今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

先週、ボスハウスへ行っていた。

その間にでかじぃとちびじぃはトリミングへ。
真冬に突入する前にスッキリさせて、雪が降っても乾かす手間を省くために。


161130-1.jpg


そしたら、その間に雪が降って。
土曜日に戻ってきたらまだ残っていた雪。

日曜の朝。
今シーズン初雪に嬉しそうなでかじぃ。


161130-2.jpg


そういえば。
DINGOへトリミングに出したんだけど。
「ダイゴ、おしっこの量が多くない?」と言われ。
「量が多いし、臭いがアンモニア臭じゃなくて、甘い臭いなんだよっ」

まったく実感はなく。
でも、もやもやしてるよりはっきりさせてぽぺこハウスに帰りたいし。
イチロの病院のついでにダイゴも連れてってみた。


161130-3.jpg


ビンゴ!
細菌が混じってたんだって、尿に。
知らずにほっといたら悪化してただろう、って。

恐るべし、みのぽんの嗅覚。
人間の着ぐるみをまとった犬だったりして(笑)


161130-4.jpg


イチロの肝臓の数値はちょっと改善。
でも、まだ様子見で薬は継続。

ぽぺこもね。
血液検査で驚いた。
コレステロールが上限越えで、薬を飲まなきゃーいけないほど。

恐るべし、更年期障害。
おっ


161121-1.jpg


おおおーーーっ


161121-2.jpg


珍しいこともあるものだっ

4匹がきっちり並んだ。


161121-3.jpg


ニコのボールを投げとって戻ってきても、またいい感じに整列。


161121-4.jpg


やっぱりねっ
そうなるとは思ってたけど。


161121-5.jpg


ボールをくわえてテトテト。
テトテト、テトテト・・・
わが道をいく、ちびじぃ。


それにしてもこの落ち葉。
はぁーっ

風情を通り越して憂鬱・・・
「今年は落ち葉が少ないの?」とぽぺこ父。

いいやっ


161113-1.jpg


着々と降ってきてます。
積もってます!

なんだかぱっとしない紅葉だけど。
色づく工程を手抜きして、葉は風が吹くたびにブワァーッと。
厄介なシーズンの到来です。

道路は渋滞。
観光客が多くて、車の通行の妨げになるし。
駐車場待ちで進まないしーっ


おまけに今年はあの臭い虫が多い!
洗濯物を干すのも躊躇するほど。

ラニーニャ現象の影響で、今シーズンは雪が多くなるとか。
臭い虫の大量発生もその予兆とか。
巨大ダッペ、作れるかな。


久しぶりにっ


161113-2.jpg


やる気かっ

ぽぺこを相手にするとは。
ふふふっ
負けないもんっ

ウィリーの誘いに乗って、ぽぺこも腰を落として「ギャッ」と。


161113-3.jpg


シカトするなぁーっ
振っといて。


また来たなっ
今度こそーっ


161113-4.jpg


おいっ
おいおいっ

近づきすぎだってーっ


161113-5.jpg


直後。
ぽぺこは尻餅ついて転がった。

けっ
紙相撲じゃーないんだからっ

犬らしく、走っておくれよっ
さむーっ


161109-1.jpg


あっという間に空気が冷たくなり。
秋になるのかと思ったら、なんだか今年の紅葉はぱっとせず。
このまま冬に突入みたいな・・・

ま、大して楽しみもないしっ
栗全滅だしーっ


161109-2.jpg


そうそう。
今日のニュースはトランプ一色で。

今年はイギリスのEU離脱にも驚いたし。
変化を求めて、その結果が好転ならいいんだけどね。

どうなるのやら。


161109-3.jpg


大事なボールを焦らされて。

やっと奪還したニコ。
その後は・・・


161109-4.jpg


ボスから逃げる。

「来ないでよーっ」


161109-5.jpg


ま、おちょくり走りしてたから、満更でもなさそうだけど。
三歳犬にからかわれるボス。

精神年齢は同じくらい?(笑)
里も違えば親も違う。


161106-1.jpg


なのに。


161106-2.jpg


組み込まれてるんだなぁーっ

この割り込む感じ。


161106-3.jpg


恐るべしDNA。


161106-4.jpg


ポンだねっ
いい天気だーっ


161103-1.jpg


すっきりした青空を久しぶりに見たような。
犬たちも元気に走り回り。

ウィリーも何かを見つけ、吠えながら走って行く。
それに追随するのがニコ。
ダイゴは警戒して吠えることがない、嬉しくて興奮した時だけ。
イチロはもちろん警戒して吠えるんだけど。


161103-2.jpg


どうやら白内障が進行してきたようで。
2匹が吠えて走って行っても、テトテト。
声を聴きながら向かっていくんだけど、どこなのかわからないらしい。

いつものように、ボールをくわえてウロチョロするんだけど。
先月までとは違い、あちこち行かなくなり。
同じところでテトテト周回してる感じ。


161103-3.jpg


見えなくても音は聞こえるから、イチロの名前を呼ぶ。
すると、テトテト向かってきて。


161103-4.jpg


そのままドスンッ


161103-5.jpg


1年先輩のダイゴは全然大丈夫なんだけどね。

年を重ねれば色々出てくるものねっ


161103-6.jpg


ま。
元気に動いてくれてるし。
聴覚、臭覚はバリバリ現役。

見えてないんだけど、どんな小さなおやつのカスも自慢の鼻で探し出す。
食べることへの執着心は半端ない。

恐るべきポンの貪欲さだっ
週明け、ぽぺこハウスに到着。


恒例のイチロの卒業試験。
結果は留年ですっ

また数値が悪くなってしまったぁーっ
でも、深刻になるほどではなく、今まで通りの薬で様子見に。

まぁ、元気はあるし。
「ご飯はまだかぁーっ」と催促するほど食欲旺盛だし。
良しとして。


とりあえず、やることはやって。
移動だ、移動。

ぽぺこハウスに到着し、荷物を片付け。
気づいちゃった・・・

ぽぺこの薬がなぁーーーーいっ


161101-1.jpg


って言っても、更年期障害の薬だから。
まぁ、ほっとこうかと。

「オレが今から行ってきてやる」とボス。
なんだか恩着せがましく言われ。
なんだか、すっごく出来の悪いコ扱いでさっ

「結構です、大して困らないでしょうし」と返した。

困れば近くの病院へ行けばいい話だし。
たかが3週間。
症状が出ても、命に別条があるわけではないし。


で、今日。

以前から調子の悪かったボスのMAC。
さっさと買い替えればいいのに、設定が面倒とかで買い替えず。

たまに電源が入らない日も。
そして、本日、まったく動かなくなり。
ネットで買うと言い出したのが15時。
もう、当日配送は終わってるから早くても明後日着。
それじゃ、遅いから買いに行くと。

MACって、この辺りの家電量販店では売ってなくて。
ネットで検索して、売ってるところを探し、買いに行った。

「オマエの薬を取ってきてやるよっ」
「はぁ?」

帰ってきたら、ソフトがないと。
そりゃーそうでしょっ
フォントも今ここにあるMACが動かないから移行できないと。

だから、ボスハウスにいる間に買いに行こうって言ったのにっ
一言も二言も言いたいところだが、ぐっと堪えて。

ボスは新しいMACを積んで、ボスハウスへ向かった。
「着いたら連絡するから薬の場所、思い出しておけよっ」と言い残し。


161101-2.jpg


で、なぜ上から目線なんだ?
薬はメインじゃーないでしょ、自分のMACでしょっ

忘れん坊に無精者。
どっちもどっちか(笑)