今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日のことなんですが…

朝からブルーが食べることを拒否。
大好きなレバーを入れてもプイ
昼になってもご飯はおろか、オヤツまで要らぬと申す
「またお腹の調子がよくないのかなぁ…」
なんて、心配をしていました。

で、夕方の散歩。
ボスがダイゴとイチロを連れてチャリンコへ行くと、ブルーはぽぺこの顔を見つめる。
「もしや食べる気になったか
で、チーズを食べ、ご飯も完食。
まだ欲しそうだったけど、他の2匹と夕食を一緒に摂らせればいいか
っと思い、ブルーとぽぺこで散歩へ。

「むむっ何か目線を感じる…」
振り返るとブルーがぽぺこを見てニタニタしながらピッタリくっついてる。
「なんか変だぞ
と思ったとたん、ブルーの前足が『ゥワサァ~』とぽぺこに降りかかってきた
そうなんです、ぽぺこにマウンティングをしようと試みてるんです

今まで、メス犬にしつこくまとわりつくことは多々ありました。
でも、人の足にすがりつくようなことはしなかったのですが、6歳にして何を思ったのか…
大きな目がいつも以上に真ん丸く開き、ウルウルさせながら『ゥワサァ~』ときやがる
夕方の帰宅時間、なんて恥ずかしいんでしょ
飛び掛れないように首をつかみながら歩いていると、
ぽぺこの腕をペロペロしだし、挙句の果てにチビリ噛み
あんなにデカイ口でよくちょびっと噛めるよ
結局、ロクに散歩もできずに帰宅。
で、ぽぺこが動けばブルーも動く、ぽぺこが休めばブルーも横で休む。
10分経過…
ぽぺこ熱は冷め切ったようで、ぽぺこがからかってバタバタ動いても無視
瞬間凍結できるほどって、浅はかすぎません

ぽぺこは小さいから覆いかぶさられると困るんだけど、
あんなウルウル目で甘えられるのは初めてだから嬉しかったんですが…
複雑なぽぺことは裏腹に、通常業務に戻ってしまった課長。
あ~ぁ 複雑…   ちょっとサミシイィィィ
0731-21.jpg


ついでなんですが、
ボスがネットのゲームで景品を当てたのでどうしても掲載しろとうるさいんで。
0731-1.jpg

ちなみに市場価格¥1500前後。
全然すごいって思えな
無料のオンラインゲームです。
https://bvs.s-boss.com/myLogin.go?sd=03053&code=CBJJMJWHLP
で、ぽぺこも今挑戦したら景品GET
誰でも当たるんじゃねぇのぉ

じゃ、今日も
↓一押し、ご協力をお願いします。

テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
0730-1.jpg

若干6歳にして、このありさま。
舌ベロを横からはみ出して、のん気に昼寝
課長といったって『窓際族』ですから、仕事なんて何もない。
あっ、あった
1日20時間睡眠のノルマ
部下のバトルのトバッチリを被らないため、階段へ非難したまま
0730-2.jpg

たまに顔を上げて目が開いたかと思っても…
0730-3.jpg

体を起こすことはなく、寝返りをうっただけってとこ。
それに相変わらず、舌ベロは出っ放し。
『優雅で気品ある~』という、アフガンのキャッチフレーズってなんなんだろ…
ウチのだけ

まぁまぁ、
じゃっ今日も
↓一押しお願いします。

テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
動きのあるブルーを見たことないと、みなさん思われていることでしょう。
ドッグランへ行きカメラを構えてバシバシ写真を撮っておりますが、
ぽぺこでさえ、ブルーが動いている姿をなかなか見ることが出来ず、
ましてや写真ってないんですよね
今回のドッグランで、注意深くブルーを観察。
で、写真の山から見つけた貴重な動いてるブルー
0726-21.jpg

0726-22.jpg

池に入ってモゾモゾ…
これじゃぁ、動いてるなんていえないかも
他にあるのは、フレームのすみっこにボ~ッと立ってるか寝転がってるか
呼び戻しが難しく自己中なアフガン、
普段は散歩のみだからこそドッグランでたくさん走ってもらいたいのになぁ

あっ、ありました
とっても貴重なブルーの『10m走』
0726-23.jpg

0726-24.jpg

加速したかと思いきや、すぐに減速。
下の写真はすでにアクセルからブレーキに換わってるもんね。
フリーホールなみのスピード調節だね
ジェットコースターくらいにはなって欲しいけど、
一応アフガンらしく走った写真があっただけましか

日本グズアフ党のヘタレブルジィに1票、いや
↓一押しお願いします。

テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 - ジャンル:ブログ
本日、ぽぺこは仕事しなきゃなんでドッグランの続編です。

『もっと他にいいモン見つけたんだとさ
の続き。
『いいモン』とは前日までウチに宿泊していた事務員です。
0726-11.jpg
2匹仲良く輪を描きながら再会を祝う「うっほほ」踊り

それからは平事務員2匹の世界で、仲良く走り回ってました。
0726-12.jpg

で、走り疲れたら木陰でバカップル丸出しのいちゃつきよう…
0726-134.jpg

それを見つけたエロ上司。
どうしても仲間に入りたくてモーションをかけてみるが。
0726-156.jpg
事務員にだって選ぶ権利はある
年寄りより若い方がいいらしい。
そりゃ~そうだろ。
ジジィにしつこくまとわり就かれて木陰で俳句なんか詠んじゃって茶でもすすっているより、
若僧とディスコでフィーバーしてカクテルなんぞ呑んでるほうが楽しいに決まってるよ
課長さん、もう少し相手を選べば

平のオープンな付き合いを応援して下さる方
↓一押しお願いします。

テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 - ジャンル:ブログ
昨日はいつものドッグランでストレス発散
お局様と事務員がいる間はチャリンコ運動してなかったので、ダイゴとイチロは右から左へ。
飼い主の目が届く範囲になんておさまってるハズもなく、コンビで遊びまわっていました。

で、姿が見えないので大きな声で呼び戻し。
0726-1.jpg

ひょっこり現れた仲良しコンビだが、
性格の違い
愛情の違い
はたまた、忠誠心の違い…
0726-2.jpg

勢い余ってダイゴを追い抜いたわけでもなく…
0726-3.jpg

なんなんだよ、この差は

結局、イチロは飼い主のコマンドを聞き止めておくことができずフェイドアウト
もっと他にいいモン見つけたんだとさ
集中力なさすぎじゃぁないの
誰だよ、この犬の飼い主。

その飼い主ぽぺこの大声で呼んだ虚しさといったら
いいよ、いいよ、ダイゴは戻ってきてくれたから。

まっ、いつものことだから慣れっこだけどね

じゃ、カワイイそうな飼い主ぽぺこに同情して
↓一押しお願いします。

テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
1週間、あっという間
いや、やっと1週間が過ぎました
お局様&事務員の飼い主がお迎えにきて、本日ご帰宅されました。

結局、課長はなんの活躍場面もなく、いつもと同じパターンでしたが、
係長は事務員のお相手に大忙し。
平はお局様に囲われて、いつもの調子がでず…

2匹が去ったウチの中はシンッと静まり返り、ぽぺこも拍子抜け。
1週間も一緒だと情がわいちゃって
3匹もウロウロしてましたが、その後は爆睡
まっ、明日も一緒に遊ぶから今のうちにエネルギー温存しておかないとね

0725-1.jpg
1週間もいたのに、5匹そろっての写真って難しい…
やっと撮れたオヤツ待ちの5匹。
こんなときしか集合写真が撮れないんだなぁ。

では、本日も
↓一押しお願いします。

テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
ポンって観察してると面白いんですよ
どちらかが遊びのときに「ワンワン」って吠え出すと、
その吠えたことに対して返事をするように「ワンワン」
お互い顔を見ながらやり取りしてるから会話してるみたいですよ。
で、やることが似てる
お局様と平、仲良く並んで同じ格好で寝てたり、
食事が終わった後に時計回りにウロウロ徘徊したり、
何かの影になってる隅っこにお尻だけはみ出してもぐっていたり。

オヤツをあげて、自分の分が終わってしまうと、一番遅い事務員のところで待機。
0724-1.jpg

事務員はプレッシャーなどものともせず、のんびりじっくり味わい中。
もう、残りがわずかでおこぼれが無さそうだと感じると人の顔を見て、
そんな目で訴えられても追加なんかない。
0724-2.jpg

白黒コンビで同じ動きをするから、見ていてあきない。
が、飼い主さん
「仲いいからもう少し置いてってあげるよ」
なんて言い出さないでちゃんと引き取りに来て下さいね

ではでは、
↓一押しにご協力をお願いします。
テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記
女のパワーに圧倒されて凹み気味だった係長。
お局様は係長と平がバトルすると、平の援護に回りバトルどころではなくなってしまう
で、お局様がいないうちに…
0723-1.jpg

お局様のエコヒイキに我慢ならない係長が爆発
0723-2.jpg
なにもわかっちゃいない事務員は呆然。
たまにはいつものコンビでやらないとね

お局様はというと。
日々マイペースに女王様ぶりを発揮中
0723-3.jpg

課長が枕にしていたオモチャが欲しい。
他にもたくさん散らかってるのに、他人が手にしてるモノが欲しい。
他人のモノの全部自分のモノ
0723-4.jpg

一応、課長が我が家の犬班では班長なんですが…
お局様に頭をごつかれ、枕を取り上げられたのに動じない。
これでいいのか課長さん
0723-5.jpg

お局様はボスの第1の愛人でした(←過去形)
が、しかし今ボスはお局様にむかって「バァバ」と言っています。
愛人も若くなくちゃいけないってことか。
お局様、アンチエイジングしようね
それとも、手遅れか

『今回も楽しめた~』と思ってもらえたら
↓一押しお願いします。

テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
ttt.jpg

この子、誰だかわかりますか
時代を感じる乗り物やこの茶色くなった写真でわかるか。
チビぽぺこです。
小さい頃、母に黄色い服をよく着せられていたので、今でも黄色が好き。

ぽぺこは、祖父ちゃん・祖母ちゃん・長男家族4人と父母と兄、計10名で
ぽぺこが高校入学するまで共に暮らしてました。
で、ぽぺこは一番下。
家は寿司屋を営んでいたので、日曜祝日はもちろん早朝から深夜まで母は仕事だったから
相手をしてくれるわけがない。
でも、「アンタは手が掛からない子だった。勝手に家に帰って真っ暗な部屋で寝てたよ。」
と小さいながらも自立してて、犬がいたから平気だったんだと思う。
犬がいない生活が考えられないようになったわけです。

寿司屋と言えば魚。
チビぽぺこは肉が嫌いで、魚と野菜が好き。
よく伯父やお客さんの晩酌中の膝に入って、つまみを頂いていたそうで、
ついでにビールの泡を呑んでいたような…(時効ですよね)

『三つ子の魂 百まで』ってやつですかね。

『チビぽぺこ、なかなかかわいいじゃん』っと思ってもらえたら
↓一押しお願いします。

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ
遊ぶことに関しては、平は上手なほうだ。
お局様には頭があがらないけど、事務員とは互角に遊ぶ。
でも、お互い20Kg前後あるから力がすごい
平が一番好きだったゴム製の輪になったオモチャ。
昨日、これを引っ張りっこして遊んでいた。
0721-1.jpg

で、今朝気がついたら『ブチッ』と輪が切れている
けっこうな太さがあったのに…
手加減無しの真剣勝負でもしてたんだろうなぁ。
0721-2.jpg
もう、事務員の方が体重があるから平はお尻を上げて必死に引っ張るが、
事務員は寝転んでくわえたまま離さないし動かない。
いつもは威張り通しているからそうそう思わないけど、心の中で
「頑張れ、平」と応援してしまった


ここのところ、犬を預かったから何かあってはいけないので、家にこもっていたぽぺこ。
ボスが「最近、ピザ食べてないよなぁ」とぼやいてたので作りました。
ミックスピザ&サラダピザ
0721-3.jpg

ぽぺこが生地を作り出すと、何かいいことがあるんだろうと察知していた犬たち。
チーズの匂いを嗅いだだけじゃ反乱を起こされそうなので、犬用にチーズピザも。
0721-4.jpg

5匹おとなしく勢ぞろいしてる写真なんて、食べ物のときしかないよなぁ
いつもこれだけ静かならいいんだけど…

いかがでしたか?今日のは。
では、↓一押しお願いします。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記
男は女に弱い。
そこは、人間社会も犬社会もかわりないと思う。
今回、つくづく、より一層思いました。

昨日の一件からお局様に頭があがらない平。
せっかく自分が探し出してきたボールで遊びだしたんだけど…
0720-1.jpg

お局様はボールの中でもサッカーボールとテニスボールにはこだわりがあり、
見逃すことなんてありえない
0720-2.jpg

いつもなら平は誰かに譲るなんてありえない。
でも、よっぽど怖いんでしょうね
0720-3.jpg
野球ボールなんて、今まで興味がまったくなかったくせに、代用品として我慢してる平。
お局様が飽きるのを待つしかない。
平は今まで上司に守られてあまり苦労や我慢を知らないから、
お局様の使いっ走りはいい勉強になるね


そうそう、フィーリングカップル3対2 もう一組カップルが誕生しそうです
一番のおくての係長が事務員と…
公衆の面前で2匹イチャイチャしてるんですよ。
でも、どうも係長が遊ばれちゃってるんですよね
事務員はだいぶ女としての心得を学んできたのかしら
0720-11.jpg

0720-12.jpg

0720-13.jpg

誘われたからその気になって追う
が、それは思わせぶりな態度をとっただけで、ウヒャウヒャ言いながら逃げ出す。
振り回されてることに気がつかない哀れな係長…
0720-14.jpg

0720-15.jpg

まだ体力がない事務員が先に休憩をとりだし、係長は用無しに…
でも、用無しになったことにも気がつかないウザイ係長。
それじゃぁ、女にはモテルわけないよ

係長も平も、女の本性を見抜けないようじゃまだまだだな
2匹の滞在中に賢くなってくださいな

『ばっかなヤツら』と思ってもらえたら
↓一押しお願いします。

目指せ 1位だ
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
今回、ムリヤリ参入させられたお局様は恐ろしい悪女。
事務員と他5匹の計7匹家族の『裏番長』と呼ばれている女。
女の武器も起用に使い、知能も腕力もあるからみんな敵わない。
いつでも女王様扱い希望のややこしい女。

課長は子供の頃から遊んでいるのに、匂いを嗅いだだけで威嚇されるしまつ…
係長は前に来たというだけで、唸り声をあげられる…
だから遠巻きに過ごすしかない。

はにゃ
なんか違うぞ
0719-1.jpg

平にだけは積極的に声をかけ、手を出してる
なんでなんで平なの
0719-2.jpg

0719-3.jpg

0719-4.jpg

平もドッグランなんかでお局様の怖さを認識してるから、なるべく近くに寄らないようにしてたのに。
シカトしてたらお局様がヒートアップ
0719-5.jpg
うわぁぁぁぁ
見ちゃったよついでに写真まで撮っちゃった
昼間っから「ちゅう」ですか
それも、平の記念すべきファーストキス

むっふっふっふっふ
平よ、いいこと教えてあげる。
お局様は今年8歳になる中年のおばちゃんだよ。
まっ、きっと平の唇を奪って自分のモノにしておき、こき使うっていう戦略だと思うよ
頑張ってね、1週間
0719-6.jpg


平のファーストキスを覗いちゃった方
↓一押しお願いします。

テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 - ジャンル:ブログ
今日は疲れました
いつもお願いするトリミング先に電話したら、
「早くて5日先になる」と言われ、渋々ダイゴとイチロの洗濯。
で、以前研修にきていた事務員(ウラン)&その姉御分のお局様(ラビ)が訪問。
単なるお遊びの訪問じゃないんです
今日から1週間。
1週間5匹の世話人ですから…
0718du.jpg

0718r.jpg

みなさん、ことを起こさず、仲良く共同生活してくださいね。
これで、当分ネタには困らないでしょう…

今日は手抜きですが、
↓一押しお願いします。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
ボスが朝食にトーストを食べるというので準備。
パンが焼ける匂いっていいですよね。
で、ボスのトーストなのに犬がワラワラ
0717-1.jpg

で、ボスが意地悪作戦決行
パンを手に持ったつもりでトコトコ移動。
0717-2.jpg

すると、係長と平も移動。
課長はもともとソファで待機、というよりソファで寝てて匂いで起きたってところでしょう。
0717-3.jpg

手を広げて持ってないことをアピールすると…
0717-4.jpg

係長は機転を利かせて一目散に元の場所へ
0717-5.jpg

俊敏な判断かつ行動だこと

ダイゴのすばやい判断に感心された方
↓一押しのご協力お願いします。


で、余談です。

ここからは単なるぽぺこの暇つぶしなんですが、
(犬にネタを仕込むだけが暇つぶしではないんでね)
最初にピザ、次はマフィン、その次スコーンに挑戦してきました。

そして、本日は午前中からイソイソと新しい課題に挑戦
で、本日は  第4弾 バターロール  に挑戦
20070717150848.jpg

初回にしてはなかなか上手に出来ました
出来立てってやっぱりいいね。

なので記念に載せてみました。

以上
テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 - ジャンル:ブログ
オールドってけっこう運動神経がいいんですね。
大きな体でよくこんなにジャンプが出来ると思いますよ
ボスが身長182cmなんですが、お互いの顔が同じ高さにまでジャンプするから、
足腰が大丈夫かちょっと心配になりますが…
0716-1.jpg

平はそんな係長が羨ましいけど、ジャンプをしても数cm。
ずる賢いからラクして記録に挑戦か
0716-2.jpg

で、係長の力を借りて十数cm超えに挑戦してみても。
0716-3.jpg
結局、片足は床から上がってないし

見かねたボスが平の助っ人に
0716-4.jpg

0716-5.jpg

結局、なにか物足りなさを感じたようで不満気。
ジャンプがしたかったのはわかるけど、宙に浮いてる気分を味わえたんだから、
良しとしてやんなきゃボスがひねくれるよ
0716-6.jpg



あれれっ
ボス、ご機嫌じゃん
「忙しい、忙しい」「疲れた~」ってブツブツ言うわりに、楽しんじゃって。
0716-72.jpg

お題は『いい日 旅立ち』だそうです。

ボスの力作に
↓一押しお願いします。
テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 - ジャンル:ブログ
もう2年半経ちました、寂しい別れから。

イチロの前に『カジキ.Jr』と命名したポンがいました。
ボスはもともと犬嫌いでしたが、コロコロの仔犬から育てたら犬好きに変身

カジキは「咽頭部アカラジア」という障害を持って生まれてきました。
咽頭部アカラジア?なんのこと??
って感じですが、食道に異常があり、食べ飲みがうまくいかないんです。
だから、食べた物を何回も吐き出し、水もロクに喉を通らない。
気管支に飲食物が入ってしまったり。
1歳まで病気だとわからずかわいそうな思いをしました。
いい獣医と出会い、病気と向き合い、頑張っていましたが、気管支炎・間質性肺炎を併発し、
最期は悪性リンパ腫・胃拡張・胃捻転。
4歳半で亡くなりました。
ちょうど、ぽぺこが悪性リンパ腫とわかり、バタバタしてる時にカジキの悪性リンパ腫も発覚し、我が家はズタズタ。
人と犬の違いはあっても、自分の病気と同じなら大体の予想はつきます。
だいぶ、自分なりに病気のこと知る努力をしましたからね。
今だから言えますが「カジキと一緒に…」なんて考えちゃったもん。弱虫ですね。
ぽぺこの担当医師に犬のことを話し、医師も以前飼っていたアフガンを白血病で亡くしたことがあり、ぽぺこの気持ちを汲んで治療開始を延ばしてくれました。
年明けから治療を開始することが決まり、カジキは開始日の数日前に亡くなりました。
ぽぺこはカジキのことに悔いはありません。
一緒に頑張ったと思っているからね。
カジキもそう思っていてくれてると信じてます。

飼い主が言うのもなんなんですが、芸達者な賢い犬でした。
三度の飯、オヤツ、睡眠よりもボール。
ボールのためならどこまでも
20070716135159.jpg


そして今日は生きていれば3歳の誕生日を迎えていた我が家の三男坊
『コテツ.Jam』
20070716135209.jpg

コテツはカジキが亡くなった翌日、ブルーと追いかけっこをしてて猛スピードでベンチに激突…
まだ、6ヶ月でした。
カジキの火葬が翌日だったので、コテツも一緒に。
とにかく愛嬌があって優しい犬でした。
コテツが我が家に参入したとき、カジキが体調悪くてあまり面倒を見てあげることが出来なかったから後悔ばかり。
いつも要求はしないけど、そばにくっついていてくれたコテツ。
まだ、涙が溢れてきちゃう。

今日はコテツのためにケーキを買ってきたから、カジキと一緒に食べてね。
不甲斐ない飼い主でごめんね。
ウチにきてくれてありがとう。
ウチでは芸達者がいない。
この梅雨どきに仕込んでみましたので、今日はその成果を披露します。

   第1回 発表会

0715d-1.jpg

0715d-2.jpg

0715d-1.jpg

ガタガタ
チッチッチッ 準備できましたか
0715d-3.jpg

0715d-4.jpg

0715d-5.jpg

0715d-4.jpg

0715d-5.jpg

0715d-6.jpg

0715d-7.jpg

まだ、リズムに合わせるなんて高度な技は習得できていませんが、
ウチのホープダイゴ.Bitをどうぞよろしくお願いします
0715d-8.jpg

ちゃんちゃんっ。

暇つぶしが出来た方
↓一押しお願いします。

テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 - ジャンル:ブログ
ホントッ退屈ですね

ウチのボスなんて、小掃除ならぬ大掃除を始めちゃいました
仕事がたまってる時はボスの部屋なんて足の踏み場もないんですよ。
今日は徹底的に片付ける気分だったようで、クローゼットの中までガサゴソ。
で、昔のジーンズが出てきたので

リサイクル・ファッションショー

エントリーナンバー 1番 Blue.Jet
0714r-2.jpg

このズボンはヒップ部分に穴が開いていて、シッポが出せるから重宝しますよ。
0714r-3.jpg
本犬はちょっと迷惑そうな顔をしていますが、
70年代のGS『伊勢 正三風』

エントリーナンバー 2番 ダイゴ.Bit
0714r-4.jpg
なんのリアクションもなく、ごく普通。

そして、本日のメイン
エントリーナンバー 3番 一路.Jr
0714r-5.jpg
マチコ巻きがとっても似合い、カメラ目線なんてやるじゃ
ジーンズを切りすぎてホットパンツになってしまい、今後の利用は不可能…

今日のオマケ・ショット
0714r-1.jpg

上記写真で『クスッ』もしくは『ブッ』と笑ってしまったら
↓一押しお願いします。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
雨が続きますね
犬も人も退屈。

で、平に足りない大切なモノをプレゼント。
0714h-1.jpg

紅白のめでたいシッポだから、さぞかし喜んでくれることでしょう。
0714h-2.jpg

匂いを確認したいけど、届かない。
0714h-3.jpg

捕まえたいのに、届かない。
0714h-4.jpg

結局グルグル回るだけで喜んでいる様子もなく、
捕まえることができないし、目が回ったみたいで動かない。
チェッ、期待ハズレ。

じゃ、課長に足りないチョンマゲをプレゼント。
これからは「ジィ」じゃなくて「若様」にする
使いまわしでゴメンヨ。
0714h-6.jpg

『くっだらねぇなぁ』と思えたら
↓一押しお願いします。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
ボスは怒ると手がつけられない。
そんな怖さを3匹とも身をもって経験済み。
が、なんやかんや一番怒られるイチロだけど、ボスは甘い。
0712-1.jpg

0712-2.jpg

0712-3.jpg

0712-4.jpg

普通、威厳があったら犬もこんなこと出来ないはず
だって、イチロもブルーやダイゴにはやらないもん、こんなこと。
ってことは、怒られてしょ気るのはその場しのぎのカモフラージュ
演技ができるってこと
イチロはボスが自分に甘いことを認識してるんだろうなぁ。
絶対そうだ

イチロはハーモニカを吹くと一緒になって吠えます。
この間、救急車のサイレンを聞いて一緒になって遠吠え。
ぽぺこは「吠え癖がつくだけだからやめろ」と猛反対してるのに、
ボスは「イチロの芸だ」って得意気になってる。
ぽぺこにハーモニカ禁止令を出され、陰でコソコソイチロと一緒に合唱をしているがイチロの声が大きいからバレバレ
   ぽ:今、吹いてたでしょ
   ボ:ううん、イチロが勝手に吠えただけ
って知らんぷりしてるけど、その時イチロの目がハーモニカを握り後ろに回した手を見てるから隠しきれてないんだよね
なんなら1人+1匹で路上ライブでもしてきたら
スポンサーが見つかるといいけどね

『クスッ』と笑えたら
↓一押しお願いします。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
昨日、初体験してきました
小さい頃からの憧れ。
アイスクリームの3段重ね。
チャレンジ・ザ・トリプルそれもカップじゃなくてコーンでね。

1個目はお気に入りの『ロッキーロード』
2個目はボスのお気に入りの『ストロベリーチーズケーキ』
3個目はスタンダードな『バニラ』
31.jpg

ウカレポンチに記念撮影なんてしてみましたが、食べてみると辛いもんですね

   ぽ:うきゃっきゃ
   ボ:ほらぁ 顔にクリームがついてるって
   ぽ:あはっ とってよ~
   ボ:バッカだなぁ
なんて、結婚して○年の夫婦にはありえず、
   ボ:おい溶けてる
   ぽ:んうどこ
   ボ:そこだって
   ぽ:うわぁ あっズボンにチョコが垂れてるじゃん
   ボ:おいっなにやってんだよバカじゃん

これが現実。
3個いっきに食べるなんて、三十路のグズ女には無理なんです
冷凍庫に3個アイスクリームが入ってて、3日に分けて食べるんだったらワクワクしますが、この季節3個ともモロに空気にふれてドンドコ溶けだし、手も服もズボンまでベッタリ…
そういえば、店員にも「コーンよりカップの方がいいですよ」って言われたんだけど、断固「コーンで」って通したんだよ、ぽぺこが。
カップにしておけばよかった

結局、1個も食べれずボスへバトンタッチ
ごめんね、ボス。
いつも「太った」だの「食べすぎだ」だの横からチョイチョイ口出して…
ボスの横成長はぽぺこのせいだね
メタボリックにならないようにね~
じゃ、次はメガマックにでも挑戦してみようか

『バカなヤツ』と思ったら
↓一押しお願いします。

目指せ BEST3
テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 - ジャンル:ブログ
つまんないですね
雨降りじゃぁ、ネタが降ってこない…
0711T.jpg


なんで、今日は肉球の研究
アフガンの肉球ってちょっと違うんですよ
これは平のです。よくある足型デザインの面白みのない肉球。
普通に大きい肉球の周りに小さい肉球が4つ。
0711AI.jpg

これは課長の。
大きい肉球の周りに4つ並ぶのではなく、縦長なんですよ。
なんで
聞いた話によると、水とは無縁で砂漠や山岳地帯で獲物を追っていたアフガン。
この肉球の配列がそれに適していたらしい。
0711AB.jpg

で、係長は平と一緒の肉球なんで、まんまの紹介ではつまらない。
ということで、みなさんご一緒にリズムにのって
0711AD-1.jpg

0711AD-2.jpg

0711AD-1.jpg

0711AD-2.jpg

0711AD-1.jpg

0711AD-2.jpg

0711AD-2.jpg

はい、では笑顔になった方
↓一押しお願いします。

おかげさまで『写真日記』部門で一桁にランクイン
頑張って1位になるぞ
みなさんのご協力、よろしくお願いします
テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 - ジャンル:ブログ
いつもは『台風の目』のごとく、騒ぎを増産する平。
でも、今回は台風にはなりきれず『熱帯低気圧』ってとこかな。

テンションの高いラブを軸にみんなで競馬さながらの追いかけっこ
ウチの3匹は午前中から遊びだし、このときすでに15時前後。
0706M-1.jpg

第2コーナーを回り、4枠ラブリークリスマスイブが先頭。
そのあとを2枠のダイゴスピードパンダ、3枠イチロショートレッグ、1枠ブルーダイナマイトスロー、5枠コムギフレームラージが続いています。
が、お~っと
ここで3枠イチロショートレッグが転倒だ
0706M-2.jpg

拡大写真で判定。
単独転倒ですから、反則はありませんね。
0706M-5.jpg

後続の1枠ブルーダイナマイトスローが巻き込まれるかと思いきや、
大きくジャンプしてクリアしたもようですね。
0706M-3.jpg

どうやら後ろ足で踏まれてるみたいですね。
0706M-6.jpg

ここで3枠イチロショートレッグが起き上がり、再度レースに参加したようです
5枠コムギフレームラージと4着争いですね。
1着は4枠ラブリークリスマスイブか2枠ダイゴスピードパンダか。
0706M-4.jpg

今回のついてない平のドッグラン。
これにて終了 おそまつ。

『今回も笑えた~』ようでしたら
↓一押しお願いします。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
またまた先日のドッグランネタです

足は速いが、水際がダメなヤツ。
これからの季節は水遊びが楽しいはずなのだが、『カナヅチ』らしく水遊びを好まない係長。
ボスが抱きかかえてプールへ入れようとしたら、後ろ足をおもいっきり丸めて断固拒否
0706D-1.jpg

そんなことでやめるボスではない。
嫌がればなおそそられる…ってそれじゃぁ『イジメ』だよね。
で、係長はそのままポチャン
0706D-2.jpg

足が着く深さだけど、動くことができない。
なんとも情けない姿で立ち尽くす係長
そんなところに現れたのは、もちろんアヤツ
0706D-3.jpg

水陸両用高機能玩具だけに、水中でも利用可能
スピードは速くはないけど、無難になんでもこなしちゃうハイパーなヤツ。
0706D-4.jpg

で、余裕かまして得意気になってはみたものの、この日の平は『台風の目』になりきれず…
0706D-5.jpg

最強の相方「係長」はおろか、水浴びにきた課長にも無視され、ひとり寂しく潜水艦ごっこ。
0706D-6.jpg

ついてない平のドッグランネタ、まだつづく。

『今回も楽しめた~』と思ってもらえたら
↓一押しお願いします。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
自己中な平は自分に注目してもらいたくて必死
手を変え品を変えアピール
0706S-1.jpg

問題点がひとつ。
平は足が速くない。
係長は『イヌリンピック』オールド部門でレコード保持者。
だから、追いかけっこには無理があるんです
0706S-2.jpg

もう、足がもたついちゃってる…
短足でも足が絡まるんですね
0706S-3.jpg

すぐに追いついてしまう追いかけっこじゃぁ継続できるわけもなく、
係長はクルリと向きを変え、課長を誘いに。
0706S-4.jpg

「付き合って1ヶ月で~す」なんていいそうなカップルのように、仲良く戯れる2匹。
自分が注目の的ではないことにやっと気がつく平。
0706S-5.jpg

結局2匹の輪には入れず取り残される。
今日はよくみんなに無視されるね
自己中な君が悪いんだよ
協調性を学習しろってことだよ(学習意欲は皆無だろうけど
0706S-6.jpg

『今回も楽しめた~』と思ってもらえたら
↓一押しお願いします。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
昨日は『社員の慰労会』という名目でドッグランへ
平はいつも通りテンション
飽きっぽいからボールなんかは銜えてもどっかに捨ててくる平。
が、その辺に落ちているモノは大好き。
0706I-1.jpg

早速、枝を銜えて見せびらかして回るのだが…
みんな無視。
0706I-2.jpg

ひとりで踊り
0706I-3.jpg

跳びはねてアピールしてみるが
0706I-4.jpg

誰も羨ましがってくれない
0706I-5.jpg

そんな時、キョロキョロすると視界に
0706I-6.jpg

男同士でイチャイチャ戯れる1人+1匹発見
無視された悔しさを爆発させて、猛ダッシュ
0706I-7.jpg

足取り軽やかに、枝と一緒にサッカーボールを銜えて勝ち誇る
0706I-8.jpg

が、やっぱりそこが平。
サッカーボールをいつまでも銜えていられるはずもなくポロリ…
枝だけは落とさない。
なぜ、そんなに枝にこだわるのか…
それにしても、ボールを落としちゃった時の顔が情けなくて笑えるよ
0706I-9.jpg

『今日もオモロかった~』と思ってもらえたら
↓一押しお願いします。
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
中間管理職の重圧なんでしょうか…
たま~に課長も自分の感情を表現するときがあるんです。
とっても地味なんですが。
0705-1.jpg

0705-2.jpg

0705-3.jpg

このときばかりはイキイキしている課長さん。
噛む力が強いほうではないので段ボールでは遊びません。
新聞紙1枚程度の強度でないとダメなんです。
大きな体で小さくチミッ・チミッ・ビリ~ッ
動作が鈍くて、そのしぐさがかわいいんです。
係長は課長のを横取りできるような根性がないからオスソワケを期待しているんだけど、一向に気付いてもらえず。
ッとそばで見つめるだけ。
その点、平は
0705-4.jpg

横取り当たり前、それも突進してくるから被害者は身を引いてしまう。
この根性、正月の福袋発売日なんかに連れてったら、いい活躍してくれるんだろうなぁ。
平の前世は『大阪のおばちゃん』それとも『岸和田だんじり祭り青年団会長』とかだろうなぁ。
どちらにしても関西系のノリだな。
そして、横取りしたものをさらに横取りされたくないから自分のフトコロに隠しながら遊びだす。
だ~れもアンタのなんて横取ったりしないから…
0705-5.jpg

ブログランキングに参加してみました。

テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
1日20時間睡眠のノルマ達成のために日々精進している課長。
以前、トリマーさんに「他2匹は当然汚いけど、このアフガンはすっごくきれいにしてるのね」と言われたけど、散歩が嫌いでふざけて遊ぶこともないんだから汚れるはずがない。
そんな課長を係長が誘ってみる。
『引き篭もりの兄、弟にも心開かず…』
0704-1.jpg

平も参加しての勧誘だが、格闘派のサークルになんてグズ課長が興味を持つはずがない
0704-2.jpg

どうしても、今日のターゲットを課長にしたい係長はしつこく勧誘。
鼻先でツンツン 鼻息フガフガ
0704-3.jpg

こそばゆい勧誘では反応がないため、自己アピール開始。
以前、テレビで『魅惑のダンスを踊る鳥』を見たっけなぁ
あれは交尾するためにメスにアピールしていたはず。
係長は出来る限り主張するためにアクロバットを披露するが(オスがオスにアピールって…)
0704-4.jpg

課長は1歩も動かず。
その1歩がエネルギーの無駄ってこと
0704-5.jpg

平はとっくに勧誘を諦め、オモチャの前で引っ張りっこのスタンバイ中。
諦めきれず、耳元でフガフガ文句をたれているが、課長には届かず
0704-6.jpg

結局、フテクサレた係長に平が先制アタック
で、いつもの2匹きりのサークル活動開始。
0704-7.jpg

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
DINGOで買い物してきた時の空段ボール。
しばらくガブガブ噛み付いて憂さ晴らしをしていたようだが…
(平よりぽぺこが憂さ晴らししたいよっ
0703-1.jpg

オヤツの残り香を察知して、箱の中にモゾモゾ…
(そのヤタラデッカイ鼻もたまには役に立つんだ
0703-2.jpg

平が丸くなればなんとか収まるサイズの箱。
係長も段ボールの中に入るんだけど、今回のは係長には小さすぎて躊躇。
ちゃんと自分の3サイズを理解してるのかしら
0703-3.jpg

0703-4.jpg

0703-5.jpg

0703-6.jpg

0703-7.jpg

箱に入ってなにが楽しいのやら理解不能
平ってこんなに『ひとり遊び』が上手だったっけ
まぁ、『ひとり遊び』っていうかなんとか係長を巻き込もうとしてるけどね。
そういえば、だいぶ段ボールが虫食い状態になってるけど、カスがないのは気のせい…

ブログランキングに参加してみました。
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
今日はいつもお世話になっている犬グッズがなんでもそろっちゃう『DINGO』へお出かけ。
      http://www8.plala.or.jp/dingo-/index.htm
ここには4匹のポンがいて、今日は2匹出勤してるとのこと。
我が家の平ポンのみ車に乗せて出発。
課長や係長は1匹でもお出かけできれば嬉しいから車内ではウカレポンチになるのだが、平は違う。
以前、学校においてかれた経験者だから1匹だけの外出に警戒中
I0701-6.jpg

到着そうそう2ポンは大歓迎してくれ、ここの主も大歓迎
ウチのボスは兼業トリマーだから、毛玉を見るとウズウズ
早速、黒ポンの毛玉取り開始。
黒ポンも男好きだからなされるままにゴロン
I0701-3.jpg

一方、平は遊ぶこともなくいつもの姿は見られず。
いつもは上司に見守られてるから強いけど、1匹では何もできない。
情けない平。
I0701-2.jpg

ウチに着いたら係長に「遊ぼう」ってチョッカイ出されても「オマエとなんか遊ばね、疲れてるのに相手なんてできっか」と無視してた平。
さっきまでのおとなしい平はどこへ…内弁慶にも程があるよ
係長は留守番させられたストレスを発散したくて平に集中攻撃
課長は呆れ顔でカメラ目線。
I0701-4.jpg

今度は3匹一緒に洗濯へ連れてってあげるから楽しみにしてなさい
とくに、風呂嫌いな無精者の脂ぎった課長さん
ブログランキングに参加してみました。
テーマ:ブログペット日記 - ジャンル:日記