今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ぽぺこ父の『イチロ贔屓』


ぽぺこ父は絶対に怒らない。
イチロが悪くても、イチロ以外が悪くなる。

例えば散歩で会った犬にイチロがガウガウ言う。
するとぽぺこ父は「相手の犬が近くにいたから悪い」と言い出す。

例えばご飯をあげると一番最初に食べ終わるのがイチロ。
で、他2匹のを横取りしようとすると「ご飯の量が少ないからだ」と言い出す。
仕舞いには「もっとご飯を増やしてあげれば」って。
ぽぺこが悪いのか
触ればわかるでしょ、イチロは全然痩せこけていませんから。

でね、ぽぺこ母がイチロのことを「チッチクター」と言ったら
「チッチクターって呼ぶなっ」だって

実家のダイニングに3匹の写真が飾ってあったんだけど、
気づいたら数が少ない…
よ~く見ると、イチロの写真だけがない。
で、ぽぺこ父の部屋にイチロの写真だけが飾ってあった。

最近、ぽぺこ父はデジカメで撮ってプリントアウトしてるんだけど、
ぽぺこに写真が届いた。
その中にはぽぺこやダイゴ、ブルーの写真はあるけど、イチロの写真はない。
1枚だけプリントして、自分の部屋に飾ってあるらしい。

なぜぇ??
どうしてそこまでイチロだけがかわいいのか???

実家に連れてったって、人間の食事中におねだりするときと、
散歩の催促はぽぺこ父にするイチロ。
でも、寝るときは絶対にぽぺこ父の部屋には行かない。
いつも「昨日の夜も扉を開けて待ってたのに、イチロは来なかった…」と寂しそうに言うぽぺこ父。
なのになぜ、イチロ贔屓が消沈しないのか。
ぽぺこにはわからない。

イチロに聞いてみるか

おい イチロッ



   シ~ン



お~い イチロってばぁ

080529-1.jpg


わからない…

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
やっと『右京さん』に会えたよ

ずっと行きたかった映画『相棒』。
ぽぺこは1人で飲食店には入れませんが、映画館は平気。
で、1人で観に行こうかと思ったら、ボスも観たいと言い出した…
なんで、ボスの仕事が一段落するまでジッと我慢。

で、昨日は時間が出来たということで、やっと観てきました

面白かった
ドラマがうけて映画になったとかってのだと、アタリハズレがはっきりしますよね。
『相棒』は裏切らなかった。

そんな中での実写版『ぽぺことボス』のシーンを本日はお届けいたします。

今シーズン買ったばかりの上着。
白と水色のボーダーで、本日始めて着たぽぺこ。
映画を観る前に食事をしようってことになって、時間ギリギリだったので、
手っ取り早い食事といえばラーメン。

ぽぺこは食べるのがヘタらしい。
いつも新着の洋服に気づかないうちにシミが…
なんてことはしょっちゅう。
ラーメンなんて汁をピショピショ飛ばしながら食べるから大ピンチ
でも、賢くなったぽぺこは紙ナプキンを首から垂らし、膝にも置いておいた。

食事後「垂れてないもんね」なんてボスに威張って見せびらかした。

で、座席に着く前に珈琲とポップコーンは買わなくっちゃ
購入後、歩きながら淹れたての珈琲をフーフーしつつ飲んでいると…

080527-3.jpg

やった…
やっちゃったよ…
オマケにボーダーの白の部分じゃ~ないか

ボスが一言
「今度プレゼントすることがあったら、オマエには涎掛けを贈ってやるよ」

その後、慌てて水で流し、ちょっと色が薄くなった。
で、ハンカチで水を取りながら座席に向かう。
『ながら』がダメなんだなぁ。
座席に着いて気づいた、ハンカチをどこぞかに落としてきていた。

ボスが一言
「2つ一緒に何かするな、オマエにはムリなんだぞ」
ってさ


『白』といえばコヤツも

080527-2.jpg

水を飲んだ後に拭いたりしてるんだけど、どうしても茶色に。
汚すためにある色なんだな


そうそう、昨日はぽぺこ父の誕生日。
写メールで大好きなイチロを送ったけど、大きくね。

080527-1.jpg

何かにつけて「イチロ」のことばかり口にするぽぺこ父。
先日、箱根の土地を見に行ったそうな。
で、敷地内に小さな小川というか、水が流れてるんだけど、
石組されていて、このままでは犬が入れない。
で、ぽぺこ父はそこで悩んでたそうな。
「ココを崩したらイチロが入れるなぁ…で、ココをせき止めたらイチロが水遊びできるなぁ…」

ウチにはブルーもダイゴも居るんだよ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記
先日のドッグランネタですが…

いつもイチロと一緒に遊んでくれるのがブービエのジュジュ。
今回イチロは『誰』と絞り込むことなく、ウロチョロ。
暇を持て余していたジュジュにダイゴが接近。

080525-01.jpg

若干1歳の若僧ですが、ダイゴより大きい。
ガッチリムッチリとしたいい体格のジュジュ。

ダイゴよ、それは無謀じゃ~ないか

080525-02.jpg

ピ~ッピ~ッ ピコピコ ダイゴだけど、粘り強さも多少は持ち合わせております。
懲りずに体を合わせて…

080525-03.jpg

  構えて、手おついて、見合わせて、待ったなし
  はっきょい、残ったぁ

080525-04.jpg

  残っ…

080525-05.jpg

  ジュジュ欧州の勝ちぃ~

またしても敗北。

その後も、何度か試みてみるものの

080525-07.jpg

イチロじゃなくても、こう思うよ。

「うん ナ・サ・ケ・ナ・イ…」


今回のブルジィは一生懸命動こうとしたんだけどね

080525-06.jpg

体に枝が絡みつくのはわかるけど、顔ってどうよ
どうせ、その辺でゴロンゴロンしてたんだろうけどさ


おっととと

そういえば、このブログ、開設して、なっなんと、もう、そんなにも

 1周年 を迎えました
厳密に言うと、1周年と4日経過…

すっかり忘れてたぽぺこ。
頭、ゆる過ぎかもね
これからも、どうぞご贔屓に

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
昨日の朝、カブカブから電話が。

カブカブ:今から山中湖のドッグランへ行くから、行こうよ
ぽぺこ:今から??
カブカブ:もう少ししたら出るからさっ
ぽぺこ:そんなぁ~ 突然すぎるでしょ

なんて言いながらも、急いでボスの昼食の支度をし、出発

080522-1.jpg

もう、カブカブ一家は遊んでいて、ヴォッコが出迎えてくれました。
その出迎え方がすごいのよ
ネットにぶつかってるのに突進してくるんだよね。
喜んでくれるのは嬉しいけど、ネットに引っかかってるのがわからないのかしらね

犬総勢17匹、ワラワラと遊んでいるさなかに、ぽぺこはあるモノを探す。

草むらでクローバーを見かけると、四葉のクローバーがあるんじゃ~ないかと、
必死になって探すこと、はや30年。
で、一度も巡り合ったことがない
今回も軽い気持ちで探していると…

イッタァアァアアアァァァァアアアア

080522-2.jpg


初めて見つけた四葉のクローバー
こりゃ~ 今年はジャンボ宝くじが大当たりしちゃうんじゃ~ないのぉ
で、ロトもトトビッグも当たっちゃって、ウハウハの人生よ

嬉しくて、一緒にいた人に自慢してたんだよね。
もちろん、自宅で仕事中のボスにも自慢の電話しちゃってさ
そしたらボスが言うのよ。
「どうせ、家に着くまでに葉っぱが1枚取れてたりすんじゃ~ないのぉ」
って

けっ

『押し花』にしたらいいよと言われたので、車に戻り、紙にはさんで保管してたのよ。

で、帰宅後、ボスに見せびらかそうと紙からクローバーを出そうとしたら…

ガ~ンッ

ボスの予言通り、葉っぱが1枚もぎ取れてた…

どうやらぽぺこがSAで珈琲を買いにいっている間に犬が助手席に移動してきたらしく、
紙にはズカズカと踏まれた跡が残っている…

なんてこった
億万長者になるハズだったのに

人生なんて…

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
みんなと話をすることに夢中になって、写真を撮ってなかったぽぺこ。

   このままではブログの写真がないぞ…
   何かネタになりそうなことはないかな…

そんなピンチにさらされてるぽぺこを救ってくれるかの如く現れた1匹の姫。

080518-2.jpg

ダイゴのことを思い出してくれたみたいで、挨拶に来てくれたメイちゃん。
でも、ダイゴとの挨拶はほんの数秒。
その後は…

080518-3.jpg

ブルーの周りを軽やかに回り、ブルーを翻弄するメイちゃん。
なかなかの小悪魔っぷりに、まんまとはまったブルー。

080518-4.jpg

だってね、ブルーはいつも自分からアタックして、ことごとく嫌われてきたんだもん。
かわいそうなぐらいの失恋三昧。
それに今年8歳になるジィサンだよ。
もう、芽は出ないだろうと思ってたんだけどね。

前足をパタンッとしてみたり、ゴロンッと転がってブルーにお腹を見せたり。
こんなの初体験だよ
ブルージィよ、オマケだったけどついて来てよかったね

080518-5.jpg

あれ
ダイゴは

080518-6.jpg

初恋の相手をブルジィに横取りされてふて腐れたか…
せっかく優勝してイイトコ見せたのに、まさか身内に横取りされるとはね
とことんついてない男だよ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
日曜から軽井沢へ行ってきました

080518-01.jpg

これだけ並ぶと誰が誰だか…

初参加の【ShakePad】のオフ会。
初挑戦の都内走行。
どうも都内はナビがついていても場所が把握できなくて怖かったぽぺこ。
でも、このチャンスを逃がすと当分みんなには会えないだろうし、
ぽぺこ母が一緒に行きたいと言ってくれたので頑張ってみました。

そして、ダイゴにとってもペンション初宿泊。
前日、荷物をまとめだしたら出かけることを察知して前夜からウハウハ状態のダイゴ。
テンション上がりすぎちゃって寝れなかったらしい。
こんなんで体力が持つのかしらね

朝6時に家を出発し、渋滞もなく、途中で朝食をとり、現地近くまでは3時間程で到着。
が、なんと道に迷った…
ナビが案内するとおり、なんの疑いをもたずドンドコ山道を登り、
砂利道になり、挙句の果てには行き止まり
スタッフに電話しようにも携帯は圏外

が、念のため前日にネットで案内図を見ていたぽぺこ。
なんとなく覚えていたので、ナビで地図を確認し、自力で脱出
まだ衰えてないんだなぁ ぽぺこの脳みそは

久しぶりに会えた方、初めてお会いした方、
ダイゴ以上にテンションぽぺこ。

今回のレクリエーションは『借り物競争』
まずは1レースにブルーと参加し、3位に終わる。
これはいいのよ、どうせブルーはグズアフだから。
そしてダイゴとのレースはぽぺこにとっても本番
気合を入れてスタート地点に行くと、
なっなんと以前優勝したドンファンの息子ティファンと一緒だ
そして、ダイゴのライバルパセリの舎弟のバジルも居るじゃ~ないか
横を見るとダイゴの初恋の相手、メイちゃん

負けられないね、絶対に

スタートし、紙をゲット、中を見ると『ビデオを撮影している人』
ンギャ
辺りを見回しても、みなさんカメラでパチパチ写真を撮っている。
これじゃ~ダイゴも予選敗退か…

いたっ! いたぞぉぉぉおおお

ゴール地点で撮影している方が
ふへへ~
神はぽぺこを見放さなかったんだなぁ
無事ダイゴと完走し、2位に

決勝戦は『椅子取りゲーム』改め『オスワリゲーム』
音楽が止まったら犬を座らせる。
単純なんだけど、落ち着きがないダイゴには難問だ…

スタッフの方が「釣り餌OK」と言い、急いでオヤツを取りに。
それでもウハウハキョロキョロしているダイゴがどれだけオヤツに執着するかはわからない…

ふへへ~
今朝早く出発したから、ウチの犬は朝食を食べ損なったんだなぁ。
ぽぺこ&ダイゴにチャンス到来

十数頭いたけど、だんだんと減っていき…
なっ、なんとダイゴと決勝へ進出
残ったライバルは、言葉一つで自由に操る湘南のドン、モサパパと忠実な最作。
もう1組は、いつもダイゴを鬼に見立てて追いかけっこの催促をするデカバジと姉さん。

まっまずい…
ヘッポコダイゴがいつも頭があがらない2頭ではないか…
まっ、誰にでも頭があがらないヘッポコダイゴなんだけどね

絶対負けたくない
ダイゴよ、『ヘタレ』返上するぞ

そして始まった決勝戦。
音楽が止まり、急いでオヤツを鼻先に持っていき、腹の減ったダイゴが座った。

シ~ン

第3位 デカバジ

どっちだよ、どっちだよ、最作に負けたか…

第2位 最作

イッエィ~イ!!
勝ったよ、勝ったよ、ダイゴの優勝だよ
大人気なく大ハシャギとぽぺこと、「いい加減なんか食わせてくれよ」の腹減りダイゴ。

が、せっかくの優勝シーンも自分の出番だったから写真を撮れるわけがない

なんてこった…

今回、ダイゴと一緒にテンションの高かったぽぺこは、カメラを持っていったものの、
ロクに写真を撮っていない。

それにさ
ぽぺこ母もカメラを持っていったのに、愛娘と愛孫の健闘を撮影してなかったね
冷たいよ、ぽぺこ母

でもさ、カメラで撮影していた人が沢山いたからね
楽しい様子は他の方のを覗いてみて下さいな

オマケの番外編、次回公開予定。

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記
家の中ではいつでもどこでも『ヒッツキ虫』のダイゴ。

お風呂に入るのに、パジャマを取りに2階に上がったんだけど、
ヒッツキ虫がついてきていない。

「あっれ~ おっかしいなぁ」
なんて思いながら1階に下り、洗面所の扉が開いていることに気づいたぽぺこ。

メガネがないと良く見えないけど、
なんか白い物体が…

080513-1.jpg

ウチには白い毛の足を持つ犬が2匹。
で、このきれいな方の足は、ヤツしかいない。

080513-2.jpg

先を読まれてたよ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記
ウチの犬用品はほとんど、DINGOに頼んでおります。
いつも頼んでしたドッグフードが先月から欠品中とのこと。
でも、他のお勧め品を教えてもらって、送ってもらいました。

最近はいろんなフードがあるんですね~
今回、お水かぬるま湯でふやかすだけで、簡単手作り食『オネストキッチン』
ってのを頼んだんだけど、
穀類は不使用で、もう肉類も入ってるし、10分で完成なんだもん。
アレルギーの犬にも大丈夫なんだそうな。

ウチの3匹は平気だけどね

さてと、大きな段ボールで届いたから、遊ばなきゃね
ダイゴとイチロは段ボール好き。
別にほっといても奪い合って遊ぶんだけど、ちょうどオヤツの時間だったので、
段ボールの中にオヤツをポ~ン

080512-1.jpg

見やすいようにブルーのスヌードを装着してやったのに

080512-2.jpg

他力本願イチロはすぐに助けを求める。

いちいち、手間のかかるおバカイチロ。
大きな鼻がついているのに、役に立つときはゴミ箱探索のときだけ

「ほれほれ、そこにあるでしょぉ」とぽぺこが教えてあげると、
クルッ

080512-3.jpg

最初から、ちゃんと自分の鼻で探そうよ

冷蔵庫の下に転がった食べ物は隙間に鼻を突っ込んでずっとフガフガして、
挙句にぽぺこを凝視して「取れ」って目で催促をする。
いい加減、自立してよね

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
昨日、狂犬病の予防接種に。

順番に診察室へ連れて行き、体重測定と検温。

トップバッターのダイゴは、名前を呼ばれただけでオケツフリフリ
先生が台に乗せようと抱っこしようとしたら、嬉しくてペロペロ
触診で触ってもらっただけでテンション最高潮

大興奮のダイゴが終わり、次はイチロ。
ダイゴが終わるのを待ってる間は強気で、先生に向かって「ウゥッ」
で、ダイゴがいなくなると何も言えず硬直。
オスワリしたままで、動かないから検温するのに一苦労。

で、最後はブルー。
先生が台に乗せようとしたら
「あれっ」っと。

体になんかついてたっけかなぁ…
なんて思ってたら
「重くなってないかぁ」って。

体重の表示板をみていると
ピピッ

38.75kg

ヒョエェェェェェエエエエ
まさか、こんなに太っていたとは

昔は食べなくて困ったこともあったけど、今は食欲旺盛で散歩嫌い。
食事を減らすようにしてたけど、燃焼することがないから貯蓄のみでブックブク
銀行の金利よりも数段いい利率。
こんな利率の預金があるなら、喜んで『ブルー銀行』に預けるんだけど
半年で1割り増しだもん、1年で20%の脂肪貯金

なんて言ってる場合じゃ~ないよ。
まずいよ、絶対にまずいよ。
今にぽぺこの体重を越えるってことだよ。
そしたら、ぽぺこと綱引き状態になったら勝ち目ないじゃん。
それに、ブルーに何かあってもぽぺこには抱っこなんてできないじゃん。

脱デブル
ダイエット決定だな

080511-1.jpg

って言っても、このありさま…

ブルー自身はなんの危機感もないんだもんね。
飼い主の責任なんだけどさ

この散歩嫌い、どうやって効率よく運動させようか…
ハムスターみたいに輪の中をグルグル走ってくれたらいいのになぁ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記
いつも何かにつけてコンビを組まされてるダイゴとイチロ。
散歩も一緒だし、ドッグランでもつるんでるし、ぽぺこのストーカーも一緒。
で、洗濯に出すのもダイゴとイチロのコンビか、ブルーとダイゴのコンビだったので、
マザコン度の高いダイゴをたまには1匹で思いっきり甘やかしてあげようを思い、
洗濯の日時をブルーとイチロ、翌日ダイゴのみで頼んだんです。

そしたらぽぺこの後をついてくるけど、ベタベタと甘えることもなく、
ミニーのぬいぐるみをくわえてチョロチョロ。
いなくなった2匹のことが気がかりで窓辺で様子を伺うありさま…
チェッ

なんて思っていたら電話が鳴った。
んぎゃ
洗濯先からだ

まっ、だいたいの見当はつくから驚きはしないんですが…

店 員:あの~ イチロ君のことはわかっていたので、いつもはリードを付け替えるんですが、
     今回忘れてしまいまして
     そしたら、またイチロ君がやっちゃいまして
ぽぺこ:またですか…
店 員:同じようなリードを探したんですが、問屋もGWでお休み中なんで
ぽぺこ:いいですよぉ ウチのが悪いんですからぁ
店 員:それが…

080509-1.jpg

イチロは自分のリードを噛み切って、
まだ余裕があったらしく、ブルーのまで噛み切った

店 員:同じものはなかったので代用品ですが

と、送り届けてくれた際に新しくて立派なリードを頂いた。

080509-2.jpg

そして帰り際に

店 員:あの~ これからイチロ君の時は噛み切ってもいいようなリードでお願いします

これからはクサリにするしかないなぁ

080509-3.jpg


話は変わって。
バレンタインデーにちゃんとチョコレートを贈ったぽぺこ。
ボスがホワイトデーに何が欲しいかって聞くから、
雑誌に載っていたものをリクエスト

が、忙しい毎日で買いそびれ、
やっと都内に行った際にそのお店に行ったけど売り切れだった…
でもそのお店の方が他の取扱店を教えてくれて。

なんてことがあったのに、またまた忙しいということで買いにはいけず…
諦めかけてたんですが。

先日、打合せが早く済んだということで、
やっとぽぺこにホワイトデーのお返しが届きました

080509-4.jpg

これ、カメラなんです。
雑誌では『簡単に白黒写真が撮れるカメラ』みたいなことが書かれてて一目ぼれ。
てっきり使い回しが出来るカメラだと思っていたのに、
パンダはパッケージだけで、中のカメラは使い捨てカメラ…

んん…
パンダがゴミになっちゃうなら
一生使えないなっ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記
いやぁ~
GWってぽぺこにとって『グズウィーク』でね

えっ 毎日グズグズだろって
おっしゃるとおりですが、輪をかけてグズグズグズグズグズグズグズグズの日々でした

本日はとても暑く、より一層何もしたくない日和。
こんなときは大人しくヒッキーするしかないでしょ

で、昼食後の片付けをしようかと立ち上がったら、ボスが外へ出たり入ったり。
この暑いのに何やってんのやら…

ほっとけばいいのに、何をしているのかちょっと気になって、覗いちゃった…
覗かなきゃよかったよ
まさか、そんなことしてるとはね

ウチの車、ぽぺこの実家に帰省すると車大好きぽぺこ父が、何も言わずに
っというより、見るに見かねて洗車してくれるんです。
だからいつもそのまま。
どうせ、ぽぺこの買い物と犬と遊びに行くときしか出動しないんだし、誰も見てないしね

そんなスタンスでこの何年と過ごしてきたのに、ボスったら洗車してんのよ
で、コソッと覗いたぽぺこに「車、ちょっと動かせ」ってさ

ぽぺこ:なんでまた急に洗車してんのぉ
ボ ス:いい天気だから
ぽぺこ:今までだっていい天気なんて何日、いや何百日もあったじゃん
     どうして洗車するのさぁ
ボ ス:いいだろっ ちゃっちゃとそこ拭けよ

結局、ボスの真意はわからないまま、ぽぺこも洗車を手伝うハメに…
イツテナ~イ

ワックスまでかけて、クッタクタに疲れてさ
あんな暑い中で洗車なんてしたもんだから、かき氷が無性に食べたい

ぽぺこ:かき氷食べたいなぁ
ボ ス:ふ~ん
ぽぺこ:ねぇねぇ かき氷食べたくない?
ボ ス:べつにぃ
ぽぺこ:かき氷たべたいよね?ね?

ぽぺこはボスにコンビニまで買いに行ってもらおうと目論んでいたんです。
が、そんなぽぺこのズボラさを見抜いたのか、一向に「食べたい」と言わないボス。

ぽぺこ:かき氷がどうしても食べたいぃぃぃぃぃぃぃいいいい
     ちゃんと洗車、手伝ったのにぃぃぃぃぃぃぃいいい

さすがに大きな声で騒がれ、ボスの表情がかわった

ボ ス:確か、ウチにあったよなぁ
ぽぺこ:んん(買い置きはなかったよな…もしかして、ぽぺこに内緒で買っといてくれたとか??)
ボ ス:かき氷機 あったじゃん
ぽぺこ: …
     あ~ それはココだよぉ

ぽぺこは『白熊』っていう大きいかき氷が食べたかったけど、
かき氷には違いないから文句を言えない
まっ、ボスがガリゴリガリゴリしてくれるから、我慢するか
「え~っとシロップはどこだっけ」

080507-2.jpg

あった、あった
レモンだ…

080507-3.jpg

ぽぺこ:うっひょ~ ちべたいぃぃいいい
     このレモン、ハイシーの味がするぞぉ
     もうすぐ夏だねぇ

なんてぽぺこがご機嫌で食べていると

ボ ス:なんか変じゃないか? 変な味がするぞ
ぽぺこ:そっかなぁ どれどれ…

080507-4.jpg

1年も前に賞味期限がきれてたシロップを「美味しい」と言いながら食べてたぽぺこって…
って、それよりもお腹は大丈夫かぁ

気にしない、気にしない。
             けど、気になるかも…


とりあえず、GW中にも何枚か写真は撮ったんだよね。
それは、ちょこちょことアップってことで
でも、本日『犬写真なし』ってのは、ぽぺこ父が寂しがるから、
オマケの予告編。

080507-5.jpg


なぜダイゴが寂しいのかは次回で

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記
ふっへっへ~

ぽぺこの救世主と言ったら、
もちろん、彼しか居ません

ピコピコビームが唯一の武器。
体力はあるのに喧嘩なんて出来る度量がなく、声のデカさは半端じゃない。
そして、逃げ足だけはダントツ。

080430-6.jpg

『KY度』でいったらOLAFと負けず劣らずのヘッポコダイゴ。

でも、今日は違うよ
今までの分、キッチリリベンジさせていただかなくてはね

080430-7.jpg

散々、イチロの挑発を無視してたのに
マントの威力、恐るべし…

上唇を歪めながら、強気のダイゴマン

080430-8.jpg

突然現れて「よこせっ」なんて言われて離すようなイチロじゃ~ありません。
もちろん、モメます。
引っ張り合いになったんだけど、ブツが小さすぎてお互いくわえるだけで精一杯。

両者譲らずの大攻防
しばらく、両者とも「ウゥウゥ」唸り、決着がつかず…

が、ダイゴマンが勝利したもよう

080430-9.jpg

大人気ないダイゴマンに嫌気がさしたらしい。
案外冷たいイチロ。
この後、イチロは他のガラクタをくわえて走り回り、ダイゴマンを無視。

取り上げた気になり、意気揚々と「リベンジできたぞ」っと思っているのはダイゴマンだけでした


そうそう、今回も「ドッグランに行くついでに花見でも」なんて思って寄ってきましたよ。

ぽぺこ:やっと花見ができるね
ボ ス:できるかぁ?
ぽぺこ:4月上旬にツボミがない状態だったんだから、今でしょ
ボ ス:咲いてないんじゃないのぉ?
ぽぺこ:どうしてそんなこと言うかなぁ、こんなに楽しみにしてるのにさっ
ボ ス:そういう運命なんだって、散ってるぞ
ぽぺこ:じゃ~賭けるかぁ??
ボ ス:何かけるんだ?
ぽぺこ:今日の夕食
ボ ス:フフンッ いいよ 絶対に花はない

道中、きれいな山桜がチラホラ

ぽぺこ:ほらほらぁ この辺が咲いてるんだもん ぽぺこ桜も今でしょ
ボ ス:フフンッ

そろそろ見えるはず
見えるはず

ぽぺこ:はにゃぁ…

080430-10.jpg

見事に桜は散り、花びらが舞い散る光景も見れず

よって、夕食はぽぺこ払いになりました…

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記