今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

あー
暇だぁーーーっ


120331-1.jpg


あっあー
暇だぁーーーっ


120331-2.jpg


あぁぁぁぁぁあああー
暇だぁーーーっ


120331-3.jpg


まだ返ってこないウチの車。
ボスが納車に行った際「1週間かかるかかからないか位で返ってくる」って言ったくせにっ
連絡ないから電話させたら「10日はかかりますって言われた」だって。

よってウチでくすぶってるしかないのさっ


120331-4.jpg


今日は高校野球も雨で中止。
こっちもものすごい突風。

朝はまだ雨が降っていなかったからいつものように散歩へ。
あまりの風でおけつは丸見え、顔はウィリーN700系、ダイゴは0系の新幹線だっ



昨日は浦和学院、大阪桐蔭に負けちゃったけどいい試合したよねっ
チャンスをものにするのって難しいんだなぁ。
『流れをつかむ』ってよくいうけど、流れって本当にあるんだよねっ

夏、また戻ってこいよっ!


120331-5.jpg


明日の第二試合は待ちに待った横浜高校だっ!
毎日テレビで観戦してたら応援に行きたくなっちゃって。
でも唯一、高校野球を観て一緒に騒げる友のヌンは仕事が忙しく行けない。
一人で行くのもなぁ…
高校野球ってバスで応援に行くから学校のサイトを観たんだけど、
横浜高校は載っていなかった。

他で検索かけたら旅行会社が主催してた!

でもね、往復バスだと2泊3日で車内に2泊。
10時間も座りっぱなしじゃーおけつがもたないよっ
新幹線ってのもあったけど、それじゃー単独行動と同じだし。


120331-6.jpg


あーっ
一緒に横浜高校応援する友が欲しいよーーーっ
初!

昨日の鳴門戦はウルっちゃったよっ

鳴門、2試合連続の延長戦。
10回表にホームランで1点取られるものの表情はいい。
「やってやるぞーっ」て気迫ムンムン。

「2アウトじゃームリだろっ」と言うボス。
「高校野球を甘く見るなっ」今に見てろとムカッとしてるぽぺこ。

で、


120329-1.jpg


逆転だーーーっ!!

最近の球児たち、今どきの子って感じなんだけど、なぁんか鳴門は昭和チックというか。
とりわけ群を抜いて飛びぬけている子がいないから、
みんなで一生懸命な感じがするんだよね。

ま、ぽぺこが勝手に思ってるんだけどね(笑)

やっぱり高校野球はいいよっ


夜。
メジャーリーグオープン戦でイチローが出ていた。
ボスは無類のイチロー好き。
同い年なんだよね。

2打数2安打でむかえた3打席目。
「いっちゃん、もう打たないよなぁ さすがに」と言うボス。

「なんで決めつけんのよっ」と一喝!

イチローは3打席目もヒット。
結局5打数4安打の活躍。

「なんでもかんでも決めつけちゃーダメだっ 好きなら信じなよっ
 ボスには集中力も精神力も足りないのよっ
 イチローを見習いなさいっ」


120329-2.jpg


いつもは理屈っぽいボスに言葉で捻じ伏せられるぽぺこ。
だが、今回はぽぺこが諭し、ボスを閉口させた!

ふふっ
イチローの活躍でぽぺこはまた格をあげたなっ
イチロー ありがとっ(笑)


さぁーっ
第二試合は横浜だーーーっ

おけつフリフリしながら応援だーーーっ

昨日は相変わらず早起きが出来ず、3回から観戦。

「うひゃーっ」「うぎゃー」「うひょーっ」

なーんて歓声をあげず、淡々と試合が進み横浜が勝ち満足。

『今日はいい日になるんじゃーないのー』ご機嫌なぽぺこ。

第二試合途中、後ろ髪ひかれながら病院へ。
結局、スマホに買い替える決め手がなく、買い替えに出かけるのも面倒でワンセグなし。

なんだけどさっ
今、車は修理に出してて、代車がないからバスと電車を乗り継いで…

ひぇーーーーーっ

バスがないーーーっ

以前はぽぺこが乗りたかったバスは本数があったんだけど、
地下鉄が開通してから本数が減ったようで、30分に1本。


120327-1.jpg


ぽぺこがバス停に着いたとき、もちろんバスが出発した直後で次は30分後。

渋々駅まで歩く。
犬なしで歩くのってつまんないっ

病院に着き、血液検査用に採血してもらいそれから1時間、時間をつぶす。
郵便局に行き、ATMと郵便、両方に用事がある。
見るとどちらも10人ほど並んでた。

どっち?
どっちに先に並ぶ?

もちろんぽぺこはその判断を誤り、ATMに並んだら5台のうち4台は回転が悪く、
ずいぶん待たされた。
その間に郵便の方はさっさと進み、待ち人2人にまでなっていたのに。
ぽぺこが郵便に並んだらまたしても窓口は思うように進まず、待たされた。
結局40分も郵便局に費やす結果。

けっ

で、今日は待たされるのを覚悟に診察予約時間に病院へ。
予約してても1時間待たされることもざら。
ちゃんと本も持ってるから、暖かな院内で読書をするつもりだったのに、
たった5分で呼ばれた。

血液検査の結果は異常なし。
症状もないし、残ったしこりもブォーンと大きくなった感もなし。
よって、次回の予約をして診察はほんの2分程で終わり。

その後は先生との雑談。


120327-2.jpg


ライオネスS医師:いいよねっ もう向こうに帰るんでしょ
ぽぺこ:1週間はこっちに居るんだって
ラ:ふーん パソコンだけで済まないこともあるんだね
  でもさっ いい旦那さんをもらったよ
  こういう仕事じゃなきゃー 山生活なんてできないし
  そのおかげで犬増やせるんだし
ぽ:そうだね
ラ:ほんとっ羨ましいよっ いい旦那だなぁ

どうやら医師は誤解している。
完成した男をもらったわけではないのだっ

ぽ:違うよ、先生
  以前は定職にもつかずプー太郎だったんだよっ
  私がここまで教育したんだからっ
  先生も教育すればいいんだよっ
ラ:はははーーーっ
  無理だぁ

先生の勘違いをただし、気持ちよく病院を出る。
誤解はいけないよっ
努力したぽぺこの苦労もわかってもらわなくちゃねっ


120327-3.jpg


今日は第一試合、8回に同点のチャンスを逃し「くぅーっ」

第二試合、浦和学院が接戦を制す。
試合中は引き締まった顔をしていた選手たち、
校歌を大きな口を開けて歌い、応援席に向かっていく際の嬉しそうな顔。
いやぁー 気持ちいい選手たちだね。

バッテリーがインタビューに「一球一球意味がある球を投げているんです」と言ったそうな。
そうだっ
なんにでも意味があるんだっ

へっ?
ぽぺこの不運にも意味があるってこと!?

あるっ??


120327-4.jpg


いや、ないということに。
でなきゃ不運に意味があったら逆にイヤだーーーっ


あーっ
いそがし、いそがしっ

高校野球観戦が忙しいのなんのってっ

録画して観たって面白くないから、家事は二の次三の次。

ま、ちょっと何かをはしょったって生きていけるんだし!

面白くないのはバカルテット。
ボスハウスでは散歩だけになっちゃうからね…
聞き分けのよくないウィリーはちらほらやらかしてる。


120325-1.jpg


ピコピコオモチャを破壊して内臓放出してたり、
ちょんぼろりんのゴムについてる飾りをねちょねちょにしてみたり、
キッチンに前足載せて立ち食いしてたり。


今朝、散歩へいったらおまわりさんに遭遇。

人生初!
声をかけられちゃって心臓がバクバクッ
って心当たりもないのに怪しすぎるよねっ(笑)
それとは反対にダイゴとウィリーは目を輝かせて突進。
人と触れ合うことに飢えている彼らは誰でもいいのだっ

「朝はこの時間に散歩してるんですか?」
「まぁ、だいたいこのぐらいですがぁ」
「夜は散歩へ行かれますか?」
「はぁいぃ 行きますけどぉ」

不審火があって、放火犯を探してるそう。
んぅん~ん
協力できるものならしたいところだが、なんせ番犬にもならないこの2匹。
誰にだってオケツと尻尾振ってるようじゃーダメよねっ
怪しい人だって『人』なんだもん。
飢えてる彼らに見分けなぞつくはずがないような…

ま、そんなこと期待されてないけどね(笑)


120325-2.jpg


明日は第一試合が横浜だーーーっ
病院は午後だからテレビで観ることができるんだけど、朝9時からなんだよなぁ

9時にテレビ前着席予定だから1時間散歩で、朝食の準備もあるし
起きれるだろうか…

テレビ前に張り付きたい日々。

昨日はボスの仕事の都合や、週末に予約してある車の修理のための納車、
月末恒例のぽぺこの病院もあって移動した。


120323-1.jpg


が、朝から女満別の試合に、第三試合は石巻だっ
見逃すことが許されない!

おまけに東名では朝起きた玉突き事故で渋滞。

でも、どうしても昼過ぎに出発しなくちゃいけなくて。

ボスの相棒、ハーレーのブーマが昨年末から期限が悪く、エンジンすらかからず。
で、レッカー移動を頼んであり、一緒に行動しなくちゃになってた。


なぁんてこったぁーあっ


かろうじて第一試合は観戦できた。
女満別贔屓のぽぺこは椅子にも座らず、立って応援。
負けてしまったけど、選手も監督もいい顔してたねっ

夏、頑張って甲子園に戻ってこいよーーーっ!!

第二試合は最初だけちょこっと観て、あとは観れず。
車は地デジ対応じゃーないし、ボスの携帯でワンセグ放送が見れるが、
山の中では砂の嵐さっ
電波が届くところまできたら、サイレンとともに選手が引き揚げてた。


120323-2.jpg


気合を入れて第三試合。
途中でボスハウスに着き、じっくり観戦。
4-0からの逆転、それからまた逆転され。
ひぃーーーーーーっ

これこそ高校野球だっ!

石巻が負けちゃったのは残念だけど、感動をありがとっ



そして、今日は雨で延期になった高校野球。

今のうちだ!
いや、今だけじゃーないのか?


120323-3.jpg


一人考え中のぽぺこ。

んうーん・・・

スマホだ。
スマホに変えたらワンセグでテレビが見れる。
今日、試合が中止になったってことはだっ
横浜の試合日が26日になる。
その日はぽぺこの病院の日。

くぅーーーっ

横浜が観れないのはオヤツ抜きになるより辛いっ
どうする!?

スマホにしたらゲームができる。
ネットも簡単にできる。

買い替えか!?

でも、きっと放置するんだろうなぁ。
大して重要だと感じず、いつも置きっぱなし。
解約しちゃおうかと思うが、ボスが「持ってろ」と言うから持たされてる現状。


120323-4.jpg


スマホは便利だろうが、古今奮闘するのも捨てがたい。


どぉしよっかなぁー

はじまったーーーっ

春の高校野球だーーーっ


120321-1.jpg


今大会、ぽぺこの大好きな智弁和歌山が出ていない。
ちと寂しいが、横浜高校は出てるし、やはり全試合網羅できるように頑張らねばっ

今日は入場行進からバッチリ!

初戦は、鳥取城北VS三重
目が離せず、掃除もしたのかしてないのか…

3-3から8回裏、エラーから3点差をつけた三重。
ちょうど12時をまわり、ボスのご飯を用意しなくちゃいけなく、
3点差で最終回、たいした動きはないのではと思って食事の支度を始めた。

が、


120321-2.jpg


ひやーーーーーっ!!
まさかの2ランホームランが飛び出しちゃったーーーっ


歓声が聞こえるたびに手は止まり、味付けしたのかしてないのか…

ぽぺこの失態だねっ
「ゲームセット」まではほんとっ気が抜けない。

初心にかえって、テレビ観戦しなくてはっ


ただ今、第二試合。

ぽぺこはテレビを観ながら応援をする。
っといっても2チームとも縁がなければどう決めるのか。

ぽぺこは帽子のかぶり方が重要だったりする。
ちょこっと載せてるだけってかぶり方が嫌い。
かっこ悪く思うんだなぁ。

それと丸坊主具合も躊躇なくつるっとしてるとポイント高っ
それも気合が入ってる約1名じゃーなくて全員つるっと!


120321-3.jpg


浦和学院は気持ちいいわっ


さぁー
これからどう流れていくのかっ!?


第三試合は大阪桐蔭VS花巻東
んっうーん
どうなるんだろっ
終わるまで夕食の支度ができないんだよなっ

いいなぁ
関西に住んでる人は。

あーぁ
観に行きたーい!


おーっと


120321-4.jpg


ゲーム再開だっ


と思ったら9回表、始まるってところでニュースと天気予報って…
9回裏が終わってからでいいじゃんっ

今日は持ち越しに持ち越していた外食へ。

ボスが「好きなものをご馳走してやる」と言ってからはや数か月。
行きたい店はあったんだけど、2月は休業って…

ネットで営業していることを確認し、昼時を避けて13時過ぎに出発。
現地には13時半ごろ着いた。


へっ!?


120319-1.jpg


駐車場が満車。

近くの駐車場に止め、歩いてお店に。

が、人だかり。

外に紙が置いてあり、名前を書いて待つんだとっ
3組前で30分待ちと書かれている…


待つのか?


120319-2.jpg


いや、待たない。


渋々駐車場に戻る。
「コンビニでサンドウィッチでいいよ」とボスに言ったが、
せっかく出かけたんだし、探しながら走ろうってことに。

記憶を手繰り寄せるが、もともとデータが少なすぎて浮かばず。

『ワカサギ定食』だの『蕎麦』だの、のぼりが風に吹かれているが、
どうしても気分はパスタ。
そのために朝食は白米を食べたんだもん。

で、走行中に思い出した。

昨年のお誕生日。
定休日で入れなかったピザ屋。
パスタはおいてないような気がしたが、もうイタリアンならいいさっ


120319-3.jpg


お店に到着すると、駐車場は1台分空いていた。


ふふんっ
「食べてって」って言ってるじゃないのっ


勢いよくお店の扉を開け「2人です」と言うと、
「はい、席はあちらでどうぞ」

店内はチーズの香りがプンプン。
お腹空いてきたーっ

「ですが、本日は14時半ラストオーダーで15時閉店になります」

へっ!?


120319-4.jpg


「そっ 今、何時でしょうか」
「もう14時15分ですけど」


ムリでしょっ
15分以内にオーダーできたとしても、ぐずぽぺがセカセカ食べれるわけないじゃんっ
ってか、ゆっくり食事するためにきたのにさっ


「コンビニはセブンイレブンとローソンどっち? 好きな方に連れてってやるよ」


で、結局本日のランチはウチでサンドウィッチとおにぎり。

「これでご馳走は終わりかぁ(笑)」言うボス。

「結構です、この費用はこちらで負担しますのでっ
 運なさすぎっ ぽぺこの運はどこにいったんだーーーっ」


120319-5.jpg


このオチ、
ぽぺこらしいでしょっ
「あっ 水の量を間違えたぁ」

おかげでうっすい薄い珈琲を朝から飲むはめに。


120317-1.jpg


「あっ これ観たことある映画だったぁ」

以前借りてきて観たとき「面白くなかった」とぼやいていた映画を録画。


120317-2.jpg


「あっ また買ってきちゃったぁ」

いつもいつもコンビニへ行くと新作お菓子を買ってくるが、
ぽぺこがそんなに食べ進まず溜まったお菓子をみて「もう買うのはやめよう」と言った数時間後。


120317-3.jpg


「あっ 水だったぁ」

湯呑に注がれたうっすい黄色のお茶からは湯気が立たず。


120317-4.jpg


けっ

ぽぺこより「あっ」の使用回数多いんじゃーないのか!?
それも失敗限定だっ

ちゃーんと確認しなくちゃねーっ
大人なんだからさっ
「オレの『やる気スイッチ』はどこにあるんだろっ」


120315-1.jpg


けっ
そんなん知ってたら毎日ポチポチ押してますよっ

「どこだろうねぇ
 体にも頭にもないよっ 間違えて飲み込んだんじゃないのかっ」


120315-2.jpg


「あったらいいのになぁ」と言うボス。
「いいのになぁレベルじゃなくてつけてほしい」と思うぽぺこ。


昨年秋に友が亡くなり、それから浮き沈みが激しいボス。
『時間が解決してくれる』というが。

浮いてるときは「どっか旅行にでも行こうかっ」と言うが、話は進まず。
沈んでいるときはぶそぶそしていて近寄りたくない。


120315-3.jpg


真ん中を保って欲しいんだけどねっ

困ったものだっ

「どうしようか悩んでるんだけどー」

今朝、言いだしたボス。


120313-1.jpg


仕事先からの依頼で会社に今日13時に来てほしいって言われたそうな。
ボスハウスならちゃちゃっと行けるが、ぽぺこハウスからでは時間がかかる。
で、面倒らしい。

でも、そんなこと言ってたら仕事もらえなくなっちゃうし。
結局、今日は打ち合わせに出かけることにした。

が、途中まで車で行きたいと言いだした。

先週のこと。
仕事先から急な呼び出しで車で出かけ、ぶつけて帰ってきたボス。
車購入時に「お互いぶつけても責めないようにしよう」とボスと交わした約束。
ぽぺこはないが、ボスは4回目。

きぃいーーーーーーーっ

「修理費用25万円で1~2週間かかります」と見積もられ、
ぽぺこから車使用を制限されているボス。


120313-2.jpg


「大丈夫だよっ ぶつけるところなんてないし」
って言うが、この間は車除けのガードにぶつけてきたんでしょっ

ぶつぶつ屁理屈ばかり言ってるボスが面倒になり、車で出かける許可を出した。


午後、犬を外に出していたらちらちらと舞う雪。

『ボスと出かけると雨が降る~
 ボスが出かけると雪が降る~』

先日ふと浮かんだぽぺこ作詞・曲の『ボスのうた』


120313-3.jpg


まさか、今日、雪が舞うとは思ってもいなかったよっ


せっかくだからメールしてあげたら無視された。

けっ
昨日は東日本大震災から1周年。

テレビを見ながら、地震発生時間には姿勢を正して黙とう。


ふと外を見ると…


120312-1.jpg


ちゃんと黙とうしていたようだっ

それに引き替え、この3匹。


120312-3.jpg


外に出しておいたら入れろとうるさい。

せっかく晴れ間が出てきたのにー
黙って天日干ししてなよっ

ご飯の支度するときも。
洗濯ものを干しに行く時も。

ぽぺこが動けば聞こえるペタペタ足音。


冷蔵庫を開ける時も。
ビニル袋を開ける時も。

じーっと手元を見ている。


モノを食べれば背後に突き刺さる視線。


120306-1.jpg


オヤツ食べたいからさっ

すだれ下ろしちゃいましょっ


120306-2.jpg


鼻にもすだれがあればいいのになっ
「またなの」


120305-1.jpg


またって、しょうがないでしょっ


「いつもいつもどっか行って」


120305-2.jpg


どっかではありませんっ
事情があるんですっ


「この匂い、誰の」

えーっと 言ったってわかんないよっ


「ひどいーーーーーー」


120305-3.jpg


と思っていてくれたのなら嬉しいですが・・・
そんなにナイーブじゃないからなっ

大役を果たして、今日からはいつも通りのぐずっぷり。
のん気にネットしてたら
「お昼ご飯はまだですかねぇ」と13時過ぎにボスに言われた。

どおりでぽぺこもお腹が空いたと思ったんだよっ


120305-4.jpg


昨晩は祝杯をなんて浮かれていたが、睡魔に負けた。
夜中に起きることもなく爆睡。

ゴミ出しもないし、朝寝坊ばんざーい!

バスンッ
「いってーなぁ」

きっちりKYのウィリーが8時33分にモーニングパンチ。

もっと気の利いた起こし方はないのかねっ
熱願、叶ったよっ


120304-1.jpg


家族になりたいって言ってくれて。

ニーナも呼ばれたらポテポテ寄っていくし、顔を舐めたりしてたんだ。


120304-2.jpg


早く新しい家庭になれた方がいいし、今日新しいオウチに出発したよ。

早く落ち着いてくれるといいなぁ。


120304-3.jpg


ニーナのこと引き受けてから散歩へ行ったり写真を撮ってブログに載せて。
いっぱいむぎゅむぎゅなでなでして、顔をペロンと舐められて。

そんなぽぺこはさずがにちょっと寂しい。
早く家族が決まることを望んでいたけど、ちょっとね(笑)

ま、きっと幸せになる!

新しい環境で頑張ってね、ニーナ。


みなさん、協力してくれてありがとうございました。

いつもみなさんに甘えてばかりで、頼りないぽぺこ。
なんとかしたいと大役を引き受けたけど、毎日右往左往空回り。

誰も協力してくれなくて興味も持ってくれなかったらどうしようか…って心配で。
小心者のぽぺこはやっぱりみなさんを頼り、
温かい言葉だけでも、ニーナと一緒に不安だらけのぽぺこにとって励みになりました。

本当によかった。
ありがとーーーーーっ

さぁー
今夜は祝杯だ!

実はね。
気になりすぎてぽぺこはビール一缶も飲めなかったんだ。

今夜は飲むぞぉぉぉおおおおおおお!!
報告です!

友から連絡がありまして、ニーナに会ってくれる方が見つかりました。


120303-11.jpg


会ってみなければわかりませんが、とりあえず嬉しかったので報告です。


ぽぺこ自身、里親探しなんて初めてなことで。

会ったこともない方に電話するのも仕事以来のことで緊張しまくり。
電話対応って大切だからね。
ニーナの今後に悪影響を及ぼさないように必死だったよ。

取りあえず右往左往テンパってましたが、落ち着きを取り戻しました(笑)


月曜以降に会うことになってます。
また、報告します!



って更新したら、もう一方ニーナに会いたいって!

うれしい!
本当にうれしいーーーーーっ!!

でも、浮かれてはいけない。
まだ本決まりじゃないしね。

ぽぺこがちゃんと落ち着かなきゃね。
今日はいい天気。

ニーナに会いに行ってきました。


120303-1.jpg


ぷんぷくりんのニーナのために筋力UP&ダイエットだっ!

まずは緑道を散歩。


120303-2.jpg


女の子だけど、さすが34キロ。
力はあるね。
でも、運動不足だったため、途中止まってハァーハァー。

それでも「歩くよっ」と声をかけてリードをひくとトロトロと歩き出す。


120303-3.jpg


まだぽぺこに慣れていないせいなのか、わがままはいわない。
でも嫌がったりもしない。

健気だね・・・
突然、こんな状況におかれても。
知らない人に散歩に連れ出されて知らないところを歩いても。

ニーナ、すごいよ。


散歩の後はドッグランへ。


120303-4.jpg


いつも一緒にいるノーティと遊ぶ。


120303-9.jpg


5か月のトイプーがしつこくワンワン追い回してくるが、シラーッ


120303-5.jpg


それでもニーナにちょっかいをだし、ニーナもちょっと遊ぶ。


120303-6.jpg

120303-7.jpg


この間とは全然違った。
ふと見ると柵越しに周囲をうかがっていたニーナだけど、
今日はそんな素振りは一切しない。

遊んだり、呼ばれたらピトッとくっつき甘えたり。

この状況を受け入れ始めたのかなぁ。


120303-8.jpg


下痢もなく元気。

早く温かい家族と普通の生活ができるようになるといいね、ニーナ。


120303-10.jpg


※※追伸※※

問い合わせや家族として迎えるために一度会ってみたいと思われた方にお願いです。
このブログにはメールフォームがありません。
下に『コメント』があります。
そちらからメールアドレスを明記してコメントを残してください。
折り返しこちらから連絡をします。

よろしくお願いしますっ

引き続きニーナを大切な家族として迎えてくれる方を探しています。


120229-14.jpg


この間会ったときに、なんとなく違和感があった後ろ足。
どうやらちょっと股関節が悪いようです。

ちゃんと獣医に連れてって診断してもらおうと思いますが、
まだ環境の変化で落ち着かない状態だから、もうちょっとしてから。

前飼い主、月に一度トリミングにだし、獣医にも連れてっていたというけど、
誰も気づかなかったのかなぁ。
見て見ぬふり?

股関節が悪いのにあんなに太ってたら・・・

股関節が悪いコを飼っていても飼い主の意識次第で全然違う。
しっかり散歩をさせて筋力アップをし、あとは体重管理。

それだけで普通に生活できるんだし。


120229-15.jpg


雨が降ったり、ぽぺこに私用があってあれから会ってないんだ。
でも、考えることはニーナのことばかり。


無力さがもどかしい。


(訂正です
 避妊手術の失敗ではなく、ちょっだけ尿漏れが見られたってことでした)


ニーナも幸せになるもん。
きっと幸せにしてくれる家族が見つかるもん。


このような状態のニーナですが、
家族に迎えてくれる方を待っています。


120229-13.jpg


みなさん

頼りないぽぺこですが、頑張ります。
引き続きご協力をお願いします。