今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

雨続きでネタの限界…
サボりすぎた…

カブカブと今週ドッグランへ行こうと話してたんだけど、
雨の予報続きでいつにするか決められなかったんだけどね。
カブカブが「私が行けば雨降らないから」と自信満々。
火曜に天気予報を見ながら話してたら、どうやら水曜は曇りの予報。
こんな天気が続いてるから人もあまり来ないだろうってことで水曜はドッグランに決定。

で、昨日行ってきました。
晴れ間も見えたけど山中湖だから涼しくて、犬たちはいままでの運動不足解消に
いつも以上にぽぺこの視界に入っていない
今日はいつものメンバー以外にフレンドリーなダックスと黒ラブしかいなかったので、
ぽぺこも厳重注意してなくてラクチン

で、いつもの2匹

080828-1.jpg

イチロとヴォッコが仲良く遊んでるのを見るのがすっごく微笑ましくてね。

080828-2.jpg

ヴォッコはボールで遊ぶんだけど、イチロが何かやらかしてるときとか、
モノをくわえて逃げ足になってるのを遠くからでも監視してるみたいで、
ボールを置いてすっ飛んでくる
ずっとこの関係でいてくれたらいいなぁ。

前回は寂しかったドッグランも程ほどの犬たちでのんびり。

080828-3.jpg

注:正面にいるアフはブルーじゃありません。
  ウチのはどちらかへ遠征中でぽぺこなんて無視ですから…

昼頃から16時くらいまで遊びまわって帰宅。
ずっと遊びまわってたんだから疲れるよね
ぽぺこなんて一応3匹の監視はしてなきゃだからウロウロしててクッタクタ

  なのに
     なぜだ

080828-4.jpg

家に着いても遊ぶ気満々なダイゴ。
テレビに夢中になってるボスを突いて遊べと催促。
キミがクッタ~っとなってる姿を見てみたいよ


話は変わって、本日ボスと一緒に美容院へ。
ボスはとっても無精者なので、ぽぺこが行くときに連れてかないと髪を切りに行こうとしない。
夏の暑~い間、モッサモサ頭でぽぺこから大ブーイングだったボス。
やっと観念して「短く切るよ」と言ったので舌の根が乾かないうちに連れてった。
で、スッキリ

080828-5.jpg

今までのボッサボサのモッサモサのオタッキーよりも
体育会系って感じでいいよね?

じゃ、みなさん、久々に
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
いや~ぁ
寒かった。
ボスの話では家のほうも涼しかったみたいだけど、山中湖のドッグランは16度。
おまけに霧雨というか小雨がパラッパラッ…
ぽぺこは寒くて鼻水が垂れてきちゃったもん。

到着したときはプールで遊んでる犬が数匹みられたんだけど、
この天候じゃ~プールのあとはドッグランで遊ぼうなんて方がいなくて、
ウチの犬たちだけがポッツ~ン…

080822-1.jpg

イチロはタライに溜まってた水を見つけて1匹大はしゃぎ
そのテンションで2匹のところへ誘いに行ったんだけど、
2匹は他に犬が来ないものかと待ちわびて、イチロとは遊びたくないらしい。
それでも強引なイチロの作戦にはまったダイゴはイチロに追われちょこっと走り出した

080822-2.jpg

でもね、やっぱり3匹だけではつまんない。
ぽぺこもこの広~いドッグランを貸しきり状態になったって、
犬たちに「お好きにしてちょうだい」って手が離れててても、なんか寂しい。
そうなの、ある方たちを待ってるんだけど…

080822-3.jpg

そんな感じで2時間待っていると、カブカブご一行様の到着
ヴォッコが先頭を切って走り出してくれると、ウチのは大喜びで追いかける。

080822-4.jpg

なかなかヴォッコは役に立つんだよね

080822-5.jpg

遊び終わり、じゃ帰ろうかってことになって荷物を持って歩き出した。
で、カブカブが忘れ物に気づき、元いた場所まで戻ることに。
ぽぺこはそのまま3匹と歩いて…
んん 足りない。
黒いデブアフブルジィが…
広いドッグランの真ん中でぽぺこについて行くか、カブカブファミリーを追うか、
悩んでいた。
で、ぽぺこが「ブルジィッ 帰るよぉ おいでぇ」と叫ぶと
クルッと向きを変えてカブカブファミリーに向かって走り出した…

080822-6.jpg

ブルジィは仔犬の頃から毎日のようにカブカブファミリーと一緒に遊んでたから
自分はカブカブファミリーの一員だと思っている。
だからカブカブファミリーが動けば一緒に動く。
どうせぽぺこが呼んだって来ないのは薄々わかってはいたけど、
ちょっと期待したんだよね。
甘かった…

2匹を先に車に乗せ、ブルジィを迎えに行くと、扉の前にいない。
「ブルー 帰るよ」っと言いながら、もう1度ドッグランへ入っていくと、
カブカブファミリーと一緒にたむろしているブルジィを発見。

あ~ぁ 今日は3度、寂しい思いをしたよ
せつないなぁ…

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記
あっは~

高校野球が終わって、ぽぺこの夏も終わった…
って感じでグダグダな日々。
なんか、決勝戦がさぁ…

なんていつまでもウダウダ言ったってしかたがないんだけどね

今日は夕方からどしゃ降りの雨&雷。
ダイゴが雷嫌いなのはわかってたけど、今日の雷は近かったからいつも以上に怯えてた。
ピュ~ピュ~(パタパタッ キョロキョロッ)ピュ~ピュ~(パタパタッ キョロキョロッ)
ご飯の支度をしてたけど、ダイゴを落ち着かせようと思い、ダイゴを膝に入れると
ガタガタッ ブルブルッ キュィ~ッ
こんなに震えてる犬、初めて見たよ

それでも用足しに外へ出さなきゃで、ぽぺこが「もう少し待ったらやむよ」って言ってるのに、
ボスったら「いいよ、今から行く」って一番雨&雷がひどいときに連れ出した。
歩いて30秒ほどの高速の高架下へ行ったんだけど、おかげでずぶ濡れ。
ダイゴはすっごく怖かったらしく、ウ○チの真っ最中に雷が鳴り、
ウ○チを途中で投げ出して、急いでボスの膝に逃げ込んできたそうな。
誤ってボスの膝でビビリウ○チはしなかったみたいだけどね

残暑が続いてて運動不足気味だった2匹。
最近はちょっと気温が下がってきてクーラーの効きもいいので、久々に










ダイゴも頑張った。
頑張ったんだけど、オチは…










そうだよね。

運動不足&ストレス満タンなのはわかったから、
明日連れて行きますよ、例の場所へ。
ボスが一緒に行けないんだから、ちゃんとぽぺこの言うこと聞いてよね
って言ったってイチロだけでなく、ダイゴもブルーも暴走するだろうなぁ…
あ~ぁ 足元にペトッとくっついてる犬が羨ましいぃ
育て方、どこかで間違えたんだろうか…

じゃ、久々に
ポチッと↓一押しお願いします。


本日はぽぺこの誕生日
年齢なんて関係なく、やっぱりみんなに「おめでとう」って言われるのは嬉しいものっす

ボス、プレゼントはバイクで繁華街まで行って、パンダグッズを買ってくれるって
話だったんだけど、本日は雨…
やっぱり雨オトコだ

今日はプレゼントはないんだろうなぁっと諦めて、野球応援に専念してると
「ちょっとコンビニへ行ってくる」と言い残しで2時間帰ってこなかった。
まぁ、コンビニへ行くといって2~3時間帰ってこないのはしょっちゅう。
気にせず野球を見入っていると、ガサゴソ音をたてながら帰ってきた。
ボスを見ると、何やら大きな袋を抱えてる。

んん…
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ

080817-1.jpg

初めて誕生日にボスから花束を頂きました。
なんか照れくさいもんですね
ありがとう、ボス。

さぁて、このエコ時代に過剰包装をそのまま捨てるなんてことはできませんので、
とりあえず、再利用しなくちゃね

アナタなら、どれが一番欲しいですか

【エントリーナンバー 1番】
黒く焼けた艶やかなボディだけど、躍動感のまったくない、
昼寝するにはうってつけの彼

080817-4.jpg

【エントリーナンバー 2番】
誰にでも逃げ腰で、どこにでも納まるコンパクトなボディが魅力的、
大きなベロと甘く甲高い声でアナタの目覚めを誘う彼

080817-2.jpg

【エントリーナンバー 3番】
デッカイボディでも無駄な動きだらけで、研ぎ澄まされた鋭い視線、
ムードメーカーにはうってつけの彼

080817-3.jpg

どれも難アリですが


高校野球も準決勝が終わりましたね。
ぽぺことしては、昨日の智弁和歌山が甲子園を去ったのと同時に
ぽぺこの夏も終わった感があったんだけど…
やっぱり見ちゃうのよね
で、今日は浦添商と横浜を応援してたんだけど、両校とも負けちゃった…
まぁね、今年の大阪桐蔭はチームワークが際立ってるから、横浜が負けてもしょうがないね。
ホントッすっごいチームだもん。
このままの勢いで91年に初出場で優勝したとき以来の栄光を手にして欲しいなぁ
ガンバレ、大阪桐蔭

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
昨日の慶應vs浦添商。
浦添商を応援してたんだけど、あんな接戦になるとやっぱり慶應も応援してしまう。
延長で負けちゃったけど、応援席の層の厚いこと。
甲子園で売られてる代表校のグッズショップでの売り上げが、
慶應が2位の横浜に倍以上の差をつけて売れてるそう。
グッズショップがあるなんて知らなかった…
それに慶應と横浜がそんなに人気あるとは意外だよ。

今日の第1試合、智弁和歌山vs常葉菊川。
絶対に逆転すると、スタンドで応援する女子高生のように信じて疑わなかったぽぺこ。
8回に4点、9回にも4点をいれ
「キャプテン勝谷君がつなげば坂口君がカッキーンと打つんだもん」
とボスに威張っていたが、勝谷君の打った球がヒットになると思ったのを
トコッパの町田君が好プレー。
で、負の連鎖なんだろうね…
坂口君がゴロで試合終了。
もうね、寝転んだまま立ち上がれず、泣いちゃったよ
「もう高校野球見るのやめればぁ」
とボスに言われたけど、今も高校野球中継を見ながらの更新
絶対にやめないもんね
今日の横浜高校、チャンスに打ててるようだから、
気を取り直して応援しなくっちゃ

さて、この気温。
家の中でクーラーつけてても効きが悪い。
ハァハァ熱い吐息が…

080816-1.jpg

熱いなら離れろよ
嬉しそうな顔をしたって、ぽぺこは決勝が終わるまで君たちの相手はできませんので。
あしからず。

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。


明日はねぇっ
ぽぺこのねぇっ
生誕35周年記念日だもんね
プレゼントの代わりに『特別な日』をもらったけど、あまり特別感がなかったのが現実…
さぁて、ボスボス。
何かぽぺこにプレゼントをくれるかなぁ

ちなみに、ぽぺこはボスの誕生日にプレゼントしてません。
「私は働いてないからプレゼントを買うお金がないの」
一休Mに教えてもらった説得力のある言い訳
クリスマスにも使わせてもらいます
テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
昨日の『特別な日』はさ
結局、何もしないなんてできないのよ。
朝から犬の夕食の支度をして、犬の布団を洗って…
準備を整えていざビールを呑もうかと思っても、なんかね
ボスが気をつかって、昼食にケンタッ○ーを買いに行ってくれて、
チキンを食べながら呑み出したんだけど、そうはすすまない。
で、2本目を呑み干したら眠くなっちゃってさ。
日頃、1本しか呑んでないからダメよね。
で、夕食の支度もしないと言っていても、前もって作っておいたカレーを温めたり、
片付けしたりで、ちょこまかと動いちゃうんだよね。

ま、高校野球は満喫できたからいいけど
夜、友と電話で話してたら「声がおかしい、どうかしたの?」と聞かれちゃって。
単に、応援に白熱しちゃって声がかれてきちゃっただけなんだけど

ぽぺこは静岡出身で、実家の近所にトコッパがあるけど、トコッパは応援してない。
今現在住んでいるのは神奈川で、今回は北神奈川と南神奈川代表の2校が
勝ち進んでいて、近くに慶應高校があるけど、応援していない。
横浜高校は監督が好きで、校歌もなんとなく覚えだしたんだけど、
どうも今回の選手たちにまとまりを感じないし、「すげぇぞぉ」ってオーラがないような…
頑張って欲しいんだけど、いまいち応援ができないんだなぁ

で、いったいぽぺこはどこを応援してるのかって言うと、
唯一公立高校で勝ち進んでいる沖縄代表の浦添商。
それと、一番応援してるのが智弁和歌山。
智弁和歌山の監督も好きなんだけど、去年1年生の時から投げている岡田君がね、
ひょろっこい体で頑張るのよ。
それに、話題の坂口君。
周りに振り回されず、ひたすらチームのために頑張る姿がいいね。
それと、さっき負けちゃったけど、報徳もいいんだよね。
なんか監督を含めて、みんな泥がとっても似合うジャガイモっぽいっていうのかなぁ、
高校球児って感じが好きなんだなぁ。
近田君も去年は涙で去った甲子園、今回準々決勝で負けちゃったけど笑顔が見えてよかった。
大阪桐蔭も浅村君が第1・2回戦ともにすごく目立ってたんだけど、
他の選手もここぞと言うときに踏ん張れるいい選手たちなんだよね。
昨日の仙台育英もよかったね~
合言葉が『笑顔』ってことで、みんな明るくてさ。
1年生ピッチャーの木村君も大きな体で満面の笑みでかわいいんだよ。
来年も頑張って甲子園にこれるといいね。

おっと、
高校野球を熱く語ろうかと思ったら準々決勝第2試合が始まっちゃった
あれれ
伊波君が投げてないじゃん

あっと、高校野球中継に欠かせない存在にもアタリハズレがあるのよ。
それはアナウンサー。
解説者は野球人生を送ってたような方だから、誰でも上手なの。
でもさ、アナウンサーで「本当に野球のよさがわかってますかぁ?」って聞きたくなる人に
当たっちゃうと最悪
カーブをストレートと言ったり、選手の名前を間違えるのは茶飯事で、
高校名までって人もいるのよ。
ぽぺこのお気に入りのアナウンサーは小野塚さん。
解説者にも鋭いツッコミを入れて、聞いててフムフムってなるんだ。

                                【注意:これはあくまでもぽぺこの独り言です】

じゃ、そろそろ高校野球に専念させていただきます


写真はといいますと、
昨日ボスが「ちょっと写真撮って~」って。
なんだかわからないけど、言われたとおり写真を。

080815-1.jpg

ボ ス:哀愁漂ってる?
ぽぺこ:ぜんぜん…
     アナタの背中にもダイゴの背中にも何も感じませんっ
ボ ス:じゃ、比べるから撮ってよ~

080815-3.jpg ※ボスに顔出し怒られたので修正しました

ボ ス:どうどう?顔の大きさ違う?
ぽぺこ:んん…ま、ダイゴの顔は白いから膨張して大きく見えるけどねぇ
ボ ス:オマエのときはダイゴがすっごく大きく感じるじゃんかぁ
ぽぺこ:ボスがでかすぎるんだよっ
     ブルーと一緒にダイエットするって言ったのに、ボスは300gしか痩せてないじゃん
     ブルーは1.5kgもだよっ
     昔はスマートだったのにさっ 10kgも太るんだもん…
ボ ス:(ダイゴの耳元で)そんなにデブじゃないからいいよねぇ
ぽぺこ:おいおい、ボスがダイゴばかりかまってるから、後ろでふて腐れてるのがいるよ
ボ ス:し~らないっ

結局イチロは構ってもらえなかったのを恨んでいたのか、
ぽぺこが遊んであげようとしても動かず…
強情っぱりがっ

おっと、ボスの顔写真、内緒で載せちゃった
見つからないといいけど
KYOさ~ん 見てますか

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。


テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
今日も朝から高校野球三昧だったぽぺこ。
満足、満足。

今日でベスト16が決まった。
今年は90回記念大会で神奈川代表が北と南に分けて2校出場してたんだけど、
なっ、なんと慶應と横浜の両校がベスト16に残った
そして、ウンなのよね~
明後日の第2試合で慶應、第4試合で横浜。
それに第1試合は噂のピッチャーがいる浦添商で、第3試合は大阪桐蔭だ

今年はテレビで我慢しようと思ってたけど、どうしても観にいきたい
その場で歓声をあげたいぞ
早速、ヌン(友)に連絡をしてみた。
が、彼女は仕事だってさ

ボスは「1人でも観に行ってくればいいじゃん」って言うんだけど、
1人で騒ぐ、もしくは盛り上がれずに静まり返って観戦している寂しいオンナってのもね

こうなったらしかたない…
諦めるよ…
でもね、ここで使っちゃおうかと思ってることがあるの。
もうすぐぽぺこの誕生日なんだけど、ボスにお願いしたんだ。

  「どうせ、ぽぺこの誕生日っていったって、ボスは仕事だし、プレゼントだって
  コンビニで買ってきたお菓子とかでしょ。
  ぽぺこはお菓子なんぞいりませんので、『特別な日』をください。
  『特別な日』とは、家事は一切しないで、昼間っからビール呑みながら
  ウダウダ高校野球を観戦する、それだけに集中していていい日ってのが
  ぽぺこは欲しいんです。」

3匹の朝の用足しとご飯はしかたないけど、昼食も夕食も、夜の犬の散歩もナ~シ

ボスから了解を得ていたので、いつ使うか悩んでたんだよね。
決勝戦ってのもアリだけど、1試合で終わっちゃうんじゃ~もったいないし
14日は4試合キッチキチだもん、使い甲斐があるよね
決めた
14日に決行だ

明日はテレビを観ながら、明後日のためにできる事はしておかなきゃね。
いっそがしいぞ

そんな高校野球三昧なぽぺこだから、犬ネタなんてないの。
どうせ3匹はクーラーの効いた部屋でウダウダ寝てるだけだしね。
っていうか、ぽぺこが相手しないから諦めてるって感じだけどね
たまにはいいじゃない

なんで、ボツ写真になっていた中から心霊チックな写真で。

ガラス越しに覗いている白い影…

080812-2.jpg

それは黒いデカッ鼻が目印のダイゴ。

と、
生首か

080812-1.jpg

助手席に鎮座するブルジィ。

おそまつ…

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
やっちゃった~
せっかく早めに入園できることになってたのにさ
ちゃんと起きたんだよ、6時半に。
で、3匹の用足しに行き、ご飯をあげてボスを起こして…
なんてしてたら7時半。
日曜の道路事情を甘くみてました

ドッグランに到着したらすでに皆さんくつろいでてね。
ふ~
役立たずなグズ夫婦だ

ついて早々、オールドキラーのイチロがくつろぎの場を乱しちゃってさ
ハイテンションが納まらず、ボスと一緒にプールへ。
そんなところにひょっこり現れたのが、Mファミリーの夢眠。

080810-2.jpg

いつも、ダイゴと夢眠は一緒に走り回ったりしない。
落ち着きのないもの同士、遊んでくれればいいのにと思ってたんだけどね。
今日は夢眠の相手になってくれそうなのがダイゴだけだと感じたのか、
夢眠がダイゴを誘ってくれた

080810-3.jpg

が、へっぽこダイゴ…
夢眠の猛烈アタックにちょっと引き気味
そうなの、
この間の軽井沢でのオフ会でウロチョロしてたダイゴに夢眠が一喝したんだよね。
そのせいなのか、ダイゴは夢眠の誘いに乗らず、逃げ腰の情けない姿

080810-4.jpg

が、そんな凸凹コンビでしばらく遊んでてくれたんだけどさ
ヤツが帰ってきっちゃったのよ。
オールドキラーのイチロがさ

080810-5.jpg

イチロの姿を見つけて夢眠がフリーズ…
オールドより小ぶりなくせにどんだけ怖い存在になってんだよ

そんなイチロも今回来ていたポンの風には敵わず…
イチロが風に遊ぼうと誘っても、
風はボールを持ったら他の犬はウザイって感じの正真正銘のポンだから、
イチロに一喝。
そのたびにしょ気るんだけど、懲りないヤツだからまた誘いに行って一喝。

イチロは風に怒られても反抗しないのにオールドには歯向かう。
なんで犬種で態度を変えるんだろ
オールド全般がイチロに優しいんだよね
誰か、イチロをこてんぱんにやっつけてくれたらいいのになぁ

080810-1.jpg

アンポンタンズ一家&銀・風一家&パティ一家&M一家
どうもお騒がせしました。
懲りずにまた遊んでくださいね

でね、気づいたの。
どこんちコもみんな飼い主と一緒にいるんだけど、
ウチの3匹ときたら誰も飼い主の周りにいない…
視界にすら入ってない。
おっかしいよね
同じ犬種なのにさ
アフガンはしかたないよ、呼び戻しがきかない自己中な犬種だもん。
オールドとポン、ぽぺこなんてほったらかしてフラフラしっぱなし。
そしたら言われたの「愛情が薄いんだよ」って…
ぽぺこの愛情ってスッケスケの透明なシートだったみたい

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。


テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記
そうそう。
昨日のドッグラン、いつものように楽しく(?)イチロとヴォッコが遊んでました。

今回の発端はぽぺこが飲み干した空のペットボトル。
廃材好きなイチロの大好きなアイテム。
イチロに渡すと嬉しそうに駆け回っていたんだけど、
そんなイチロを見逃さないのが彼女。

080808-1.jpg

エンジン全開でイチロを追いかけて、射止めた

080808-2.jpg

イチロが転がった…

080808-3.jpg

イチロはドSに見えて、家ではイジラレキャラ。
ボスがちょいちょいイチロをからかってストレスを発散している。
きっとヴォッコもそうなんだろうなぁ

ま、そんな関係の2匹だけど、やっぱり仲がいい。

080808-4.jpg

ヴォッコの強引さにおされて硬直気味のイチロだけど、
たぶん仲がいいと思う。

080808-5.jpg

ね、仲良さそうでしょ。
イチロの内心はわからないけどね

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
今日はね、朝から悩んだのよ
だって、第1試合から大阪桐蔭戦、第2試合は金沢、第3試合は広陵、
それに第4試合は横浜だったんだもん。
でもね、カブカブと約束したし、偵察もしなくちゃだったから、
第1試合を見終えてから出発。

ウチがしょっちゅう遊びに行ってる山中湖。
モサパパから「涼しいならそこで遊ぼうかぁ」との連絡をもらい、
再オープンしてから行ってなかったので、
せっかく皆さんが来るようなら下見くらいしておかなきゃね。

080807-1.jpg

草刈も終わって、ちょっとすっきり。
でも、相変わらず入園者はほとんど居ないらしい…
ま、その方が気がラクでいいんでね。
昼過ぎは暑い。
でも、木陰に入れば大丈夫。
10時開園なんだけど、昼過ぎは暑いからあまり遊べる時間が少なくなるのもね
で、フロントの方に「日曜に友だちと来たいんだけど、開園時間は早まらないですか?」
と相談したところ「土曜から泊まってるので、朝早くから来て頂いても大丈夫ですよ」
とのことでした。
フロントには水が完備されてますが、とにかく広いドッグラン。
犬用も人間用も持ってきたほうが無難ですね。
飲食はOKですが、他のお客さんがいた場合には迷惑にならない程度で。

偵察内容はこのくらいですかね
あと、不必要かも知れませんが、ウチには必要なプール。
大きなプールはまだ使えませんが、細長いプールはちょっと水を溜めてくれてあります

080807-2.jpg

今日は日差しがきつくて、プール日和。
イチロは喜んで入るけど、ダイゴは逃げ腰だったので、ぽぺこが突っ込んであげました。

脱出したくてあがれるところを探すダイゴ。

080807-3.jpg

『水を得た魚』状態のウカレポンチイチロ。

080807-4.jpg

じゃ、日曜、楽しみにしています

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
今日はひっさびさに涙がポロッ。

皆さん、見ましたか?
今日の第2試合の『本荘vs鳴門工』
どちらの選手も名門私立校と違って、体はそう大きくない。
が、そういう子たちが一生懸命な姿に感動する。
最初はダイゴのふるさとの徳島ってことで、鳴門工を応援してたぽぺこ。
でも、秋田県勢は10年連続で初戦敗退してるってことで、本荘はすっごく必死だったのよ。
1点を争う好試合で、もうどっちも勝たせてあげたいって思ういい選手達。
両校とも監督がいい表情してるしさぁ。
この試合を最後まで見たいけど、結果がでるのが怖いって感じだったもん。

1-2で迎えた最終回。
表に本荘が逆転し、鳴門工は1点を追っての裏の攻撃。
逆転されたことで凹むことなく、イキイキとした選手達。
1点とって、さよならのチャンスでたったバッターボックスで怯むことなくどうどうした2年生。
県大会から1人で投げぬき、今試合でも170球越えの本荘のピッチャー。
もうね、ぽぺこはテレビを見ながら手を合わせてたわよ
なんでかわからないけど、祈ってた
結果、あわやホームランかってくらいのヒットをはなち、鳴門工が逆転さよなら勝ち

もうね、涙が溢れてきちゃって、ぽぺこも拍手してたわよ。
本当にいい試合だった
これだから高校野球はやめられない


そんないい試合を見たあとに待っていたのがブルジィの病院。
最近、4本足で立っているとき、右後ろ足をプラプラ…
ブルジィはすっごく大袈裟な犬だから、今まで何度もその芝居に騙されてきた飼い主。
今回は痛がる原因がまったく思い当たらず、ブルジィもキャンキャン騒いだ覚えがない。
で、しばらく様子を見てたんだけど、相変わらず踏ん張ることが出来ず、
本日、病院へ連れてったんです。

獣 医:こりゃ~関節だね
ぽぺこ:関節がどうかしたんですか?
獣 医:あっはっは~ 重すぎってこと
ぽぺこ: …
獣 医:歳も重ねてきたし、そこに体重増加で負担が大きいんだろうね
     ダイエットするのが第一段階の治療だよ
ぽぺこ:はっはっは…
     ずっとご飯を減らしてたんですけど、「もっと」ってことですよねぇ
獣 医:ま、犬はちょっとは断食したって大丈夫なんだからね

ってことで、本日からダイエットのグレードアップ
今まではダイゴと同じくらいの量に減らされてたけど、これからはイチロ並み。
深夜にこそ泥が出没しなければいいけど…

そこそこ低燃費で通勤につかえるセダンカータイプのイチロと、
道楽でしか乗ることができないアメ車タイプのブルー。

080804-1.jpg

この中に納まっていない低燃費でフル活躍、休むことを知らない軽トラタイプのダイゴ。
軽トラダイゴがブルジィを引率してくれたらいいのになぁ

この暑い中、運動はできないし、食事だけでダイエットなんて…
ゴールにたどり着けるのか

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記
ふ~っ 忙し

ぽぺこのこの充実感のある生活を皆さんに教えようと思ったんだけど、
グズグズしてたら第4試合が始まっちゃったよ

昨日もね、最後まで見たかったんだけど、夕食の支度をしなくちゃで
テレビの前から退いたら木更津が5点も入れちゃって。
どんな風に得点したのか、ライブで見たかったのにさ

まだ、ぽぺことしてはどこを応援するのか決めてないから、下見って感じなんだけど、
今日の第1試合の鹿実、礼儀正しかったね。
試合終了後の挨拶の一礼はみんなそろっててさ。
ちゃんと3秒数えてるみたな感じでね。
退場するときもダラダラならないで、2列にきちっと並んで清々しい
「これぞ高校球児だ」ってところがポイント高い

第2試合の宮商。
ピッチャーがね、「なかやまき○にくん」に似てるんだよ。
体が大きくて、都会にはいそうもない感じで『お山の大将』と命名しちゃった

第3試合はどっちが勝ってもおかしくない熱戦。
最終回もハラハラドキドキで、甲子園球場で生で見てたら感涙もんだったな
こういう試合を見ちゃうと甲子園にいけなかったことを後悔するよね…

そんなぽぺこをどう思ってるのか…
ぽぺこのちょっとした動きにも敏感に反応するダイゴ。

080803-1.jpg

ぽぺこが撮影だけで、動かないことがわかるとふて寝。

080803-2.jpg

どうせ外は暑いんだから、家でウダウダするしかないのよ。

で、ボスと話してたんだけど、ウチの犬+α で野球チーム
『ROOKIES』改め、『DOGKIES』を作ったら…
まずはピッチャーはヴォッコ、ROOKIESで例えると安仁屋。
で、キャッチャーがイチロで、若菜。
ムードメーカーだもんね。
ここまでは2人とも納得。
で、ダイゴは俊足の関川か、御子柴だと思うんだよね。
どっちかといえば御子柴よりかなぁ…真面目だもん。
ブルーは役立たずだけど重要、新庄に転ぶかヒラッチか…
ビミョウなところなのよね。
あっ、ヒラッチの役にピッタリなのがいた
カブカブんちのビンゴだ
って言っても皆さんにはわからないかも知れませんが、ヒラッチの犬版って感じなのよ
で、ぽぺこはマネージャーのトウコちゃんかな

とりあえず、ここまでは決まったの
って「だからどうした」なんだけどね。

じゃ、試合観戦に戻りま~す

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。


テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
やっと解放されたジャポンブログ。

普段、専業プーでロクにやることのないぽぺこ。
1ヶ月、ネタ探しをする癖がついちゃって、ちょっと時間があると
「今日のネタは…
 あっ、やんなくていいんだった」
染み付いちゃったよ
まっ、久々に頭を使って、脳トレになったかもな

でも、そんな習慣も今日でさようなら。
だって、明日からはぽぺこの熱い夏が始まるんですもの

ふっふっふ~
高校野球よ

今年はヌンも休みが取れるってことになって、大喜びだったんですが…

それがね、ボスの弟が大阪でお店を始めたって聞いて、
ついでだから一緒に行って、お店にも寄ってみようってことになったの。
で、ボスの仕事の都合もあるから、入念に計画を練って日程を決め、ヌンからもOKが。
「じゃ、ホテルの予約をしなくちゃね」って段階になって気がついた。
3匹…
実家に預けようかと思ったけど、イチロが実家の老犬を見下していて、
ブルーとダイゴが一緒だと、その老犬に威張る…
ってことを思い出して大慌て

いつもウチの犬たちを預けるところの予約状況を確認したらすでに『満』
今さら新しいところを探すのもなぁ…
あ~ぁ イチロさえ威張らなきゃいいのに

080801-01.jpg

で、あえなく甲子園行きは断念
熱い夏は涼しい自宅で満喫することになりました。
まぁね、家のテレビなら選手の表情もよくわかるし、ぶつくさ野次飛ばしたって
周りから顰蹙もんなんてこともないし。

でも、やっぱり『90回記念大会』に行けないのは グヤシイィィィィッ

気を取り直して
明日は初日から好カード 済美vs智弁和歌山
んん~ 涼しくて熱い夏を満喫しなくっちゃ


余韻で更新しちゃったぽぺこ
みなさんも余韻で ポチッと↓一押しお願いします。
           
テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記