今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

週末に移動。

いつもの事なんですが。
車が好きじゃーないウィリーとニコ。


160223-1.jpg


外に出すとさささーっと離れた場所へ。

それでもウィリーは置いてかれるのは困ると判断し、渋々車へ。
問題はニコ。
嫌いだった車が、ちょっとは格上げされたようで、乗ることは乗るんだけど。


160223-2.jpg


必ず、一度ふて腐れる。
面倒なオンナなのだっ(笑)

「行くよっ 来ないなら置いてくからっ」とぽぺこが言う。


160223-3.jpg


「イヤだーっ」と言ってそうなニコ。

「じゃーっ 留守番してればいいでしょっ」と言われても。
ヤダヤダと転がって悪あがきするニコ。

「しーらないっ」と吐き捨て、ぽぺこはスタスタ引き上げると・・・


160223-4.jpg


絶対に離れたくないボスが迎えに。
フォークリフトボスが車まで運び、強制収容です(笑)

面倒だけど、これが恒例で。
ちょっと楽しかったりもします。
ご要望に応えて。


160218-1.jpg


イチロにパンダを着せてみました。

カメラを構えると必ず現れる。
どうしても主役になりたい厄介なオンナ。

ボールを捕りに行ってる隙に・・・


160218-2.jpg


戻ってくるのが早いよっ

ボールをぽいっと落とし、投げてくれるのを待っていたが。
イチロとパンダをうまく写すことに気を取れれていたら・・・


160218-3.jpg


「早く投げてよーっ」のニコ。

じゃまぁーーーーっ(笑)


ついでにニコにもパンダを着せた。


160218-4.jpg


パンダをおんぶしてる?
それともパンダに食われてる?(笑)

そして、ついでにぽぺこも。


160218-5.jpg


パンダ好きだからムズムズしちゃってついつい(笑)

でもね、このパンダ、侮れませんっ
頭も首も暖かくて、脱ぐのが嫌になっちゃった(笑)

それにしても、この冷ややかなウィリー。
もっと楽しもうよーっ
「あぁーあ、つまんないーっ
なんのために寒さを我慢して山生活してるのか、意味ないじゃんっ
今シーズン、雪が少なすぎるぅーっ」

とぼやいていたら。


160216-1.jpg


昨晩、ちょこっと降った。
遊べるほどではなかったのが残念。

朝の用足しに出し、散らばって好きなように過ごす4匹。
もちろん、ボスはまだ寝てますねけどね。

ダイゴさん。
自分の青いボールが雪まみれになっているのが気になるようで。


160216-2.jpg


用足しを忘れてじーっと。
なにか悩むことがあるのだろうか(笑)

その後は雪に顔をボフッとして。


160216-3.jpg


まだまだガキンチョ顔だね。

その後。
ニコに遊ぼうと誘ったら、ニコはボールがしたいから「ウザい」と怒られ。
それでもツンツン突いて「追いかけろ」と先に走るが無視され。

あげく。


160216-4.jpg


ニコの逆鱗に触れたようで。
ドスドスドスドス・・・
睨みを利かせてダイゴに迫る。


そんなときは!


160216-5.jpg


「にっげろー」

逃げ足だけは早いダイゴでした(笑)
雨がやみ、嬉しそうに走り回るニコ。


160214-1.jpg


ボールをボスのところへ運んでいくが・・・
おっさん4匹、いや1人+3匹は動かず。


160214-2.jpg


今日はバレンタイン、だけどチョコはNG。
ダイゴとイチロは食べ物ならなんでも喜ぶ。
けど、好き嫌いがあるウィリーのためにホットケーキを。

なぁんとなく、厚くて大きなホットケーキが食べたくて。


160214-6.jpg


上半分はボスが食べ、右1/4はぽぺこ、左1/4が犬たち。

半分の真ん中から食べ始めたボス。
「顔みたいになった」と一人ハシャグおっさん。

「ニコちゃん、今日はバレンタインなんだよ」と話しかけていたが。
誕生日もクリスマスもプレゼント無しなのに。
ぽぺこのだって「一緒に買いに行こう」なんて言って、言っただけ。
けっ

でも、ま、単純だから何かあげればご機嫌になるし。
ニコの首に『ストロベリーチョコレートBOX』をぶら下げてボスに渡す。

「ニコ、これでお誕生日&ホワイトデーは倍返し、いや百倍返しだからねーっ」と付け加えて。


さて。
さすがにちょっと暖かくなった今日。
ライオンでは暑いだろうから。


160214-3.jpg


頭だけ。


160214-4.jpg


キングイチロ。


160214-5.jpg


似合うなぁーっ
大阪から荷物が届いた。
『LOMUちゃんのおフルだけど』と、たくさんの洋服が。


160212-1.jpg


洋服?
さすが関西。
洋服もただの洋服じゃーない。


160212-2.jpg


まずは被り物。
ダイゴは顔が大きいからぱっつんぱっつん。

ウィリーにはぶかぶかだけど、なんだかいい感じ。


160212-3.jpg


スマートにポーズを決めているが、これはチキンだ。

同じくアヒルの帽子。


160212-4.jpg


どんなに澄ましてみても、笑いをそそる。
ザンネンだ(笑)

走ってくれたらもっと面白いんだろうけど、一歩も動かず。
チェッ

ダイゴにアヒルをかぶせたら。


160212-5.jpg


なんだか金魚みたい(笑)

ニコにも。


160212-6.jpg


なんだか幼稚園の帽子みたいになっちゃう。
どうもキャラが弱いんだよねーっ

おぉ??
さすが本星。


160212-7.jpg


やっぱりイチロが一番だっ
今度はパンダもシロクマも着せてみないとなっ

今は庭や家の中で着せてるからいいけど、これ着せてボスハウスで散歩へ?
行きたくなぁーい!!

LOMUちゃんのママちゃんは平気だったんだよね?
やはり関西はオモシロイ。
「ねーっ みてーっ」
「はぁ?」


160207-1.jpg


ゆで卵に描いた絵。
「これだぁーれだっ」とボスに聞く。

向かって左を指して「ダイゴだっ」と。

「ちがうっ」
てんこちょが結わえてあるんだし。
正解はニコだもんっ

「じゃー右は?」
「これがダイゴだっ」

「どこみてんのよっ この目つきでわかるでしょっ」
正解はイチロ。


160207-2.jpg


けっ
上手に描けてるのにっ
ちらほら雪が舞うことがありますが。
本格的に降り積もることもなく。


160205-1.jpg


ちょっと寂しい冬。
雪遊びをしたいがために寒い山に来てるのにぃーっ

ダッペとカパコが作れないじゃんっ


160205-2.jpg


雪があろうがなかろうが。
毎日せっせと遊ぶニコ。

写真を撮るのに夢中になってたら、ぽぺこの横にボールをペッと出した。
そこは下り坂でボールはコロコロ・・・


160205-3.jpg


自動でボール遊びができて、ちょうどいいじゃん(笑)

ダイゴはなにかなくても、スィッチが入ったら勝手に走る。
嬉しそうな顔をして。


160205-4.jpg


人間でいったら古希を超えたダイゴじいさん。
そろそろ穏やかに過ごしてほしいと思うところだが、現役バリバリ。

ダイゴとは対照的に、ウィリーの趣味は日向ぼっこ。
まだ6歳、あれやこれや興味を持って楽しい日々を過ごすと思うんだけど。
隠居生活?(笑)
だいぶ食に興味を持つようになってきて、卵以外にもパンも欲しがることがある。
ブルーをリスペクトしてるのか?
いい感じのナスビに成長しそうな予感、気をつけなければ。

そして、いつも変わらず。


160205-5.jpg


同じポーズで同じ顔。

見飽きないね、イチロは。
このキャラは不変だねっ
ご無沙汰しましたが、元気ですっ

ボスハウスにいる間はなにかとあって。
久しぶりに街に出ると、なんだか浮かれちゃって(笑)
それもそのはず。
12月の滞在時は熱と咳に苦しみ、なにも楽しいことがなかったんだもんっ

反動は怖いわぁ・・・
あちこちセールを覗き、カゴへホイホイ。
お菓子屋さんへ行ったら、クリスマスケーキの分だとケーキを買い、
バレンタインに模様替えされてるから、チョコもポイポイ。

どうしようか・・・
お菓子の山(笑)


さて。
本日は節分。

もちろん、やりましたよっ


160203-1.jpg


豆まきぃーっ


160203-2.jpg


ボスのオデコについている赤いモノ。

それは、お豆についてた鬼のお面。
渡したらなにも言わずにつけた。

鬼が豆まいちゃーダメでしょっ


160203-3.jpg


ぽぺこは犬につけようと思ったんだけどなぁ(笑)

「早くまけーっ」とせがむ豆待ちの3匹。
年の数以上に食べてたなっ


160203-4.jpg


「おいっ 早く豆を食え」と言うボス。
そんなこと言ったって、自分が豆を抱えてるんだから食べようがないでしょっ
「オレはぁー 二十歳でいいかっ」と20粒食べたボス。


160203-5.jpg



ありえないーーーっ


あっ
ウィリーは『無心』の為、豆まきには不参加です。
卵ボーロ、買ってくるの忘れちゃった(笑)

ぽぺこの豆は1週間かけて分割で食べることにしました。
年を重ねることはイヤだと思わないけど、節分の時だけはゲンナリします(笑)
ぎゅぎゅっと凝縮されたのがあるといいなぁ。
って、豆乳飲めばいいのかっ!