今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨夜から悩んでいた。
人生について?
いや、明日の昼ごはん?
いやいや、ブログのネタ?

じゃなくて、モサパパからの情報で日曜は足柄に行くと聞いていたが…

巷では『GW16連休』なんて声も聞くし、渋滞はしないのかなぁ。
ボスは締切に追われてるからぽぺこ独りで、3匹は難しいしなぁ。
う~ん
あっ
朝、8時前に起きることができたら参加しよう。

で、今朝、いつもではありえない、奇跡的に7時35分に目があいた。
すぐにPCの電源を入れ、渋滞情報を見てみると、どこも渋滞していない。
で、ダイゴも目がランラン。

行くしかないね。
もちろん、オールドキラーは留守番で。

後ろ髪をひかれるが、どうしても3匹ではぽぺこ独りで責任をもてないから仕方ないのよ。

ぽぺこが到着すると現地には
Mファミリー&パティ一家&銀・風一家&MAX・NANA一家がセッティング中。
瑠璃ぴょんと新年のご挨拶をし、ワラワラと交えてもらった。

途中、コンビニによってお茶とパンとおにぎりは買ってきたが…

090426-1.jpg

こんなご馳走を並べられたらおすそ分けしてもらうしかないでしょ
【→】の先にあるもの、見た目は極一般的な『鳥のから揚げ』。
これね、ぽぺこも瑠璃ぴょんも大嫌いだったもの。
全然わからずパクパクと頂いた。

さぁて、なんでしょう。

チッ
チッ
チッ
はい、時間切れ。

正解は『高野豆腐』
もうね、全然わからないの。
言われてもう一度食べたけど、鳥のから揚げ。
ビックリだったなぁ。
それと玉ねぎとピーマンの漬物もあったんだけど、これまた美味しい。

料理上手な奥さんをもったパティJJが羨ましいよ

瑠璃ぴょんのフライも甘辛いタレがかかってて美味しかったなぁ。
銀・風ママのチゲも美味しかったし。
ますますぽぺこ作の手料理なんて持参できない状況…
なんで、デザート担当になるしかないな、前日買いこんでね


さて、ドッグランの本題といえば『犬が走る』こと。
(決してアラカンパーティーではない
前回、ここでのオフ会でブルジィが一緒に遊んでもらったビーグルのロビン。
今日も会うことができてブルジィは大喜び
タフに動き回るロビンを必死に追いかけ、皆様に走る姿を披露することができたよ。
家でのヘソ天寝がうそのように振舞うブルジィ。

090426-2.jpg

注意:マーキングはしないで下さい!

090426-3.jpg

食後に場内で昼寝をするパティJJ。
まさか本気で寝るとはね
パティ嬢がビミョウな距離を確保。

ぽぺこのもう1つのお楽しみはねっ

090426-4.jpg

ウチのは『偽』疑惑がありますが、
こちらは正真正銘のポン。
ボールオンリーで頑固者、後ろ足をベッタリひろげて『アジの開き』寝をする風。
これよ、これ
これぞPONって感じなんだよね。

イチロがいないことをいいことにタップリ風と『PONライフ』を満喫させていただき、
ダイゴもウヒャウヒャピーピー走り回り、
ブルジィも1ヶ月ぶりに爆走できて大満足

渋滞を避けるのために3時には解散したんだけど…
東名で数キロの間に4箇所でちょっとした追突事故のおかげで渋滞。
楽しいはずのGWがしょっぱなでどん底じゃ~可愛そうな人たちだ。
って言ってもGWの予定が全然ないぽぺこ一家も『グズグズウィーク』じゃ~
自慢はできないけどね


じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。



そうそう、イチロ。
いつもはぽぺこが外出先から戻るとウギャウギャ騒ぎベタベタと甘えるが、
ぽぺこと目を合わさないし、完全無視。
とび蹴りはされなかったけど、そうとうご機嫌ナナメの様子。
ぽぺこから歩み寄って声をかけたらオケツを向けた。

スーゥ

くさっ

そうくるとは思わなかったよ…
テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
最近、食欲旺盛なぽぺこ。
ぽぺこの腹時計は朝・昼・オヤツに騒ぎ出し、夜は炭酸飲料を待ち構えている。
昔はね、ボスの方が「おなかすいた」とうるさかったのに、
最近ボスに「口にするから余計に気になるんだ、黙ってろ」と怒られる。
そんなこと言われたってしょうがないじゃんね

で、先日の話。
ダイゴの顔を見て、片目フチと片耳が黒いから「半パンダ」を連呼していたぽぺこ。
「ハァンパンダッ ハンパンダァ ハアンパンダ アンパンだぁ」
で、アンパンが食べたくなった。
食べたくなったらどうしても今食べたい。
こんなときはね

(こぶた・たぬき・きつね・ねこのメロディーにのせて)
  アンパンッアンパンッ クリームパンックリームパンッ
  メロンパンッメロンパンッ ジャムパンッジャムパンッ

と階段でも廊下でもボスの部屋でも歌っていたぽぺこ。

「アンパンだけでいいんだなっ」
とコンビニへ買いに行ってくれたボス。
おまけにメロンパンもついてきました
嫌がらせ暗示攻撃、作戦成功

さて、犬ネタはビビリのダイゴ。
ボスが缶コーヒーのおまけについていた『チョロQ』を嬉しそうに見せびらかしてた。
後ろに引いて放すと前進もするちゃんとしたオモチャ。
さぞかし2匹は喜んで食いついてくれると思ったのに…

ウィーーーーーーーーーンッ
090424-3.jpg

チョロッチョロ…
090424-2.jpg

こんなんで後ずさりするなよなっ
キミの肝っ玉はノミのウ○チ程だな


じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。


テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
ON
またまたご無沙汰しちゃいました。
専業ぷーのぽぺこでもプライベートが忙しいってことがあるのよね


最近、発見したことがあるのよ。
ふっふっふぅ

イチロってばね、前髪をちょんちょこりんにしてないと
ピンポンがなろうが、訪問者があろうがウンともスンともいわないのよ
これで我が家も安泰よ

   switch off イチロ

090423-1.jpg

でね、最近購入したヒット商品がコレ↓

090423-2.jpg

猫用らしいんだけど、ウチの2匹は食いつきがいいんだよね。
もちろん、1匹はファー好きのブルジィ、
もう1匹はなんでも欲しがるイチ坊。

熾烈な争いの結末は










『果報は寝て待て』
だな


じゃ、ひっさびさに
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
家事は見てみぬふりをし、白熱した春高野球。
ぽぺこの今春のメカケは清峰高校と花巻東高校。
両校とも勝ちあがり、明日はいよいよ決勝戦だ

両校とも投手が注目されているだけに、今日の準決勝もいい感じの試合展開。
いやぁ、利府高校もよかったね。
負けてしまい落ち込んだり半べそになったりしてしまいがちな退場なのに、
みんなにこやかで挨拶がしっかりできている。
これぞ高校球児の鑑ってな選手達で、キューンとしたね

さて、81回大会、どっちが優勝旗を持ち帰るんだろっ。

清峰高校のピッチャーはとってもクールで、ピンチがきたって動じない。
すごいよ
どんな肝っ玉してるんだろうか…
あん肝くらいかなぁ…
まぁね、去年の夏から投げてるんだもん。
度胸がハンパじゃ~ないよね。

花巻東高校のピッチャーは清峰高校のピッチャーとは正反対で表情が豊か。
こっちも一緒にハラハラドキドキ感を味わえる。
ちょっとフィギュアスケートの織○信成に似てるんだよね。
確か、1年生のとき夏の甲子園を経験してたような…

そして、ピッチャーよりも気になっているのが、2番センターの佐○(涼)。
なっなんと、ぽぺこと一緒で身長155cm。
いつも『チビ』と言われてきたぽぺこには救世主なのだ。
『チビ』だってできるってとこ、見せてくれ

てなわけで犬ネタなんてできるはずがないのさ

そうそう、いつも3匹を洗濯に出してたトリミング店。
オーナー変更でちょっと休むんだって。
最後に予約を入れようと思ったが、白熱しすぎて忘れた
で、渋々野球の合い間に自宅洗濯を余儀なくされ…

090401-1.jpg

若草色の入浴剤のお湯がドブ川色…
どんだけ汚いんだよ、キミは

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記