイなんて出さないから
BUR.jpg

結局、事務員に無視され傷心の課長…
どこをさ迷ったのか…
七夕も近いし、体についた木屑に願い事でも書いてみたら
20070623112526.jpg

っと、ストレス発散の林間訓練。
ちょっとは学習することがあったならいいけど

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
「ブログなんてチョロイもんじゃないの」
なんて高をくくってたぽぺこ。
毎日となるとネタって困るものですよね~
どの犬かが何か芸でも覚えるとか、日々犬が1匹づつ増えるとか、ボスが頓珍漢なこと言い出すとか、自虐ネタを引き起こすとか…

「何かネタないかなぁ」
なんて呟いてたからなの
イチロって案外飼い主思いじゃん
んなハズはないのだが。

またまた、やってくれたよ。
ブログに協力的なイチロ。
トイレに行ってたホンのつかの間。
扉を開けて「ア~ッ!!」の一言。
20070621234520.jpg

この写真は再現ではありません。
協力的なイチロが机の上で固まっててくれたんで、急いで写真をとりました。
「いいの!?こんなとこ乗ってて!!」
ってぽぺこに言われてすかさず腹見せポーズ。
20070621234529.jpg

ネタが欲しいばかりに写真を撮るのに夢中でぽぺこの顔が怒っていなかったんだろうね。
「降りなさい」って言ったって平然と机の上でオスワリしてたもん
さすがイチロ
メジャーリーガーのイチローに負けず劣らずハナがあるよ。
次は冷蔵庫を開けれるようになってみたら

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
犬に絶対なんてありえません。
陰でなにをしているか、わかったもんじゃない

ぽぺこがいる時はダイゴと一路がバトルをして、ブルーは居眠りが通常。
が、洗濯物を干しに行っている間に悪魔が囁くんでしょうね
「今のうちにやっちゃえヨ」って。
すぐにそそのかされちゃうのがお調子者の一路。

これは、再現写真です。
20070621135934.jpg

キッチンに足をかけようもんなら、ぽぺこの鉄拳がとぶのをよ~く理解している3匹は、ぽぺこがいればそんなことしません
が、悪魔の誘惑に負けちゃうんでしょうね。
高だかヨーグルトの空パック。
20070621135941.jpg

コッソリ隠れてやるイタズラが堪らないんでしょうなぁ。
が、パックについてた残りはブルーがマズルを突っ込んで舐めきっちゃってるんだから、空パックをガジガジしたってヨーグルトの味はしないんでしょうに。
マズルを伸ばすことができたら、一路にも舐めさせてあげるのに
マズルを伸ばす前に、足だね

ブログランキングに参加してみました。

テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
『水陸両用高機能玩具』兼任の平社員。
いつもスイッチONになると収拾がつかないほど動き回る操作不能の玩具。
が、充電中のときもあるんです。
課長と係長はこれ見よがしに『まくら』として使うんです。
ちょうどいい高さで程よい硬さ。
気持ちいいんだろうね。
いつも、振り回されっぱなしだからたまにはね

BIzzz.jpg


DIzzz.jpg


たまに、平が重くなって逃げたとき、熟睡してる課長は頭をゴチンッ
居眠りばかりしてるからだよ

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
以前、ボスと3匹連れて散歩している時のこと。
野良猫の生活地帯を通ると、ブルーは目でキョロキョロ探しいち早く察知。
ダイゴは記憶力を頼りに、統計学から一番猫に出くわした場所でウロウロ。
一路は基本的に他力本願なので、他2匹が見つけたら便乗。

で、ダイゴの記憶力に驚いたことがあったのです。
以前から遠くからでも犬を見つけるとガウガウ吠えまくるシェルティがいて、その飼い主が歩道脇の草むらで犬に糞をさせて放置。
もともと、手ぶらで散歩してるんだから腹が立つ。
ぽぺこがブルーとダイゴのコンビで散歩してる時に遭遇するんだけど、この2匹はガウガウ犬を相手にすると、ぽぺこに怒られるからジッと我慢。
で、今年の正月だったと思うんだけど、そのガウガウ犬がノーリードで散歩
そんな犬を離して歩くか
案の定、ブルー&ダイゴに向かって走ってきて吠えまくる
さすがに、ブルーが対抗して吠え出し、ぽぺこは2匹を引き止めるのに精一杯
それから数ヶ月が経った昨日、会っちゃったんですよ
そしたら、ダイゴが始めて他犬に向かって吠えました
あの、弱虫で番犬もできず、遊び以外で吠えなかったダイゴが敵対心むき出しで唸りをあげたんです
ビックリでしたね。
覚えているんですよ。
他のシェルティにはそんなことなく、そのシェルティだけ。
記憶力っていいんですね。

吠える犬はウチにも居ます。
で、問題児で飼い主には矯正できないからトレーニングに出しました。
だから、非難することはできませんが、その飼い主の態度に腹が立ちその犬もかわいく思えません。

余談でしたね。
記憶力のダイゴは、散歩中に声をかけてくれた方の家や会社も覚えていて、そこを通ると覗いてます。
ストーカーじゃないんだからね
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
20070619234449.jpg

シメはこの方しかいないでしょ
っていうか、残り1匹。
さすがに、まともな写真が少ないコヤツ。
ま、どれもこれも『らしい』写真ばかりで、選ぶのはラクなんだけどね

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
20070619232906.jpg

1匹載せたら、他も載せないと『エコひいきだ』と言われるのもなんなんで。

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
20070619230304.jpg

この写真、らしさが出てて好きなんで

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:アフガン&オールド&ポリッシュ - ジャンル:ペット
トムとジェリー 仲良くケンカしな
ケンカするほど仲がいいって聞くけど、
さすがに毎日、毎日ってなると、外野は呆れる。

前足と前足をくっつけて、『僕たち手と手を取り合って仲良く…』って雰囲気なんだけどなぁ。
20070619120617.jpg

平の前でスキを見せたらダメなのにさ
20070619120625.jpg

係長には『学習機能』が足りないのかしら
アイボに負けてるんじゃないの
20070619120633.jpg

20070619122526.jpg

係長はいつでもヘラヘラ優しい顔をしてるから平が調子にのって
20070619120648.jpg

おっ
たまにはカッコイイとこ、見せるんじゃん
20070619120717.jpg


あくまでも外野…
課長は我関せずで寝てるか、この態度。
係長&平も避けながらバトルを繰り広げる。
20070619120726.jpg

一応、お互いを思いやっているのかしら
まっ、仲良しってことで

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
昨日は父の日。
ボスには子供が居ないので、課長&係長&平&ぽぺこでささやかな慰労会
とは名ばかりで、ボスの気分を高揚させるモノで誘惑

以前から『七輪が欲しい』と言っていたボス。
どうせ、飽きっぽい人だから買ったって埃まみれになることを想像して、我が家の焼肉はペチカッコに網をのせて焼いてたんですが。
なかなか、コヤツ、焼肉となればマメな男に変身
いつもボスが焼肉将軍でぽぺこは麦酒片手にダラダラ。
なんで、BBQセットをプレゼント
BBQ.jpg

早速、昨晩やる気満々で始めた2人焼肉。
それが…
2人とも『インドア派』なんで炭のつけ方すら知らない
簡単に点くだろうと高をくくって麦酒を飲み始めたのに、肝心の肉が網にのせることもできない
火が点く前にぽぺこはすきっ腹に麦酒でグダグダ
やっと焼肉の香りが漂う頃には麦酒腹。
食べることを拒否したぽぺこに向かってボスの一言
「1人焼肉してるみたいだ」
お店で1人焼肉は寂しいだろうから、外野が4つ居てよかったね

このBBQセットをきっかけに
『アウトドアに目覚めた』
なんてこと、お互いの口からこぼれることもなく、このBBQセットの次回登板はあるのだろうか…
2人そろって『インドア』でよかった。
が、3匹にとったら「けっ、つかえねぇ飼い主」って感じかしら
20070618161241.jpg


ブログランキングに参加してみました。
テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ
今日、ボスとホームセンターへ行ってきました。
ぽぺこはウサギを飼いのですが、野獣のなかで飼うことに踏み切れず…
ホームセンター内のペットコーナーでボスと触ってきました。
案の定、野獣たちは臭いを察知
さすが、獣です

で、なんとかして一番たくさん臭いを嗅ごうとしてボスの手にワラワラ集まってきました。
これって“風太君”に勝てるかも
さすが、運動神経のいいダイゴは上手に2本足立ち。
一路も上手にできていますが…
DIS1.jpg

バランス感覚がよくないのか、長続きせず。
胴が長すぎて、ヨロヨロドタン。
DIS4.jpg

が、必死になって他力本願。
ダイゴを支えにしようとしても、ダイゴに逃げられ。
DIS6.jpg

こうなったら、ジャンプで応戦
でも、跳躍力もなく、足も短いためOUT!!
DIS5.jpg

ホントッ、胴長短足
人間じゃなくてよかったね

ブログランキングに参加してみました。

テーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ - ジャンル:ブログ
出演者紹介第4弾

毎日椅子に座ってパソコンでお仕事三昧の
ボス
趣味は愛車ブーマ(バイクの名前)でツーリング。
酒は飲まぬがお菓子大好き、33歳。

昔は犬が大嫌いだった人が変わるものですね
1匹飼っちゃえばこっちのもの
アフガンを飼ったきっかけはボス。
公園で会ったアフガンに一目惚れですよ
ぽぺこは子供の頃飼っていて気質を知っていたので不安が…
でも、追加には賛成だったので飼っちゃいました

この写真、わかりますか
ボスがちょびっと写ってるんです。
20070616224526.jpg

ブルーの下敷きになってるんですよ。
それも顔の上にモコモコの前足が被さって、息苦しいとか鼻がムズムズするって感覚がないのが不思議。
ブルーもヘソ天で、不細工な寝方。
20070616224534.jpg


こんなボス&ブルーでもイケメンだって言えますか?
ぽぺこは…
口が裂けても言えません!!

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
出演者紹介第3弾

我が家のムードメーカー いや、トラブルメーカーの
一路.Jr

小さな頃からズウタイ以外なんの成長も感じられないのがコヤツ。
せっかくイチロ専用ベッドを購入したのにトイレで寝て、挙句にはベッドでヨウをたす。
20070615113917.jpg

それを見かねたブルー。
布団やソファ等が大好きなのに、自分のベッドを買ってもらえず、持ち主に見放されたベッドからはみ出しながら昼寝。
20070615160529.jpg


頭デッカチで足が短く胴が長い。
いかにもキャラクターでありそうな出で立ちなので、悪い子ながらにも外見から「カワイイわね」と言われる得なヤツ。
こんな小さくてかわいらしい頃があったんだと、飼い主も感慨深い
20070615113925.jpg


場を盛り上げる才能は認めるが、この汚さは…
イチロのキャッチフレーズは
『猪突猛進』
これ以外考えられないなぁ。
この汚さにも利点はあるのさ
ポンのオフ会に参加したって皆さんが「一番汚れてるのがイチロ」って言って、しっかり覚えて間違えることもない
20070615113931.jpg


そんなイチロでも、イチロのことばかり口にする奇特な方がいらっしゃる。
それはジィジ。
「ウ」と唸っても、散歩へ行って振り回されてもイチロが大好き…
ぽぺこには理解不能な感性をお持ちのジィジ様。
大好きなイチロのサービスショットですよ。
引き伸ばして玄関にでも飾って下さい。
シーサー以上に魔除け効果が期待できます
20070615113939.jpg


ブログランキングに参加してみました。


テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
20070613160604.jpg

当たりました
あっ、誤解しないで下さいね。
ジャンボ宝くじじゃぁありません。

いよいよ、オモチャのカンヅメ2個Getです
よく行くスーパーはやめて、『金』のエンゼルをGetしたスーパーで購入したら待ちに待った『銀』がいました
これで、『金』1枚『銀』5枚

ここで『運』を使い切って宝くじは全滅かなぁ…
早速調べなくっちゃ

ウチのボスは全滅
ぽぺこが「3枚買ってきて」と頼んだら、窓口で言いにくくて10枚購入してきて、その中からぽぺこが3枚引き抜きました。
で、その3枚に下一桁300円があったようで、ボスの7枚はハズレ
くじ運ワリ

キュロ缶の次は宝くじ御殿のために頑張るぞ

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ
朝食が終わると、「外に出せ~」と窓に並ぶので放出
最近は暑いので日陰を探してウロウロ。
で、だいたい3匹まとまっている。

BDI1.jpg

課長はどこに居ても変わらず。

BDI2.jpg

係長はぽぺこに催促中。
平が走るんだから追いかけてればいいのに。
なんで三十路女に走れって言うかね
ぽぺこが走ったって係長の方が早いんだから、回り込まれてオシマイ。
そんなのの何が楽しいんだか

BDI3.jpg

問題児はコヤツ
このウインナーが連なってるオモチャがお気に入りで、ズルズル引きずって持ってくる。
あまりにも短足だから紐をふんずけちゃってコケル
それが面白いから持ってきてもぽぺこは逃げる。
で、たまに「ちょうだい」って手を出してやると
BDI4.jpg

この態度だ
悔しいから口に手を入れてこじ開けて取り出す。
『フッフ。ぽぺこの方が強いんだも~ん手だって2本あるからラクチン』
なんて優越感に浸っていると
BDI5.jpg

これだ…

自己中な男なんて大っ嫌いだぁぁぁぁぁ

ブログランキングに参加してみました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
日々、ブログを掲載するようになって我が3匹を振り返ることができた。
やはり、平が強い
確信したなぁ。

そんな平でも寝ているときはかわいい。
20070611233242.jpg

まぁ、決してプリティな寝相とは言えないが、動いていない時はぬいぐるみのよう。
が、寝ているときまで『我』が強い。
こっちが少し構いたくなってチョッカイを出しても無視。
挙句の果てには「うっせぇなぁ」って顔して場所を移動して寝る。
本当に構って欲しくない時は、2階のぽぺこの布団まで行き、とっとと就寝。

ちょっとは飼い主の都合に合わせてくれたっていいのにさ
朝、ぽぺこがまだ寝てて自分が目覚めちゃった時なんて、ぽぺこの腹の上に寝て、ぽぺこの顔の上に自分の顔を乗せて窒息死させようとするくせに
協調性を持とうよ…

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
今日は朝の散歩が終わってから雨が降り出した。
ので、飼い主は一安心。
が、2匹には物足りない
いつものようにバトルが始まった。
で、いつものように平が優勢
この平の後姿からだけでもその優劣が伝わってくる…
20070610223430.jpg


あまりにも退屈だったので、係長に一芸を仕込むことに
披露できるようになるまで程遠いなぁ。。。
まっボチボチやってみます
乞うご期待
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
出演者紹介第2弾

とりあえず小さくてコロコロカワイイ頃から。
ダイゴ.Bit

ダイゴは我が全社員(2+1)が撃沈しているときに、ブリーダーさんが譲ってくださった大切な犬。
参入した時、ぽぺこが治療を開始したばかりで自分の体調管理がうまくできず、仔犬なのに我慢ばかりさせていたような…
だから今もなお、余計に愛おしく感じる。

空港までお迎えに行って、家に着いたばかり。
20070609153519.jpg

ボスが外出するのにバックを持って行こうとしたら、それに興味津々のダイゴ。
バックに入れたらおとなしく入ってカメラ目線バッチリ
20070609153529.jpg

ここが自分の居場所だと認識し始め、ウロウロ徘徊できるようになった頃、ダイゴが見当たらなくて探していたら不自然な布団の動きに…
20070609153536.jpg

仔犬ってやることがなんでも可愛いんですよね
20070609153543.jpg


ブルーが教育係をサボってばかりいたので、ダイゴは忠実ないい子に育ちました(褒めすぎ
この頃『生きなきゃ』ってすごっく思ったなぁ。


ブログランキングに参加してみました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
紹介が遅れました。

記念すべき『第1回 会報』の特集は
ブルー.Jet(通称:課長)

ブルーは6ヶ月で参入しました。
アフガンハウンドの中でも巨大児で、すでに先住犬よりデカイ
が、弱虫だったので先住犬の下につき、関係は良好で一安心

きて早々に海へ。
20070609143005.jpg

20070609143011.jpg

20070609143020.jpg

20070609143028.jpg

20070609143035.jpg

20070609143044.jpg

さすがアフガン
とにかくマイペース。
3歳までは心配ばかりでしたが、落ち着いてしまえば睡眠大魔王。
穴掘りと泥遊びが大好きで、それは今も変わらず。
そこんところは成長と共に卒業してもらいたかったのですが…
『三つ子の魂百まで』ですかね

まだデジカメがなかった頃だから手軽に写真を撮ってないし、2番目にきた犬だし。
残念ながら枚数は少ない…
ペンギンのような外見でこの頃のアフガンをみると追加したくなりますが、今は我慢
アフガンもなかなかいいもんですよ

ブログランキングに参加してみました。


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
とある晴れた日。
スーパーに買い物へ行くと活蟹の特売が
今夜は毛蟹で晩餐だ

が、家に着くとカニに興味津々のダイゴ。
『食べてしまうことはないだろう』と思い、面白半分に
今日のメインイベントダイゴvsカニが始まります
ファイト

どうやらお互いに相手の様子を探り合ってますね
20070607163857.jpg

っとここでダイゴから手を出し先制パンチ
20070607163905.jpg

だが、カニも黙ってはいない。どうやら小さく反撃をしたようですね
20070609142900.jpg

おやダイゴの腰がひけてますが…恐る恐る再度右が出る
20070609142907.jpg

が、逆にカニがハサミを振りかざしてダイゴを威嚇してますね
20070609142915.jpg


こんなにハードな対戦中にもかかわらず、ブルーは交代する気もないようで。
さすが『睡眠の鬼』

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 - ジャンル:ブログ
日中、ほとんどを睡眠時間に費やしているため出番の少ない課長。
そんな課長のこだわりをご覧下さい。
20070606153743.jpg

20070606153751.jpg

20070606153757.jpg

20070606153804.jpg

20070606153811.jpg

好きだから後にしているのか、お腹の空き具合で後から判断するためなのかは課長に聞かなければわからない。
でも、必ず朝のヨーグルトはフードを食べ終えてから舐める。
意地悪してヨーグルトを真ん中にのせてみたところ、やはり周りのフードから食べヨーグルトの山を後から舐める。
変なこだわりをもってる課長。
これでは女子からはもてないと思うよ

係長&平はみなさんの想像通り、なりふり構わずガツガツです。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ