今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

先日のこと。
ボスに誘われ、ユーシン渓谷へ。

テレビやネットで話題になったらしい。
ユーシンブルーを見に行こうと。

朝からお弁当を作ってさ。
ジィジィ’sは長距離を歩くのは難しいからお留守番してもらって。


170406-1.jpg


車を止めて、歩くこと10分ほど。
とってもきれいな青い水。
でも、騒がれた場所はここからずいぶん先。
これだけきれいならユーシンブルーはもっときれいかも。


170406-2.jpg


てくてく・・・
ボスとニコに置いてかれても。
てくてく・・・
グズ組はのんびりと。


170406-3.jpg


途中、外灯のないトンネルを抜け。
噂の玄倉ダムへ到着。

んん?
どこ?
ユーシンブルー??

水が溜まっていなかった。
「ロッジまで行って帰ってくれば水が溜まってるよ」とボス。

そ、そうかなぁ・・・


170406-4.jpg


で、途中でお弁当を食べ、ロッジまで歩く。
ロッジと言っても閉まっている。
持参した珈琲とお菓子で休憩し、ジィジィ’sのためにも早々にUターン。

水、溜まったかなぁーっ


170406-5.jpg


へっ?
「あぁー、横から放水してる、溜まるわけないねっ」だって。
ユーシンブルーを楽しみにしていたぽぺこはショックで、どっと疲れが出る。
それとは対照的にさっさと歩きだすボス。

私の気持ちを表現すると・・・


170406-6.jpg


こんな感じ(笑)

しょんぼりしてたら、「その辺の青と変わらないよっ」だって。
けっ

駐車場手前であった犬の散歩をしていた地元のおばちゃん。
「今はダムの工事中だからユーシンブルー見れなかったでしょ」って。
出発時に会いたかったよ、おばちゃん・・・

天気予報を入念にチェックして出かけて、雨を避けることができたのに。
まさかねーっ
狙ったかのように工事してるなんてねーっ
間悪っ


往復20キロ、5時間のハイキング。
お土産は筋肉痛です(笑)