今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

毎日いい感じ。

相変わらずわがまま言わず困らせず。
イイコのままのダイゴ。

昨日は大好きなぽぺこ母がダイゴに会いに来てくれて。

それがね。
ダイゴには落ち着いていてほしいから、気配を感じさせないよう全く話してなかったんだけど。
朝食後、窓の外ばかり気にして。
視界を遮るように窓とダイゴの間に入って、気を逸らせようとしてたんだけど全くダメ。
自分で方向をうまく変え、どうしても外を見てる。
なんとなくわかってたみたい。

ぽぺこ母が現れて、もぅ、大騒ぎで喜んで。
酸素を補充しなくても過ごせるようになってたんだけど、昨日だけは追い付かず(笑)
ずっと興奮状態で、ぽぺこ母にべったり。
ぽぺこ父が登場したら、ぽぺこ父にも撫でてと甘えて。

二人が来てくれたので、その間に買い物へ。
ダイゴが落ち着いてきてから、1時間ほどボスと二人で出かけることはあったんだけど。
さすがにそれを超えると心配になっちゃうから、近場で買い物をする程度。
でも、今回は安心して出かけられた。

とはいえ、世間は夏休み。
どこも混むだろうから、家電量販店とスーパー。
それと、ジャンクフードが食べたいと思ってからずっと我慢してたので、
念願のマクドナルドへ。
普段はモス派、たまにケンタッキーって感じだけど。
これぞファストフードって感じで、フライドポテト美味しかったぁーっ(笑)

ダイゴのこともあるし、私が疲れてるだろうからと日帰りだったぽぺこ父母。
その後、ダイゴはグーピースーピー


170812-1.jpg


気持ちよさそうにお昼寝です。


16日は大文字焼きと花火がある。
毎年、屋根に登ってのんびり観覧。

今年は駅前で開催されているお祭りに行ってみようかと。
ここ数年、お祭りなんて無縁だったけどね。
なんとなく、夏を感じて楽しめそうな気がするし。
ずっと引きこもってるから、外気に触れたい気もするし(笑)

19時半から大文字焼きと花火。
ダイゴは花火が怖いからその間は留守にできない。
だから、夕方から始まるマイナーな芸人さんのライブなんかを観たり。
露店なんかもたまにはいいよねっ

楽しみぃーっ
だけど。
天気予報が…
雨男と行く予定だから、今現在、当日は当然雨の予報。

晴れてくれーっ