FC2ブログ

今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

みなさん、
新年のご挨拶をしていただきまして
ありがとうございます。

ぽぺこ一家は正月の間、実家に帰省をしておりました。

が…
もともと4日に戻る予定だったんだけど、
ボスが急な仕事が入り「3日の朝戻るぞっ」と言い出して大慌て
でもね、3日は高速道路の渋滞のピーク日。
ボスだけ新幹線で帰ってもらい、ぽぺこと3匹は実家でグズグズ。

そのグズグズがね…

クリスマスから苦しんでいたぽぺこの風邪、
年末にはいつものようにアレルギー性ぜん息になってしまい、
以前もらった薬を飲んでその場をしのいでいたんだけどさ。
正月に帰省する際、その薬を忘れてしまい咳は悪化するばかり…
先に戻ったボスに薬を送ってもらったが遅すぎたんだなぁ。
咳のしすぎなんだか呑みすぎなんだか胃痛も始まるしさ。
毎晩の晩酌を欠かすことがなかったぽぺこが呑めなかったんだもん、
相当だよ

今日は以前から予約していた診察日。
ダーダーの状態で病院へ行き、担当医に経緯を話した。
「あれ~ 今日はいつもの元気がないと思ったら
 相当辛いんだなっ
 最悪な年末年始を過ごしたんだっ
 ちゃんと効く薬を出してあがるから あっはっは~」
で、薬を出してもらい一安心。
早く効いてくれ~

これって『厄年』だからか
ボスは思い込みだって言うけど、どうも信じてしまうぽぺこ。
ま、今のこの状態が『厄年』のメインになってくれるならヨシとしようではないか。
うん、そう思うことにしよっと

てなわけでネタもなし。
唯一、実家で撮ったのがコレ↓

090108-1.jpg

ぽぺこ母が掃除機をかけだし、非難ずるダイゴと棄権させられたイチロ。
本当はイチロ、掃除機と格闘したいんだけど、
ぽぺこに怒られるから(ウチの掃除機のホースはイチロが噛んだおかげで所々穴が…)
ふて腐れてるんだよね。
だってさ、新年早々「修理代ね」って請求書を提出されたら困るじゃん。
ウチの掃除機もなんとかしたいのにさ

てなことで、ぽぺこの新年の抱負は
  『学習能力の向上』
実家に犬の食器&リードを忘れてきたぽぺこには
荷が重い抱負ではありますが…

じゃ、景気づけに
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記