今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ボスハウスに移動。

溜まっているやらなければいけないこと。
この一週間で区役所へいったり、車の点検、自分の点検も(笑)

それと、今回はダイゴのトリミングへ。
前回、5ミリのバリカンを入れたら、お腹が冷えたようで失禁してしまった。
で、今回は以前のように16ミリのバリカンでお願いした。

が、翌日、ダイゴのまわりが池に。
おまけに水ばかり飲んでて。
いつもの3倍も飲んでるからびっくり。
多飲多尿はよくないと獣医さんに聞いていたので、即電話して病院へ。

血液検査の結果は異常なし。
多飲多尿は過度なストレスからもなるそうで。

ストレスね・・・
いつもと違うことといえばトリミングに行ったぐらい。
今までは平気だったんだけどなぁ。

今後は、ぽぺこトリマーの出番かっ
立派なタイガーにしてあげるからね!


ボスハウスにいるってことは、散歩生活。
山にいる間は庭にぽいっと出して遊んでるんだけど、ウィリーはほとんど動かず。
だから、ボスハウスにいる間はウィリーの運動不足解消に。
毎日朝晩1時間づつ散歩。

だから、いつもよりお腹が空くはず。
ぽぺこはたくさん歩いて、食べたいものが食べられるから食欲旺盛だっ

なのに、ウィリーったら朝ご飯残すんだよっ
まったく食べない日も。

で、昼。
さすがにお腹が空いただろうと思ってご飯を差し出すと食べだした。
パクパク、モグモグ、カリカリ・・・

そんな様子を見ていた3匹。
背後から『残せビーム』を発射するも・・・


151023-1.jpg


KYウィリーには届かず、きれいに完食。

ザンネンでしたーっ
なっ・・・


151015-1.jpg


なんてこったぁぁぁーーーっ


151015-2.jpg


半年間、楽しみに待っていたのにっ


151015-3.jpg


昨夜から始まった『相棒』

『ふたりだけの特命係』から観ている。
大好きなドラマだ。

ぽぺこは1クールに1つか2つ、ドラマを観る。
前回は『民王』にはまった。
久しぶりにドラマを観ながら笑ってる自分がいた。

そして、やっと始まった『相棒』
なのに・・・


151015-4.jpg


あろうことか、1時間経過したころ、そっとやってきたのだ。
気づかないふりをしていたんだけど。

負けたっ


151015-5.jpg


最後、犯人が自白したあたりからは記憶が遠のき。
ことの真相はあやふや。
頑張って目を明け、映像を観た記憶はあるが、内容がわからない。

睡魔めーーーっ

一緒に観ていたボスにどうなったのかを聞いた。
が、言葉を覚えないボスは
「えーっと、あの人なんだっけーっ」で名前が出てこない。

きぃーーーーーっ


151015-6.jpg


前もあったんだよね。
楽しみにしているドラマに限って『睡魔』登場。

なんでよっ

再放送を見逃さないようにせねばっ
テレ朝さん、早く再放送してくださーい!
「暖房つける?」
と口にするような気温になり。

そうなると水を得た魚の・・・


151014-1.jpg


ボールを追いかけ走る。
もうすぐ11歳になるじいちゃんなのに、なんとも元気なダイゴだ。


151014-2.jpg


そして、寒くなると活動が鈍るのがイチロ。
まぁ、もともとどんくさいから、見た目はあまり変わりないけど(笑)


151014-7.jpg


年中無休24時間いつでも営業中のニコ。
今日も元気にボールを追いかけ爆走。

ぼさーっとボールの番をしているイチロが邪魔だと。


151014-6.jpg


あんな目でぽぺこのこと見てたのに。
ニコにせっつかれたら素直にどくんだぁー

自分の立ち位置がわかってるんだね(笑)


と、まぁ、涼しいから寒いに変わってきたこの頃。
みんな元気に遊んでいます。
そう、あの、ぐず王子もそこそこ動いて。


151014-4.jpg


向かった先は・・・


151014-5.jpg


日向ぼっこかよっ(笑)
んんーんっ
んっもーっ

毎晩、ぽぺこのベッドはきゅーきゅー。
3/4をウィリーが占拠。
あいた細長いスペースに行儀よくぽぺこが寝る。
寝返りなんてできない。
それでもかわいい相棒ウィリーの為、我慢のぽぺこだっ

そんな肩身の狭いぽぺこに追い打ちをかける。


151011-1.jpg


ウィリーがぽぺこの上半身にぴたっとくっついていて、
その下、足元に占拠するニコ。
ぽぺこの足を枕に。


151011-2.jpg


そんなに重くないとはいえ、ずっと顔が乗っていれば足が疲れる。
ニコの顔をどかそうとエイッと足を動かすと。


151011-3.jpg


「もう起きるの?」とキラキラした目でぽぺこをガン見。
けっ
まだ起きないよっ

ボスのベッドが空いてるんだからさっ
そんなに避けなくても(笑)
アナタが選んだオトコなんだから、そっちに行ってくんないかなぁーっ
ぽぺこ自身、差別をしてるとは思わない。


151006-1.jpg


みんなの名前を呼び、ぐっちゃぐちゃに撫でまわす。
四匹四色、ばらばらのツボをおさえながら。

遊びだってみんな違う。


151006-2.jpg


ボール好きは同じでも、投げたボールを捕りに行くのが好きなニコ。
ボールをくわえて追いかけろというイチロ。
ボールを見せびらかし、焦らしてから投げるとノリノリで捕りに行くダイゴ。
オモチャに一切興味がなく、散歩が好きなウィリー。

出来るだけ要望に応え。


151006-3.jpg


ブログの写真もみんな平等に。
まぁ、ウィリーは動きがないから少ないけど(笑)

ブログもなるべく平等に。
でも、最近はボスネタばかりだけど(笑)


151006-4.jpg


なのに・・・
なぜ・・・

イチロマニアが多い。
ダントツ、群を抜いてイチロが人気だ。


151006-5.jpg


ネタの多さではボスがキングなんだけど。

でも『ボスマニア』は聞いたことがない。
なぜだっ(笑)
今朝の様子。


151002-1.jpg


爆弾低気圧でウチの庭がこんなことに。

ざわざわ伸び放題だった枝がトリミングされ。
ちょっとすっきり。

でも、そのぶん、枝と落ち葉の片付けがぁーーーっ


151002-2.jpg


「イチロさん、手伝ってくれますか?」


151002-3.jpg


無視された・・・

この後、ぽぺこはせっせと片付け。
「今日は仕事があるから明日にしよう」とボスが言うが。
なんせ、信じられませんから、ボスの『明日』は。

『明日』が一週間後、いや一カ月後なんてのもざら。
だから一人でこつこつ頑張った。

そこそこすっきりした庭。
でも、ぽぺこの身体はロボットのようになりました・・・(笑)