今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

いや~
憂鬱だ~
胃に穴が開いちゃうよ~

んん…

えっと、何をこんなに凹んでいるかと申しますと。
【Japanese PON Club:通称JAPON】ってのがありまして。
そこで『月間PON』というポンの飼い主による、チェーンブログがあるんですね。
で、去年、8月中旬から1ヵ月半任されてブログを掲載してたんだけどさぁ。
6月始めに事務局の方から電話がきまして…

事務局:来月、ぽぺこに決まったから
ぽぺこ:え 決まったってなんですか?
事務局:今ね、すっごく忙しいから人選してらんないのよ
ぽぺこ:でも、チェーンって言うんだからみんなに回さないとでしょ
事務局:ツベコベ言わないの!
      いいじゃ~ん 楽しみにしてるからさっ
      じゃ、お願いね
      (ガチャンッ トゥートゥートゥー…)

ってなわけで7月の1ヶ月間掛け持ちブログをまたするんです…

去年はイチロがネタ作りに協力的だったのでなんとかしのげたんだけど、
今年のイチロはちょっと大人になりかけてて、スウィッチONが激減したんだよね。

どうしよう…

ヴォッコも来週には帰宅しちゃうしさ
(なんて言うとカブカブの思う壺だな…)

だから今日は犬の写真はありません。
明日からのネタにとっておかなきゃなんでね。

あ~ぁ
ネタ、落ちてないかなぁ

んん…
なんかぽぺこ、若手芸人みたいじゃん…

ちなみに『月間PON』のアイコンを毎回デザインしてくれるんですね。
今年のぽぺこアイコンがこちら↓

          popeko(2).jpg


で、去年のアイコンがこちら↓

          popeko[1]


どう?
ちなみにボスは胸毛ありませんよ。


じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

イチロ&ヴォッコを楽しみにしていた方、お待たせいたしました

080628-01.jpg


でもね、前みたいに取っ組み合ってのバトルはしなくなっちゃったんです
どちらかと言うとイチロの方が引き気味というか…
ヴォッコもバトルよりもボール遊びの方が楽しいらしく。

『イチロvsヴォッコ』ぽぺこもちょっと楽しみにしてたんだけどね。

バトルはしなくとも、オモチャ争奪戦はやります

080628-2.jpg

今回はタオル争奪戦。
イチロもヴォッコも本気モードでガチ勝負
イチロの方がオスだから体格がいい。
でも、負けず嫌いのヴォッコとしてはジワジワ引きずられても絶対に離さない。
この勝負、いつ決着がつくのやら…

っとそこに現れたのがお局様のラビ。
いつまでも女王様キャラだから、自分が相手にされないことが面白くない。

080628-3.jpg

2匹の間を裂いて、自分も一緒に遊ぼうと思ったようですが、イチロはラビが怖い。
怖さのあまりに口が緩み負けた。
そんなことヴォッコには関係ないからね。
勝ちは勝ち

イチロとヴォッコと一緒に遊ぼうと思ったのに、イチロが怖くて逃げたため、
ラビは誰とも遊べず
そんなことに腹を立てたのか…
近くに居たダイゴにやつ当たり。

080628-4.jpg

ラビが怖くてたまらないダイゴはボスの膝に逃げ、絶対にラビとは目を合わさない。
ギャンギャン吠え立てられても、ボスの膝に居れば安心だもんね。

回り込んでダイゴの目を見て文句を言いたいラビ。
もう、どうにもこうにも怖くてしかたないダイゴは…

080628-5.jpg

いつもは意地悪ばかりするボスだけど、こんなときは頼りにするしかないよね
ラビの目がダイゴに向いてるすきに遊びだしたイチロとヴォッコも呆れ顔。

あと1週間も耐えられるのか、ダイゴよ。

ブルーはどんなに周囲がうるさくたって、おかまい無しでスリーピンぐぅ
寛大な男なんだな

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
昨晩の10時頃、上陸しました。
約束通り、ハリケーンヴォッコとお局ラビがね

カブカブが送ってきたんだけど、車へ迎えにいき2匹のリードを握り締めると、
ズンズンと前に進みたがる。
もう、身も心も『民宿ぽぺこ荘』へ。
カブカブの顔なんて見やしないし、長い間会えなくなるのをカブカブが惜しんで
「ラビ、ヴォッコ、しばらく会えないけど…」
なんて言ったって聞いてやしない。

話を早く切り上げて別れの挨拶をし、ぽぺこ荘へ向かって歩き出すと、
2匹はカブカブを見ることもなく、タッタカタッタカご機嫌で走り出した。

まぁ、こんな2匹だから預かれるんだけど、
ラビ&ヴォッコは、子供が親戚のウチに泊まりに行くって感じなんだろうね。

到着早々、ヴォッコの暴走が始まった…
ウチの3匹が臭いをかぐ隙も与えず走り回り、オモチャをくわえてドッタンバッタン
面倒だからそのまま放置していると、遊べと誘いにくるし、
女王様気分のラビは常に1番でありたいから、ヴォッコが何かすると面白くない。
で、ドッタンバッタン…

結局、深夜の1時まで騒ぎまわったヴォッコ。
で、今朝は5時半起床。

ぽぺこは1日8時間寝ないとダメなんだって

本日の午後にはハイテンションだったヴォッコもやっと落ち着いたようで、
ブルジィと仲良く昼寝。

080627-1.jpg

今寝かしたら、また明日も早くから起こされちゃうから、
ぽぺこは必死に応戦したわよ
でも、ヴォッコは無反応…

自己中女め

ってなわけで、本日はココまで。

おやすみなさい

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記
梅雨の貴重な晴れ間の穏やかな午後。
最近はエアコンが効いた部屋にこもりっきり。
でも今日は外に出ても日陰に入れば風が気持ちいい。
なんて平和な午後なんでしょう。

明日からのことを考えなければね…

080625-1.jpg

そう…
あれは5月のこと。
ドッグランへ行ったときにカブカブがぽぺこにプレゼントをくれた。
あれよ、あれ。
ク○スピー・ク○ーム・ドーナツ

そのちょっと前にカブカブに頼まれてイベントに付き合ったから、そのお礼かなぁ…
なんて思ったけど、そんなに甘くはなかった。

080625-2.jpg

そう。
コレを頂いちゃったってことは…

080625-3.jpg

上陸するんだよ
ハリケーンとお局様が

「君たち、よ~くお聞き
 明日からはこの平穏な時間はなくなるんだよ
 だから今、この時間を大切に過ごすんだよ」

そんなこと3匹に話したってわかるハズもなく…

080625-4.jpg

ダイゴはわかるだろ
雷なんて目じゃ~ないんだから

3匹が無事に乗り越えられますように… アーメン…

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記
     まん中大好き!
      まん中マン

ってご存知でしょうか?
日曜の16時55分から放送中の『ロンQ!ハイランド』に出てくるキャラクターなんだけどね。
以前は『プープー星人の逆襲』にはまってて、ボスと一緒に遊んでました。
でも最近は月1くらいの割合で登場してくる『まん中マン』に夢中のぽぺこ。

軽やかなメロディーに腰をフリフリしながら出題するまん中マン。
テレビ見ながらオケツふっちゃうぽぺこ
三十路女が楽しみにするテレビ番組ではないような…

ウチにも真ん中大好きなヤツが。

他の犬の相手をしていると、必ず割り込んでくる。

080624-1.jpg

イチロがぽぺこのオケツに張り付いて寝ていてると、
チョロッと現れてぽぺこの視線を自分に向けたがる。
で、無視をすると膝にドスン
もうこれでぽぺこは身動きが取れません。

080624-2.jpg

こういうときはイチロにどんな態度をとられても引かないダイゴ。
ぽぺこはダイゴの骨がゴリゴリあたって痛いんだけどねぇ…


そうそう、
今朝ね、カブカブから電話がきたの。
ウチの近所でCHA○GEの撮影中だって

車で5分もかからない場所だったんで寝起きのボスに伝え、二人で撮影現場に出発
近辺は路駐だらけで、人だかりが…
駐車場に車を停めて現場付近に近づこうとしたら警備員やらスタッフやらで、
結局、親指位のサイズのキム○クが見えるのみ…
暑いし、つまんないし、そそくさと退散しようとしたら、スタッフに止められた。

スタッフ:さっきからウロチョロしてますよねっ(怒り気味のイラッとした感じで)

何度もそこを通ってるみたいに言うけど、駐車場から出てきたときしか通ってないんだもん。
今回が2度目だって

ぽぺこ:駐車場に行きたいんですよっ
スタッフ:だったらそこからサッサと行ってください

だって。
そのときはなんとも思わなかったんだけど、だんだんとムカムカしてきたぽぺこ。
だって「ウロチョロ」って虫みたいな扱いじゃん

「はぁっ その言い方は何よ! アンタの名前は何?
 パパに言いつけてやる アンタの首なんて軽~くとぶんだからねっ」
って言ってやればよかったよ
でも、身なりがまずかった…
犬の毛がモコモコ付着したTシャツにジーンズ、
慌ててたから寝癖ビヨ~ンビヨ~ンで洗顔すらしてなかったんだよね
だから啖呵きったところで説得力はまるで無し

もう、絶対にこのドラマ、観ない

って、最初から観てないんだけどね
CHA○GEファンの方がいたらゴメンナサイね

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
今日はブルーの洗濯の日でした。

080623-1.jpg


今日まではぽぺこの知人がやっていたトリミングスクールのモデル犬として
洗濯してもらってたんだけどさ

店 員:あの~(モゾモゾと)

言い出しにくそうにしている店員。
今まで何度も味わっているこの雰囲気。
そう、イチロがリードを食いちぎった時と同じ感じ。
だから不安をかき消すように大きな声で聞いてみた。

ぽぺこ:はいっ ブルーが何かやらかしましたか?
店 員:申し訳ありません
ぽぺこ:えっ なんでしょうか…
店 員:来月以降生徒の人数が減少しちゃうため、ブルー君は…

ンッ

そう、簡単に言うと『リストラ』
生徒が少なくなって、大きい犬を洗ってるより小さい犬のトリミングの方がいいって。
まぁね、リストラには適任の顔をしてるよ

今までモデル犬としてだったから1回¥4200だった洗濯代。
ブルーは家で洗濯するとぽぺこが風呂場で虐待してるかの如く
「ギャォ~ンギャォ~ン」鳴き騒ぐから、家では洗濯したくない。
っとなるとダイゴとイチロが通ってるところに出すしかないんだよね。

で、いつも出してるトリミング店。
大型犬(アフガン・オールド含む)のシャンプーは¥8400。
イチロは以前は中型犬料金だったのに、態度と一緒に図体までデカイから
大型犬の仲間入りしたようで、ダイゴと同額。
でもって、イチロだけ毛玉料金をいつも取られる。
だから一番小さいくせに一番トリミング料金がかかるんだよね、イチロは。
ま、リード弁償分を差し引いたらトントンなんだろうけど


あっ、そうそう。
皆さんの意見を聞きたいんだけど。

いつもボスの取引先にお中元やお歳暮を贈ってるんだけど、
会社宛には飲み物やお菓子を贈ったんだけどね。
担当者にも贈るんだけど、悩んでるんです。

30歳位の男の人と女の人。
2人とも独身で、1人暮らし。
1人暮らしだと考えちゃうんだよね

で、ボスが男の人は酒が好きだからってことで世界のビール詰め合わせでいいよって。
でも、外国のビールってアタリハズレがあるから日本のプレミアビールの方が
ぽぺこはいいんじゃ~ないかと思うんだよね。

アナタならどっち

それと、女の人なんだけど。
候補にあがってるのが『ウェッジウッド・紅茶&ジャム&クッキー』と『ラベンダーの入浴剤』と
『バーバリー・タオルセット』
んん…
みなさんが『1人暮らし30歳独身女』だったらどれが欲しい

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
もう外は暑いし、これから1週間は梅雨らしい天気になるそうで。
困るんだよね、遊び盛りの2匹が力余っちゃってさぁ。
朝の散歩から帰って、朝食を済ませて外に出しても、暑いからすぐに家の中に退散

で、クーラーをかけた部屋の中で快適に暴れまわるヤツが…

080620-1.jpg

しばらく相手をしてたんだけど、電話がかかってきたので中断。
横でオモチャを早噛みしてピコピコ嫌がらせ
でも電話中だったからイチロのことは無視。

で、電話が終わって
「イチロぉ お待たせ」

080620-2.jpg

たった数分で寝るなよ


重なることってありますよね
ま、最近のぽぺこ家でいえばビールなんですが。

でね、ボスはコンビニが大好きで、仕事に息詰まるとコンビニへ。
で、手ぶらで出るのもって感じでぽぺこに「お土産だぞぉ」っと恩着せがましくお菓子を買ってくる。
でもさ、それも毎日だとぽぺこはあまりお菓子を食べないから溜まるいっぽう。

この間も3日連続でポテトチップを買ってきてくれた。
それも違うメーカーで同じ味『のり塩』を3袋。

最近始めたパルシステム。
1週間前に注文するから何を頼んだのかあまり覚えていない。
で、届いたものの中にポテトチップが。
1袋単位で注文できなかったから1箱(4か5袋入り)注文してたらしい。
で、これまた『のり塩』

っと言うわけで『のり塩』に迫られているぽぺこ…
ここまで溜まると食べる気がなくなるね
飽きない程度が大切ってことだ。

犬もそうかも。
ウチは3匹異犬種。
アフガンのブルーはブルーみたいなグズならいいけど、本当のアフガンはそうはいかないし。
オールドのダイゴは甘ったれで家ではヤキモチやきだから1匹でいいな。
ポンのイチロはどう考えても増やしたくない。
だって、一番厄介だもん
1匹で10匹分の威圧感もあるし。
イチロが10匹居たら…
なんて想像しただけで鳥肌が立つよ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。


テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
昨日、『予告』なんて書いちゃったけど、実はあまり写真を撮ってなかったんだよね…
パソコンに取り込んだら、なっなんとたったの10枚
もっと撮ったような気がしてたんだけどさ

ウチのイチロは
『オレのものはオレのもの、他人のものもオレのもの』
っていう図々しいヤツだから、遠慮なんてしない。
とくに、イチロにとっての兄貴にあたるブルーとダイゴには。

080618-2.jpg

ブルーがペチョクチョのんびり水を飲んでいたのに、
横から割り込んで真ん中から飲み始めるイチロ。
でもブルーは怒らない。

今日もね、オヤツを食べてたらブルーの様子がおかしい。
ブルーが尻尾をパタパタ振っている。
見に行ってみると、ブルーが食べていた場所にイチロが割り込んで、
ブルーが食べていたオヤツも横からかっさらったらしい。
でも、ブルーは怒れないからイチロに媚売って尻尾をパタパタ…

なんとも情けない我が家のリーダー
これじゃ~TO○IOの城○なみだよ…

そういえばダイゴの写真がないなぁ…
なんて思いながら眺めていたら、1枚だけあった。

080618-1.jpg

ドッグランの『ラン』を満喫してる写真がね

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記
月曜日はいつものドッグランへ行ってきました。

080617-1.jpg

写真右の黒い物体は疲れ果ててるブルジィ。
大して動いたわけでもないのに、日頃の運動不足がたたったね

で、本日ドッグランネタで更新しようと思ったけど、
ブルジィと同等に運動不足気味のぽぺこは本日クッタクタ…
なんで、ドッグランネタは後日ってことに

動き回っただけじゃ~なくて、咳もまだ続いてたしさ
それに、友の病気のことが気になってね。
月曜に結果がわかるって言うから、それが気になっちゃってさぁ。
気にしすぎて、朝からお腹の調子が悪くなっちゃったよ

でもさ、高速道路走行中って、なかなかトイレに行けないでしょ
サービスエリアはあるけどさぁ、ぽぺこの中でどうしても許せないことがあるのよ。
何かって。
それは、せっかく追い越した車に抜かれること
サービスエリアから本線に戻ったときに、
モタモタ走って邪魔だった車にまた遭遇することが許せない。
で、走行車線も追越車線もモタモタ車でノロノロ走行してると腹立たしい
だからほとんど我慢で走る。
体には悪いに違いない…

でね、友は嫌な予感が的中しちゃって…
励ますなんてことできないしさ。
頑張れなんて言えないしさ。
難しいよね。

だから笑って「ようこそ、仲間入りしたのね」って言ったんだ。
でもさ、ぽぺこもこうしてウダウダと楽に生きてるんだし、友もね。
最初は大変だけど、気持ちが早く切り替わってくれることを待ってるよ。

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
今日は『父の日』でしたね。

ぽぺこの父は3人います。
ホントの父の通称『ぽぺこ父』でしょ、
それと、ボスの父。
そしてもう1人、ぽぺこ父の兄で、伯父のぽぺこパパ。
ぽぺこパパはぽぺこが中学卒業まで一緒に暮らしていて、
いつもぽぺこのことを実の娘2人よりも可愛がってくれていた人。

だから父の日も3人に贈るのが恒例。
で、今年はいつもと違うものをと思い、洋服を選んでみました。
でもね、サイズもわからないし、洋服って言ってもどんなのが好きかわからない。
無謀だったかも…
っと思い始めたとき、店員に捕獲され、まんまとその店で3点購入。

そのときにね、ぽぺこママに電話したの「パパのサイズは?」って
そしたら「本人に聞いてあげる」って言うから「内緒にしたいから聞かないで」と言い、
とりあえず言われたサイズで購入。
しばらくしたらぽぺこママから電話がきて
「聞いたよ!でも大丈夫、それとなく聞いただけだから」って…
んん…
バレバレだよ

ま、とりあえず本日3人の手元に届き、喜びの電話を頂きました。
自分が選んだものを喜んでもらえるのって嬉しいね


そんな気分上々のぽぺこに察知したのか…
新聞の勧誘がきた。
ぽぺこはお風呂に入りながら新聞を読む。
だから新聞は取っているんだけど、定期購読の契約をしているわけではないので、
更新が近くなると勧誘にやってくる。
いつもくるのが読○と朝○。
最近、読○の勧誘がしつこくてイヤなんで朝○の契約率が高いんだけど、
本日来たのが朝○。
「今日はビールのサービスができますよぉ」
っと言われ、先日、ダイ○ットビールを1ケース買ったばかりだったけど、
発泡酒じゃなくてビールと言われたらもうね~
「はい、契約します」
で、2ケース

080615-1.jpg

(ちなみになり損ないパンダはプレゼントではありません)

ダイ○ットビールってさ~
カロリーが低いからって思うと余計に食べたりもう1缶ってなっちゃって、
効果が薄れちゃうんだよね
あ~ぁ これからビールの季節だし、横っ腹対策しなくちゃなぁ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
何をするにも行動が鈍いブルー。

080613-1.jpg

ご飯もダイゴやイチロが終わっても、まだ半分くらい残っている。
で、集中して食べるわけでもなく、口の中いっぱいになると顔をあげてムシャムシャ…ゴックン。

いつでも『腹3分目』状態だと勘違いしているダイゴとイチロが
そんなグズなブルーを放っておくはずがない。
ブルーが顔をあげた瞬間、ダイゴとイチロは器に顔を突っ込んで盗む。
で、盗まれたブルーはボッサ~と眺めているだけ

ブルーにはダイエットしてもらいたいけど、
ゴッソリ2匹が盗み食いをしたら下痢になるのはわかっているから、
ぽぺこはブルーが完食するまでは見張ってるってわけです。

で、本日はダイゴとイチロが盗む瞬間を撮影しようと思ったのにさ

080613-2.jpg

カメラを構えて立っているぽぺこに何を感じたのか…
現場を押さえることは出来ませんでした。


そういえば。
と言ってもブルーや食事に関連することじゃ~ないんだけどね。

先日、ぽぺこが頂いたボスの風邪の話なんだけど。
ボスがまだ風邪のひき始めで、大した症状もなかったので一緒に出かけてたんです。
で、その時ぽぺこが移されたとは思うんだけど…

でね、その当時のボスの風邪の症状が鼻水が垂れること。
一緒に歩いててもちょくちょくトイレに行き、鼻をかんでいたボス。
で、いちいちトイレに行って鼻をかむのも面倒だし、鼻の周りが赤くなって痛くなってきたと言い、
ボスがとった行動とは

ふっへっへ

『イケメン』だとお褒めの言葉を頂戴している外見なのに、やっちゃっていいのか

ぽぺこの身長は155cm、ボスが182cm。
約30cmの身長差があるんだよね。
でね、歩きながらの会話になると、ぽぺこは必然的にボスを見上げることになるんだけど、
何か違和感を感じる。

んん…

でね、メガネをかけてみてわかったの。
ボスの鼻の中に白いものが

ボ ス:鼻かむのが面倒だから詰めた
ぽぺこ:え
     ティッシュを詰めてるの?
     いくらなんでも周りの人も気づくんじゃ~ないのぉ
ボ ス:オマエが小さいから見えるだけで、他の人は気づかないだろっ
     水分を含んで重くなってきたぞ…
     落ちそうだ…

でね、昨日お昼に放送してる『ごきげん○う』を見てたら、
三谷○喜がマジックを披露することになって、鼻からグリーンピースを噴出。
で、小堺一○が「鼻の中に入っているのがずっと気になってたんですよ」と。

それを聴いてボスとぽぺこは顔を見合わせて笑ったわよ。
で、
ボ ス:見えてたかもなっ
ってさ

ウッケッケッケッケ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
最近、『自分はポンだ』と気づいたらしいイチロ。
やたらとぽぺこのストーカーをする。

ストーカーだけならいいんですよ
ぽぺこの動きを察知できる見通しの良い場所での監視くらいなら。

物陰にコソッと隠れて見ているってのがストーカーでしょ。
イチロの場合…

080611-1.jpg

何がなんでもくっつきたがる。
ストーカーの定義を間違えてるよ

ぽぺこのお尻にピッタリ張り付いて「ハァハァ…」
そりゃぽぺこの体温を直に感じてれば熱いでしょうよ
ぽぺこだって、イチロの吐く息が熱くて服も湿っぽくなってきちゃうし。

「どいて」と言ったってイチロには通じないからほっといた。
で、しばらくすると…

モソ…
モソモソ…

ドスンッ

080611-2.jpg

ちょこっとした隙間から進入

忍者かよ

おっと。
イチロ、お漏らししたわけじゃ~ないですよ。
パンツを穿かせてるのは断尾した先っちょをね、何かに刺されたらしいんだけど、
それを気にして ペチョクチョペチョクチョ…
ペチョクチョがエスカレートして、お尻周辺がグチョグチョに
なんで防護策にパンツを穿かせておきました。
でも、夜中とか、ぽぺこの目を盗んでペチョクチョしているらしく、
朝パンツを見るとお尻の部分が丸く濡れている。
実はオネショだったりして

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
最近、すんごく気になってた歌があったんだけど。
歌詞の出だしが思い出せなくて、ボスに聴いたら「そんな歌知らん」って。

今ってすごいよね
歌詞の一部をネットで検索したらわかっちゃうんだもん。

で、気になってたのは『小鳥の歌』

    小鳥はとっても 歌がすき
    母さん呼ぶのも 歌でよぶ
    ピピピピピ
    チチチチチ ピチクリピイ

なんでそんな童謡が気になってたか。
それは…

ダイゴ。

  イチロと遊びたいとき、
  ブルーが邪魔で通れないとき、
  オヤツが欲しいとき、
そして
  ウ○チが出たいとき、

いつもピチクリ鳴く。

でもさ、ダイゴのピチクリも、その場の状況からなんとなくわかるときと、
「何が言いたいんじゃっ」てときがあってね
状況から判断できないとウ○チが第一候補だから外に出すしかない。
で、外に出そうとしたらイチロとブルーも「どっか行くのかぁ」って付いてきたがるし
当のダイゴはウ○チじゃないと、頑として動かない。
収拾がつかないんだよね、こうなると。
んん~ 面倒だ。

で、本日の夕方、ピチクリ鳴き出した。
イチロは側に居ないし、ブルーが通せんぼしてるわけではない…
さてはウ○チか
っと思っていたら、テーブルの下にもぐった。

080609-1.jpg

なんなんだ

で、しばらくしたら
  ゴロゴロ… ゴロ~ン…

080609-2.jpg

そう、雷。
全然近くって感じじゃなくて、小さな音が聞こえただけなんだけど。

どこまでビビリなんじゃい

昔、バウリンガルって流行ったけど『ピチクリガル』ってのを誰か発明してよ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
みなさま、ご心配をおかけしました。
ぽぺこ、なんとか復活です


久々の風邪で、熱が出て咳と喉の痛みが続き、だいぶヘタっておりましたが、
熱がひき、散歩にも復活しましたので。

これでぽぺこが『賢い』ってことが証明されたので、一安心

さてさて、ぽぺこが床に付している間、ダイゴとイチロも黙って我慢してくれていたようですが…
さすがに限界なんでしょうね
朝早くから起こされて、オチオチ寝てらんないですよ
まっ、起こしてもらわないと、ゴミだし時間に間に合わなくなっちゃうから良かったんだけど。

まだ咳と喉の痛みが残り、完全復活とまではいかないぽぺこ。
散歩も用足し程度で勘弁してもらって。
ご飯を食べさせて、一息ついていると…

080608-1.jpg

これまた久々にバトル勃発か
最近、ダイゴが誘ってもノリの悪いイチロ。
すぐに「ウゥ」と唸り、ダイゴ撃沈

でも、このところ、ぽぺこの不調で2匹とも我慢してたから、
だいぶストレスが溜まってたんでしょうね

やっちゃえっ やっちゃえっ

080608-2.jpg

『足取り』を試みたイチ青龍。
でも、それを察知し、意図も簡単にスルーして避けるダイ鵬。
ダイ鵬もだいぶ賢くなったんじゃ~ないの

さぁ、まだ決着はついていないよ

080608-3.jpg

「見合うて 見合うて はっきよぉい 残った」

さぁ、イチ青龍どうでるか

080608-4.jpg

ダイ鵬、今回はうまく交わせなかったのか
形勢逆転だぞぉ

080608-5.jpg


『押し倒し』でイチ青龍の勝ちぃ

まっ、こうなることはお見通しだったけどね
でも、これがないと我が家ではないな

前にも何度か見ているのに、久々ってオモロ~

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
ご無沙汰でした。

いや~
まさかね~

ぽぺこ、健康ヲタクってわけじゃ~ないんだけど、体を大切にしてきました。
毎日8時間寝て、3食+オヤツを食べて、夜の晩酌も欠かさず。
朝と夕方の散歩はもちろん、日中は犬と一緒に外に出て遊んで。

そんなぽぺこ、風邪ひきました。
それも、ボスのせいでね

先週末から風邪気味だったボス。
で、週明けくらいからぽぺこも。

ボス、咳やクシャミするとき、手で口を押さえないんだもん
まんまと頂いちゃいましたよ

週明けはグダグダで、只今、喉の痛みと咳に苦しんでる最中です

ネタ撮影が出来ておりませんでしたので、
今日はドッグランを満喫してるネタ大王で。

体が跳ね上がらないで、地面スレスレを走っているイチロ。

080604-1.jpg

ジャンプ力が全くないイチロです。

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記
昨日のことなんですが…

まだ熟睡中のぽぺこの元にメールが。

こっちは本日曇りだけど、来る?
              by カブカブ

カブカブは前日から山中湖に遊びに行っていた。

渋々起きて窓から外を見ると、小雨がパラパラ…
どうしようか悩んだけど、『晴れ女カブカブ』に賭けるしかない

東名を走っていても雨は強くなったり弱くなったり…
御殿場インターを下りても雨がやまない…
ココまできてUターンもシャクだし…

が、峠を越えるとピタリっと雨がやみ、カブカブの情報通り曇り空
ボスは本日締切日で、自宅で黙々と作業中。
だから外出もしないし、もちろん一緒じゃなくて良かったよ

080531-1.jpg

草むらは湿っていて、犬の足元はビショビショ
でも、水遊びが大好きなイチロは、もうハイテンション

080531-2.jpg

草むらでゴロンゴロンしているイチロをほっといて、歩き出すと…

080531-3.jpg

ズームイン

080531-4.jpg

イチロが居ることを知ってか知らずか、全体重をかけてイチロの動きを封じ込めてるヴォッコ。
何がしたいんだか…

イチロもヴォッコには反抗できないからね。
しばらく様子を伺っていると…

080531-5.jpg

何やら2匹でイイ雰囲気なんじゃ~ないのぉ

080531-6.jpg


080531-8.jpg


080531-7.jpg


っと、ぽぺこは解釈しました

たまにはこんな2匹もカワイイかも

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。