今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

日曜の箱根、ボスも一緒に行ってくれたんだけどさ
ボスったら金曜から鼻水ズルズル…
土曜までぽぺこは平気だったんだけど、車内で移されたんだろうか。
箱根から帰ってきてから鼻水ズルズル…
月曜には鼻水プラス咳&クシャミ&頭痛&のどの痛み。

「この風邪、絶対にボスがぽぺこに移したんだぁ
と騒いでいたぽぺこ。
「違うもん、オレは花粉症だっ」
と鼻水ズルズルしながら反論するボス。
雨の日に花粉は飛ばないでしょうよ

あ~ぁ 前はボスが風邪ひいたってぽぺこはヘッチャラだったのになぁ。
免疫力がないってイヤね
今、皮膚科にも通ってるんだけど皮膚がポロポロむけちゃって皮膚炎になったんだけど、
医者に「アナタは免疫力がないから細菌に負けてるんですよ」ってさ。
負越してなるものか

そうそう、風邪に加えて右腕のみ筋肉痛。
なんでだぁ?
そういえば、箱根で遊んでるとき、ダイゴを放してたら
むくちゃんちの椅子の周りの臭いを嗅ぎだし、
「こりゃ~オ○ッコするぞっ」と思ったぽぺこはダイゴを止めようと走った。
が、ダイゴまであと1歩手前に犬のリードを繋いでおけるスパイラルステッキが…
そのまま足を引っかけてズサ
見事なオットセイスタイルになったぽぺこにビックリしたダイゴは
オ○ッコをするタイミングを逃がしてセーフ。
そのときなんだなぁ。
右腕で踏ん張ろうとしたから筋肉痛になったんだろうなぁ。

ボスの都合で先に退散することになったぽぺこ一家。
車に犬を積んでから水入れを忘れたことに気づき、取りに戻った。
駐車場から出口へは一方通行。
出口に向かう途中で車に乗せてもらおうと思っていたのに、
わざわざ一方通行を逆走しだしたボス。
で、みんなに「ぽぺこ置いてかれるぞ」と言われて走った走った…
ご丁寧なことに写真を撮っておいてくれた方が。
   こちらへ ⇒ M-Family
転ばなくてよかったよ。
『どんぐりコロコロ』ってあだ名になっちゃうところだった


今日は特別な写真もないので、癒し(?)のイチロをどうぞ

080930-1.jpg

080930-2.jpg

080930-3.jpg

080930-4.jpg

今、イチロの匂いを嗅ぐと『森林の香り』がするよ…

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記
080928-1.jpg

昨日は『箱根ピクニックガーデン』でOESの集まりが。

いつもPattyママと魔女さんがお弁当を作ってきてくれる。
ぽぺこも「何か作って行きたいわね」と思ったが、早起きができないぽぺこにはムリな話。
で、いいこと思いついちゃったのよね
ぽぺこ持参のお店で手作りドーナツ』

なかなか好評でよかったわぁ


さて、ウチの3匹はといいますと。

ブルジィは以前一緒に遊んだメイやCOCOAに好感触だった経験からタカビーに出た。
今回はちっこくてハイパーで『切れ者』って感じのむくちゃんに目をつけて…

080928-2.jpg

080928-3.jpg

あっさり断られた。

ダイゴは誰かと遊ぶんじゃなくて、あっちフラフラこっちフラフラ。
そんなダイゴにデカバジが猛アタック
最初はデカバジの誘いにのっていたが、
面倒になるとデカバジに走れと催促されても、コツコツ突かれてもボッサ~

080928-4.jpg

そんなことしてたらデカバジはむくちゃんの元へ。
誰もダイゴを誘ってくれなくなり、孤独が嫌いなくせにぽつねん…

080928-8.jpg


いつもOESの集まりに参加すると『オールドキラー』の異名を持つイチロが爆裂
が、今日のイチロはなんか違う…
はて

イチロの行動を見ていると、どうやら今日のターゲットを決めてはいるみたいだが、
動きが怪しい。
『オールド狩り』の動きではない。

すると、熱烈猛烈激烈アタックに打って出た

  ① 偶然を装ってNANAに急接近

080928-5.jpg

  ② 突然の愛の告白

080928-6.jpg

  ③ NANAの前で『勇ましい男』を印象付ける

080928-7.jpg

が、NANAはおかまちゃん。
残念なことに女ではないのよね。
その後もモソモソ近づいたり、前足でNANAを手招いたり、ヒャンヒャンわめいてみたり…
NANAにガツンっと怒られてもめげず、何度もアタックしたイチロ。

当然、はかなくも散ったイチロの恋。
帰りの車の中でバックミラー越しにイチロを見ようとしたが、一度も顔をあげず…
傷心イチロよ、
早く元気になっておくれよ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
昨日、ボスとちょっと出かけてたんだ。
ちょっとのつもりが18時過ぎちゃって、家に帰ったら部屋の中は真っ暗。
怒り狂った3匹にどつかれた。

で、夕食の支度をしなくちゃだったので、ボスに3匹の散歩を頼んだ。
ボスなら3匹まとめて行けるからね。

帰ってくるなりボスが
「ぽぺこぉ 大変なことしちゃったっ」
と楽しそうに話す。
誰かのウ○チでも踏んづけて「今日は運があるんだよ」てな話だと思ったぽぺこ。
事態はそんな簡単なものではなかった。

ボ  ス:ブルーがね、道路の真ん中でウ○チしたんだけどさっ
ぽぺこ:(やっぱりウ○チネタかっ)
ボ  ス:ウ○チ拾うのにリードを手から離して「マテ」って言ってね
     ウ○チ拾ってたんだ
ぽぺこ:ふ~ん(そろそろオチかっ)
ボ  ス:でね、拾い終わってリードを持って「ヨシ」って言って歩き出したんだよね
ぽぺこ:んん?(あれっ 違うぞ)

想像以上に話が続き、ちょっと戸惑うぽぺこ。

ボ  ス:でね、あそこの角曲がって、次の角も曲がって、
     横断歩道まで差し掛かったときにふっと思ったんだぁ
     「今日はブルーが帰るって駄々こねないでちゃんと歩いてるなぁ」って
     でね、ふっと後ろを見たんだよね
ぽぺこ:それで、それで
ボ  ス:ブルーがいないの
ぽぺこ:うん…  はぁ??
ボ  ス:オレさぁ ウ○チ拾い終わってからちゃんとリードを持ったつもりだったんだけど、
     ブルーのリードだけ持ち忘れてたみたいでさぁ

アフガンなんてリードを離したら最後。
ぽぺこもボスもブルーの逃亡に何度泣かされたことか…
だからついさっき帰ってきたときにブルーを見たけど、再度居ることを確認しちゃったよ

ぽぺこ:んで どうしたのよっ
ボ  ス:ダイゴとイチロを連れて来た道を走って戻ったよ
ぽぺこ:で、居たの?
     ここにいるんだから居たのかっ

現場に居合わせたわけでもないのに妙に焦っちゃってさ

ボ  ス:ウ○チを拾った場所が猫のたまり場になってるところでさぁ
     もう猫追ってどっか行っちゃったかもしんないし、
     もしかしたら散歩がイヤで先に家に帰ったかもしんないし、
     でも、場所が道路の真ん中だから車の心配もあって大慌てだったよ
ぽぺこ:それで どうしたのよっ
ボ  ス:そしたらねぇ
     「マテ」って言った場所から1歩も動いてなかったんだ
ぽぺこ:はぃ?
ボ  ス:だぁかぁらぁ フセしたまま、そのまんまだったんだよ
ぽぺこ:ブルーがぁ?
ボ  ス:うん
     道路の真ん中でグダーっと寝そべってオレたちが走ってくるのをボッサーと見てんの
ぽぺこ:ん…
ボ  ス:「ブルー」って呼んだら「オマエが来いよっ」って目で見るんだもん
ぽぺこ:んん…
ボ  ス:ブルーって何考えてたんだろうねぇ
ぽぺこ: …わからん…

       ↓こんな感じでボサーっと

080927-1.jpg

よく車にひかれなかったよ。
猫を追いかけて逃亡しなかったよ。
よそ様を驚かして大騒動にならなかったよ。
若い頃のブルーだったら、一晩眠れない状態だっただろうなぁ…

ばんざ~い 『グズ』


そうそう、『グズのマテ』つながりで話をもう1つ。

ぽぺこ母が春に来たときにゴーヤの苗を持ってきて植えた。
で、8月に確認したら2コなってたんだよね。
嬉しくってさ
でもね、大きさが携帯電話よりちょっと長いくらいのサイズ。
ぽぺこがスーパーで見かけるのは30cmくらいあるから、
当然まだまだ伸びるものだと思い込んでしまったぽぺこ。

毎日観察するんだけど、一向に成長しないし、1部分が黄色くなってきた。
「これは日光浴が必要なんだなっ」
と日差しがいっぱい当たる場所にゴーヤのツルを伸ばした。

が、1部どころか全体がオレンジ色に…
「あっれ~??」

ちょうど教育テレビをつけたら家庭菜園の番組だった。
で、偶然にもその時はゴーヤ編だったので、じっくりと見ることに。
どれもぽぺこがスーパーで見かける長いゴーヤばかり。
が、最後に
「そのままにしておくとオレンジ色になって甘くなり、それを鳥が食べて種を運ぶんですよ」

マジですかっ 

収穫できず…

それからしばらくたった頃、またゴーヤが2コ生ってた。
今度こそ収穫時期を逃がさないよう、ちょこちょこと観察をしてたんだけど、
1コはまたしても黄色に。
で、もう1コは無事収穫。

080927-2.jpg

ぽぺこ母の自宅のゴーヤは今年40コを越えたそうです…

本日は長文になってしました
最後までお付き合いありがとっ
じゃ、ポチッと↓一押しお願いします。
  
テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記
昨日は イチロ.Jr 3歳のお誕生日。
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます

昼間出かけてたボス。
出かけるのにバイクで行こうとし、バイクを動かしたら小雨がパラパラ…
エンジンをかけ、出発すると大粒の雨になったんだって。

ま、ボスの雨男話はさておき。
ボスが出かけたついでに手土産を買って帰ってきた。
イチロへのプレゼントなんだそうな。

080922-2.jpg

フワフワスポンジにクリームがサンドしてある洋菓子。
どうみてもボスが食べたかったんじゃ~ないの
イチロへのプレゼントって名目だから、ボスと一緒に仲良く食べることに。
今回おまけのブルーとダイゴももらえるとわかって大はしゃぎ

で、ドドドドド

080922-3.jpg

危機感を察知したイチロ。

080922-4.jpg

勝手に食べるかと思ったけど、ぽぺことボスの視線を感じたのか、
ガードしただけで食べず。
せっかくカメラ構えて待ってたのにさ チッ

ボ ス:今日はイチロが主役だから最初にイチロ
イチロ:(ステテテ~)あ~ん

080922-5.jpg

ふっふっふ~
シャッターチャンスは逃がしたが、ぽぺこは見てたぞ。
イチロが大きな口を開けすぎて隙間からお菓子は落ち、
ちょうど机の下にもぐっていたダイゴが落ちてきたのを見逃さずに食べた。

ボ ス:じゃぁ 次はブルジィだ

080922-6.jpg


ぽぺこからのプレゼントはお誕生日の歌と気持ちだけ。
これでいいかと思ったんだけど、ちょっとくらい何かしてあげないとね
だってね、イチロの兄弟のサンタはすっごいプレゼントだったんだよ

   こちら ⇒ サンタのブログ

本体はコアラちゃん(飼い主)用でおまけがサンタ用なんだけど、かわいいよね

負けてらんない

よ~しっ
これでどうだ

080922-1.jpg

いつものご飯に鰯を焼いて半身づつトッピング。
これがぽぺこの限界だ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
土曜の朝、ぽぺこ母からメールが届いた。
 「台風の中、昨日から三重県の鳥羽に旅行中
  お土産を送ったからね」

なんて強引な夫婦だこと。
テレビのニュースで被害状況などを放送していた今回の台風。
雨も風も強いと言われてたのに、キャンセルもせず車で出かけるとは…
きっとイチロの強引なところはぽぺこ父に似たんだなぁ

昨日の朝、宅急便でお土産が届いた。

080921-1.jpg

伊勢海老2匹と鮑2(鮑の単位ってなんだぁ?)
届いたことをぽぺこ母に伝えると、
「ジィジがブログに『伊勢海老vsイチロ』を載せてくれるのを楽しみにしてるよ」
との伝言を頂いた。
ので、まだ生きていた伊勢海老とのバトル開始

伊勢海老が大きな触覚をピコピコ動かし、それを見たイチロは戦闘態勢を整える。

080921-2.jpg

蟹と違って、伊勢海老にはハサミがない分不利に決まってる。
足をモニョモニョ動かしたってイチロには通用するわけもなく…

080921-3.jpg

もう伊勢海老は敵ではないと察知してしまったイチロは諦めて、
ダイゴで試した方が面白そうなんだよね。

イチロが伊勢海老と戯れてるのを遠目で見ていたダイゴを呼び、
伊勢海老を顔に近づけてみた。

080921-4.jpg

案の定、ビ~ビ~ギャンギャン騒ぎ立て、近づいて匂いを嗅ぐことすら出来ない
思う壺だよ、コイツ

調子にのって、ダイゴに近づけて遊んでいると…

080921-5.jpg

まさか、下から攻撃を仕掛けてくるとは

080921-6.jpg

味を占めたらしい

こんな高級食材、キミの口になんて入れてあげないわよ

土曜に連絡をもらったとき、ボスとどうやって食べるか検討した。
お刺身ってのもいいが、うまくさばけるか自身がない。
ぽぺこ父に話すと「網焼きにしてバターと醤油で食べれば美味しいよ」
とアドバイスをもらった。
で、日曜の夜は炭火で焼こうということになったんだけど…

まったくどうしようもない雨男だよ
朝だけ雨の予報だったのにさっ、一度朝あがった雨が昼前から再び降り出した。

ぽぺこが「明日にしようよ、まだ生きてるしさ」って提案すると

「どうしても今日やるんだっ」

と言い返してきたボス。
あ~ぁ 勝手にしてくれよ

雨の中ベランダの下の濡れないところでコソコソと炭焼き開始。
ぽぺこは一緒に入っていた取扱説明書らしきものを見ながら鮑を食べれる状態にし、
伊勢海老はまだムニョムニョと生きていたのでボスに託した。
ボスは
「人間って残酷すぎる」
と言いながらもブスリッ
ぽぺこはその横で「南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経」と唱えてみた。

炭火で焼いた身は、甘く柔らかでとっても美味しかった。
伊勢海老の頭は味噌汁し、中までしっかりとほじって頂きました。
美味しかったよ
ありがとう ぽぺこ父母

ちなみに本日は イチロ.Jr の誕生日
イチロがジィジからのプレゼント、期間延長して待ってるってさ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
うっひょっひょ~い
もらっちゃったもんね

080920-1.jpg

かわいいでしょ~
パンダのマウスとマウスパッド。
黒耳の部分をカチカチクリックするんだもんね
でもね、こんなにカワイイと使えないんだよね…
飾っとく

それとね、ネットしてたら画面上にホットケーキが…
見ちゃったら食べたくなっちゃったぽぺこ。
自分で焼こうかと思ったんだけど、ボスが「まだ食べるなっ」と言い捨てて消えた。
待つこと2時間。
「ぽぺぇ ホットケーキ食ったのかぁ」とご機嫌で帰ったきた。
「まだだよ、待ってろって言ったくせになんで2時間も待たせるのっ」
「じゃん」

080920-2.jpg

「わざわざロー○ンまで買いに行ってやったんだぞっ」
「ロー○ンまでチャリンコなら5分でしょ…」

まぁ、そんなことはさておき、とりあえず食べたかったホットケーキだ
「これはぁ」
リラックマのマグカップにゼリーが入ってるそうで、
それがね、デッカイのよ、このマグカップ。
真ん中くり抜いて食べようかと思ったら…

080920-3.jpg

全部がゼリーじゃなくて、小さなゼリーがはめ込まれてた…
ちょっと騙された気分


そういえば、昨日ニュースを見てたら
『サンシャ○ン水族館で飼育されていたアリクイのタエが逃げ出した…』
というニュースが流れた。

もしかして…
これ

080920-4.jpg

似てるけど、体調は50cmくらいで体重は6kgだから大きすぎか

じゃぁ、これだ

080920-5.jpg

これも大きすぎた

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
昨日はみっくん。たちのBBQに便乗して川遊びに行ってきちゃった

雨男のボスが行けそうだというので、みっくん。に参加できそうな旨を伝えたら天気予報は雨…
やっやばい

が、火曜には水曜が晴れの予報にかわりセーフ。

雨だったから川の水が汚れてるかなぁと思ったけど、全然そんなこともなく。
3匹を車から出し、ハイテンションのイチロをとりあえず落ち着かせるために川へ。
が、水はキレイだけど、流れがけっこう速い。
疑うことのないイチロは思いっきりドボンッ
で、流されちゃってさ
ぽぺことボスは大慌て。
慌てながらも首にカメラがぶら下がっていたことに気づいたぽぺこ。
  「このチャンス逃がすわけにはいかない」
  「でもイチロがこのまま下流に流されていったら笑い事じゃない」
しばし葛藤し、ネタを諦めてイチロを追った。

でもイチロは溺れて焦ることもなくプ~カプカ流れていったよ…
なんとか浅瀬までたどり着き一安心。
チッ 写真撮っておけばよかったよ

みっくん。が「こっちなら大丈夫だよ」って案内してくれたところでリードを離すと。

080917-1.jpg

イチロと同様にブルーも大喜びで水の中へ。
でも、ブルーはイチロみたいに泳げない。
足の裏の仕様が違うんだよね。
でも、まぁ喜んでるみたいだし、勝手に遊んでちょうだいな。

080917-2.jpg

ぽぺこ、すっかり忘れてたよ…
ブルーとイチロがコンビを組むとどうしようもない。
何がって
息のあったいい感じに見えるんだけど、かみ合っていないコンビ。
一緒に走り出すかと思いきや…

080917-3.jpg

ブルーはグズだからぽぺこに保護され、イチロはこのまましばらく逃亡。

で、イチロも捕獲し、ぽぺこ&ボスのお楽しみのBBQへ。
みっくん。に買ってきた食材を渡し、焼けるのを待ちながらのビール。
焼けてもビール。
今日はボスが運転手をしてくれるので何の気兼ねもなく、
し・あ・わ・せ
おかげで写真がほとんどない…

COCOA家とココシアン家も一緒でウダウダとおしゃべりをしていると、
ボスがイチロとダイゴを連れて、再び川遊び。
ブログのネタ用に写真を撮らなきゃなのに、ビールの甘~い誘惑。
ぽぺこ、惨敗。
誘惑には勝てなかった

ダイゴが泳げるのか実験したらしいが、ぽぺこは一緒ではなかったので写真がない…
でも、COCOAママが撮っておいてくれました → COCOAママのブログ

てっきりダイゴはカナヅチだと思ってたんだけど、弱虫でも泳げるんだね

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

あれは、かれこれ4・5ヶ月前。
やっと、やっとここで書くことが出来たわよ

一眼レフを首から提げてフ~ラフラ、
自分の犬たちには見放され、好き放題よその犬と戯れ、
挙句の果てに『託犬所』と勘違いされ犬の世話をやいているぽぺこ。

「ぽぺこしかないねっ」

大役に抜擢されたのよ。
銀幕デビューのヴォッコの付き人に。

詳細はこちら    付き人ポペコは見た!~撮影現場~
              テレビ東京 水曜ミステリー9
        「神楽坂署生活安全課⑤失われた絆・愛犬盗難事件」  ⇒  ココ
                  2008.10.08 OA

初めてだったのよね、あんな撮影現場に入るのって。
それに芸能人が目の前にいるんだもん。
みんなね、テレビで見るより断然カッコイイし、カワイイ。
舘ひ○し様なんて、もぅね、オーラが違うのよ。
行きの車内で「サインもらっちゃおうかなぁ」なんて言ってたけど、
軽々しく話しかけられないし、話しかけられたら絶えず笑顔を保っちゃうの。
モト○樹様はね、テレビで見るより髪があった
でね、みんな優しく声をかけてくれるのよ。

撮影現場は一般の人はカメラ撮影NG。
でも、ぽぺこはヴォッコの付き人だからOKなのよ
ヴォッコを撫でにきたときに「写真撮ってもいいですか」とぽぺこが聞くと、
みんな「いいですよ」って笑顔でカメラ目線。
そこはさすがに芸能人だわね
一般人のカメラ撮影なのに、プロ向けの微笑みで応えてくれるんだもん。

で、ジャンジャカ写真を撮ったんだけど、肖像権の問題とかでブログ掲載はNG
残念…

撮影2日目の茨城では、どんな連絡網があるのか、野次馬がワラワラ。
で、ヴォッコが出演犬とわかったら、今度は飼い主と付き人に質問攻め。
「この犬はなんていうの?」
「どこの犬?」
「いろんなテレビに出てるの?」
「本当にそんなに高価な犬なの?」
   ・
   ・
   ・
「ウチの犬はね…」
聞いてないよ、お宅の話は。

もうね、暑かったし、付き人の気づかれもあったし、撮影が長時間だったし、
最後の方は聞こえないフリしちゃったよ。
でも、俳優さんたちはちゃんと応えるのよ、笑顔で。
御見それいたしました

ヴォッコの最後のシーンを撮影し「帰る前に出演者の方と一緒に写真を撮ってもらおっか」
ってことで、キョロキョロと舘ひ○し様やモト○樹様を探していると、
スタッフに「もう帰りましたよ」と言われた。

ガーンッ
何のためにこの付き人役を引き受けたんだか…

大物には待ち時間なんて作らないように撮影の段取りがされているらしい。
小物のヴォッコはドンケツまで残されてたってわけ。
芸能界って甘くないのね

顔出しはNGでも椅子くらいいいでしょ。

v01.jpg

v02.jpg

格の違いを感じるわね

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
一応ね、
先生のところでバケーションを楽しんでた3匹にもお土産を買ってみたんだよね。

USJのジェラシックパークを出たところにあったショップでボスが発見。

080913-1.jpg

頭から出ているチェーンを引っ張ると口がガタガタ動いて前進するオモチャ。
きっとダイゴとイチロはくいついてくるだろうと思ってね。

案の定、2匹はドッタンバッタン逃げ惑い、でも気になるから飛び掛ってくる、
飛び掛っても触れないからビョ~ンっと後ろに飛ぶ。
そんなことの繰り返しだったんだけどさ
ウチのハイパーイチロは2日目にはヤツを制覇しちゃったのよ。
もうね、ガタガタ動き出すと食らい付く。
でも口の中でガタガタするから食べはしないんだけどね

逃げ惑う2匹を動画に撮ろうと思ってたんだけど忘れちゃった。
じゃ、しょうがない、ダイゴだけでもって撮ってみました。










机の下にもぐって、オモチャを見ることもできないダイゴとは対照的に、
戦闘意欲むき出しのイチロは、遠目ではダイゴを守っているかのよう。
イチロがこんなにダイゴ思いだったとは…
単にヤツをこらしめたいだけか、はたまたダイゴより優位な位置を確保したいのか…
イチロに頼り切ってるダイゴもどうかと思うけどね


そうそう、今日さぁ、またボスに睨まれちゃったよ
ボスの携帯の電池が限界を向かえ、docomoショップに電池の交換へ行き、
ついでに昼食をとったんだよね。
でね、そのお店、オープンしたてで、平日のランチ時には主婦がワラワラいるから
美味しいのかもって思って入ったんだけど。
お店の一押しっていうスペアリブは美味しかったのよ。
でも、パスタがさ…

ボ ス:もぅここには来たくない
ぽぺこ:美味しくないのぉ
      クルクルッ パクッ …ウェッ
ボ ス:だろっ
ぽぺこ:でもさ、今回だけ塩を入れすぎちゃったかもよ
      クルクルッ パクッ …ウェッ
ボ ス:来るかぁ また?
ぽぺこ:いいえ これ以上はムリです

しょっぱいのなんのって
しょっぱいなんてカワイイものじゃ~ないわね、塩辛い
水をガブガブ飲んで、「デザートは」なんてのん気にきた店員に「いりませんっ」
と答え、お店をあとに。
そのあと、夕食の買い物をしに行ったんだけど、どうしても口の中がね。
食材と一緒にその時飲みたかったから水を購入。
会計を済ませ、袋に入れ、車で帰宅。
水を忘れてきた…
「戻って水を取りに行くのもガソリン代の方が高いだろうしねぇ」
なんてのん気に言っていると、ボスの視線がジリジリ…

あ~ぁ 悪かったよ、しっかりしてない妻で
でもね、これくらいアホッコの方が和やかな雰囲気になっていいと思うんだけどね。
だってさ、家で仕事してるんだもん。
「わっはっは~」って笑える雰囲気じゃないと息が詰まるでしょ。
わかんないかなぁ~ これがぽぺこの『愛情』よ

これじゃ~弁解もきついか
弁護士って大変なんだろうなぁ…
弁護士じゃ~なくてよかったぁ(なれるわけないけど
ふ~っ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記
さて、3日目はといいますと。

1番に目を覚ましたぽぺこ。
グズグズしてたら朝食の時間を過ぎてしまう。
残り2人の様子を伺うと、とてもじゃないが起きる気配がない。
思いっきりカーテンを開け、大きな音で手を叩き、軽快に起こしてみた。
それでもモゾモゾ起きるのを渋っているボス。
ボスの顔の上に枕を置き、その上にぽぺこが飛び乗り、
窒息しそうになれば起きるだろう作戦決行
でもそんなことにも動じないボス。
するとヌンが「枕投げみたいだぁ」とぽぺこに枕を投げつけてきた。
やられたらやり返すのが常識
2人の枕投げがヒートアップし、ボスに命中。
で、怒りながらもおきてくれました

朝食をすませ、荷造りを開始。
今日でボスとはお別れなの。
「これは宅急便?それとも手で持ってくの?」
まぁ、なんとも穏やかな別れ際の2人だこと。

荷物もまとめ、チェックアウトをし、駅に向かう。
切符を買い、新大阪まで同じ電車に乗り、新大阪の駅でお別れ。
ちょうど何人か降りて、2人席が空いたのでぽぺことヌンは移動。
それに気づかなかったボスは電車が発車しても駅のホームでぽぺこたちがいた席を探し、
呆然と立ち尽くしていた。
ふっ
アバヨ。

それからぽぺことヌンは京都に移動し、京都観光をすることなくホテルにチェックイン。
ウダウダと女2人でムダ話の始まり。
これが一番のストレス発散だもんね。
で、ふと気づいた。
ボスに伝え忘れたことがあった。
で、ボスに電話をするとコールするが出ない。
んん??
確か15前後に到着の新幹線に乗車したはず。
今は15時ジャスト。
もしや…
ボスはバイク以外の乗り物は『揺り篭』になってしまう人。
新幹線なんてうってつけのアイテム。
完璧寝たな。
って心配したって始まらないから忘れることにした。
すると5分後くらいに電話が掛かってきた。

ボ ス:やっちゃうところだったぁ
ぽぺこ:寝てたんでしょ
ボ ス:うん 寝てた
     でもね、先生(3匹の預け先)から電話がきてさっ
     もうね、新横到着間際だったから焦ったよ

ってことで乗り越しは未遂で終わりました。
ネタ的には未遂じゃ面白くないんだけどね

で、ボスは家に到着後3匹のお迎えに。
ダイゴとイチロは大喜びで、車に乗せるのにも自分からチャッチャと乗車。
が、ブルーは…
室内でボスにオケツを向けて寝たまま。
何度呼んでも寝たまま。
笑いながら先生が「ブルー、帰ってやんないと」でモゾッと起きてくれたそうな。
置いてかれたことに腹が立ってたのか、ただただ眠かったのか…

帰宅後は3匹揃って

080910-1.jpg

080910-2.jpg

別居期間1日とはなんとも早すぎですが、翌日ぽぺこが帰宅。
3匹とも喜んではくれたけど、前日のボスとの対面に比べたら…
まぁしょうがないよね。
で、夕食を作り、3匹にあげようとすると、ぽぺこの帰宅のときに見せた顔と大違い。
『待ってましたぁ』的な顔。
先生のところでも、ボスとの留守番もご飯はドライフードのみ。
ぽぺこがいればご飯が充実していることがわかっているらしい。

ぽぺこは君たちの『飯炊き女』じゃ~ないぞ

今回の旅行で0になったぽぺこのストレスポイント貯蓄は、これで+10ポイントだ。
それと、夕食時にビールを冷やし忘れててストレス+5ポイント。
ポイントが100に達したらまた捨てるからね、君たちを

そのときはヌンもspakmamaもKYOさんもヨロシクね

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
さて、2日目は。

朝10時からヌンがホテルに到着。
キャッキャキャッキャ騒ぎ立て、ボスにいじめられ楽しんでるヌン。
ヌンはぽぺこの大学時代からの友人。
ボスとヌンは似たもの同士で気が合うらしく、ネットでお笑いを見て楽しんでる。

今日はユニバーサルスタジオジャパンへ行くか行かないかを悩んでいた。
面倒だし、1度行った人は2度行こうとは思わないらしい。
でも、その2度目を考えないっていうのがどんな感じなのか気になる。
ぽぺこもボスも「絶対に行きたい」わけではないし…
するとspankmamaからメールがきた。
「今日からハロウィンだよ」と。
じゃ~混むからやめようかと話してたら
「今日からだから案外混んでないかも」との情報が。
でボスが「行くのやめるか」って言い出したら反発して「行く」と言ってしまった。
てなことで外出決定

で、ボスが言ってはいけないことを口にした。
「待ち合わせをしよう」と…
普段、出かけるときは一緒に家から出かけるから、久しぶりにしたいそうだ。
が、ぽぺこは嫌な思い出ばかり…
ボスとの待ち合わせでボスが遅刻しないで着たことなんてほとんど皆無。
携帯のない時代は数時間待たされた経験も。
猛反対をしたが、言い出したら最後。
結局、USJのパレードが15時からだから現地の駅に14時50分集合に。
「遅れたら待ってないからね」と釘をさし、ボスは昨日Uターンしてしまったなんばへ出かけ、
ぽぺことヌンは時間までホテルで過ごすことに。

昼食をとりながら現地へ向かい、ぽぺことヌンは集合時間ピッタリに到着。
が、やはりいない…
ボスから「あと5分で着く」とメールが。
それから10分待ってもボスの姿が見えず、電話を掛けるとまだ2つ先の駅。
ヌンと先に入り口へ行き、チケットを買い、とりあえず「着たぞっ」写真。

080904-1.jpg

ボスを待っていると入り口付近に差し掛かったパレードの最後尾だけ見れた
待ち合わせから30分遅れでボスの到着。
もう絶対にアナタとは待ち合わせなんてしない

ショーにはあまり興味がなかったので乗り物のアトラクションへ。
ジェラシックパークで一番前の座席になったのは嬉しいが、思いっきり水浸し。
バックドラフトでも前列になってしまって熱いのなんのって。
で、ぽぺことヌンの体型はほとんど同じで、ボスだけが大きい。
一緒に座って安全レバーを下げるとボスのお腹の位置で止まる。
だからぽぺことヌンはスッカスカ
スパイダーマンでぽぺこはメガネがずれたのを直そうと手すりから手を離すと、
オシリが滑って頭を思いっきりぶつけた。
グレート・レースは2人乗りだったのでじゃんけんで決めたらぽぺこが1人乗り。
ついてなかったね

とりあえず1度目は楽しいってのがわかりましたよ。

その後は今回のメインイベント
ボスの弟のお店で宴会だ
予めspankmamaとKYOさんには連絡をし、現地で待ち合わせ。
これまた土地勘の全くない3人だから2人を待たせてしまった…
ぽぺこも待ち合わせは嫌がられそうだぁ

弟の料理を堪能するはずだったんだけど、ぽぺこは日中汗をかいた、それも大量に。
そうなったら食べるなんてね
もちろん「とりあえずビール」から始まり、グビグビプッハ~
呑んじゃったら喋るしかない。
KYOさんとは初対面だったけど、もうね、ノリがよくって楽しいのなんのって。
spanakmamaもアルコールは1滴も呑んでないのにハイテンション。
大騒ぎではしゃぎまくり、写真なんてそっちのけ

ビールが呑み飽きたところでウーロン茶に転向しようかと思ったが、
とりあえず聞いてみた。
「何かいいのあるぅ?」
「あるよっ 取っておきのがね」

080904-2.jpg

ウヒョ~
ぽぺこが夢にまで見た憧れの焼酎『森伊蔵』ではないか
何年憧れていたことか。
これ、1ヶ月に1度締切があって、応募者の中から抽選で選ばれた人のみが購入できる。
ぽぺこも何度か挑戦したけど、1度も連絡がこなかった…

こりゃ~呑むしかないでしょ、もちろんロックで
なんていい義理弟をもったことか。
氷少な目、焼酎多目にサービスしてくれるカワイイ義理弟。
待っててね、また呑みに行くからね
    注意:決して居酒屋ではありません
        お店はspankmamaKYOさんのブログを見てください

ボスがふと時計を見るともう11時。
名残惜しいけど帰らないとね
また遠征した際はぽぺこに付き合ってくれるって約束をしてもらってバイバ~イ。

ってな感じの2日目でした。

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
行ってきました、大阪に。

ボスの弟が大阪に創作料理のお店をオープン。
偵察がてら遊んできましたよ。

大阪へ行くってことで犬たちはホテルへ。
家に戻ると出発予定時刻まで1時間。
前日に荷物をまとめて宅急便で送ってあるのでバタバタ焦る必要もなく、
かといってのんびり構えていることも出来ず、思いついたのが掃除。
普段はダイゴが掃除機が嫌いなんで、犬を移動させながらの掃除になるから、
3匹がいないんでパッパと終わるだろうと始めてみた。
始めちゃうと、あそこもここも気になる。
汗ダラダラかきながら一通り終わり、珈琲を一口のみ時計を見ると
「ヒョエッ」
出発予定時刻まで残り15分
急いでシャワーを浴び、今日持って行く荷物をバッグに詰めてなかったことに気づき、
ドッタバタ
髪も乾かさずにタクシーで駅へ向かうハメに…

駅に着き、新幹線を待っているとボスが
「もっとしっかりした女だと思ってたよ…」
って、そんなこと言うなら、のん気に掃除してたぽぺこに時間を伝えてよね

ぽぺこは新幹線が好き。
昔のこだま号がポンの顔に見えるし、ひかり号はアフガン。
1コ前ののぞみ号はカエル顔だったけど、新型のN700系の流線型はシャープで
洗練されていてカッコイイ
で、雑誌で見かけてからずっとボスにお願いしていたことがあるんです。
「N700系のグリーン車に乗せてください」と。
昨年7月からの運行開始で足掛け1年ずっと言ってきたおかげで夢が叶ったんですよ
乗車してみるとそりゃ~もぅ座席スペースがゆとりがあり、
飛行機みたいに音楽が聴けるようになってるし、
乗車券の確認にくるのがとってもキレイなお姉さん。
ウヒャウヒャ浮かれてるぽぺことは対照的にボスったら退屈だの景色に変化がなさすぎだの…
うるさいったらないのよね
だから窓側に座って、ボスに背を向けて完全無視してやったわよ。

しばらく走っているとアナウンスが流れた。
「岐阜羽島・米原間で大雨のため運転を見合わせております…」
おっぉぉぉおおおお
もしかしてこの車内に閉じ込められるってこと
ヒャッホ~イ

が、その後「運転を再開しました… 2~30分ほどの遅れがあります…」
まっ、30分延長ってだけでもいっか。

が、「ご迷惑をおかけいたしております… この列車は4分ほどの遅れで到着いたします…」

・・
・・・
ほんとっ迷惑な話だよ

とりあえずタクシーに乗ってホテルへ行きチェックインを済ませ、ここからはボスと別行動。
ボスは『なんばグランド花月』へ行くと言い出した。
ホテルに向かう車内で運転手さんに

ボ ス:なんばグランド花月はどれくらい?
運転手:2000円くらいやろっ
ボ ス:弁天町はどれくらい?
運転手:弁天町も2000円越すくらいやろなっ

ボスは時間的なことや行き方を聞きたかったみたいだけど、
商売熱心な運転手さんにはわかってもらえず…
部屋に行ってからネットで検索をし、ルンルンで出かけたボス。
ぽぺこがのんびりとお風呂に入っていると電話が。
「今ね、なんばに着いたんだけど、雨が降ってきたよ」
報告ありがとう、雨男さん。

ぽぺこは入浴後、ホテルのアロマエステを受け、部屋に戻るとボスがいた。

ぽぺこ:早いじゃん、もう帰ってたんだ
ボ ス:途中で電話がきて仕事の直しを頼まれたんだ
ぽぺこ:なんばはどうだったの?
ボ ス:駅だけ見てきた
ぽぺこ:へっ??
ボ ス:オマエに電話したあとすぐに掛かってきたから観光なんてしてない
     なんばの『な』も感じなかったよっ

ついてないオトコだね

ってことでボスの大阪観光は翌日に持ち越し。
続きは次回です。

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
先日、DINGOへ買出しに。
原料高騰でドッグフード全般が入荷予定が立たないそう。
「3か月分は確保しておいた方がいいよ」と言われたので、大量買い。

080902-1.jpg

(段ボールにオモチャが入ってるからイチロは自ら率先して段ボールに突入)

段ボール2箱にもなっちゃった…
大型3匹になると食費ってかさむよね

ついでにお買い得なオモチャも置いてあって、留守番させてきたダイゴとイチロのお土産に、
何点かオモチャも購入。
ダイゴは「これでもかっ」て位の音がなるラテックスのオモチャが好きなので、
これを↓

080902-2.jpg

破壊大魔王のイチロは音や素材にはこだわらない。
チミチミ噛んで、ちょっとずつ形を崩していくのが好き。
で、とりあえず安かったからすぐに破壊されてもいいかっと思ったけどさ

080902-3.jpg

トサカと足が短くなってる…
これってほんの数分だよ…
はぁ~


いつも「ぽぺこんところはいいよね」と言われる。
3匹が内輪でケンカをしないから。
でも、困ったことがあるんだよね。
昨晩のことだったんだけど、ダイゴがイチロに遊ぼうとチョッカイを出した時、
イチロが猛反発でダイゴを威嚇し食ってかかった
上下関係は犬同士でつけさせないと、ぽぺこたちが言ったってわかんないだろうから、
食ってかかったイチロにダイゴがどう対処するか、放置してみた。
が、期待を裏切られ、ダイゴはなんの反発もせずやられっぱなし…
イチロに首根っこを噛まれて机の下に逃げ込み「ピ~ピ~」

この前もそうだったんだよね
ダイゴはやられっぱなしでさ

あ~ぁ
ダイゴがイチロに強く出てくれたらイバリン坊イチロじゃ~なくなるかもなぁ…
もうダイゴはイチロに順位抜かされちゃったのかなぁ…

じゃ、気まぐれですが
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記