今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

GWはいかがお過ごしでしたか?

風邪に始まり、抗生剤を飲むこと1週間。
なんとか症状も軽くなってきてはいたけど、いつも通りしつこい咳。
身体は怠いし、治りが悪いのなんのって。

免疫力のせい?
歳のせい?(笑)


170508-1.jpg


そんな中。
前半はボスのFB友だちが旅行で近くに行くから寄るってことになってて。

アフガンのさくらばぁちゃんとあんちゃん。


170508-2.jpg


ブラックタンがさくらばぁちゃんなんだけど、御年13歳。
でも、まだまだ若いモノには負けられないと元気な姿。
散歩もたっぷり歩くし、食欲も旺盛。


170508-3.jpg


人が苦手ではないから、いっぱい撫でて。
かわいかったなぁ。


後半はぽぺこ父母が遊びに来ることになってて。
ボスが「堂ヶ島へ行きたい」と言い出し。
ぽぺこ父母は「留守番しててあげるから行ってくればいいよ」と言ってくれて。

熱も下がったし、宿を探して・・・

GWに旅行なんて行ったことなかったからさっ
考えが甘かった・・・
いいなぁーっと思う宿は満室。
キャンセル待ちしても返事はこず。

で、手あたり次第探してやっと見つけた!
オープンしたてで、いい感じの宿を前夜に予約して。


170508-4.jpg


西伊豆の土肥温泉。
宿はちょっと高台にあって、駿河湾と富士山を一望できる。

子供NGの宿だから静かだし。
料理は海の幸たっぷりで、大満足。
朝から刺身も。


170508-5.jpg


なんともかわいい目をしたお魚さん。
美味しくいただきました。

そこから、本題の堂ヶ島へ。
洞窟めぐり遊覧船ってのがあって、それに乗りたいと言うボス。
50分コースがよかったんだけど満席で乗れず、20分の遊覧船に。
天然記念物に指定されている『天窓洞』青の洞窟。


170508-7.jpg


今回はお天気に恵まれて、ちゃんと『青』が青く見えた!(笑)

そのあと、昼食をとろうとしたけど、どこも満員で行列の店ばかり。
GWだということを思い知らされ・・・


で、ちょこちょこスマホを気にしていたボスが「兵庫の友だちが伊豆に来てるんだって」と。
連絡を取り、急遽会うことに。
オールドのようくんとフレンチブルのてんちゃん。


170508-6.jpg


ようくん、デカっ
ってか、ぽぺこが小さいだけ?(笑)

とってもなつっこくてかわいい2匹。
たっぷり撫でて、舐められ、倒され(笑)

ウチに帰ったら、留守番してたダイゴに無視された!(笑)


あとは掃除をして、草取りをして、犬を洗って。
ぐずっとお菓子食べながらテレビ見て・・・なんてこともなく。
それなりに充実した、しすぎたGWでした。