FC2ブログ

今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

縮まる距離。


190714-1.jpg


三週間でここまできたよ。
ってか、女王を枕になんてなかなかの神経だよねっ
ニコも抵抗せず、肝っ玉の据わった姉さんになったものだ。


まだ、怒られることをしてないし、ググも怒ったことがない。
ニコはボール遊び中に走れとせがまれて、すっごい顔して睨んでたけど(笑)

歴代、みんなそれぞれ思い出があるけど。
印象に残っていることが楽しいことの方がいい。

カジキは悪いことをしなくて、思い出すのは病気のこと。なんとも辛い。
コテツはリモコンを噛み、ピゥイーピゥイー鳴いていた声を思い出す。
ブルーは車のシートを噛みちぎり、4歳で達観、魚が好きすぎて目力がすごかった。
ダイゴは私の眼鏡を砕いて飲み込んだけど、それ以外は優等生。
イチロは窃盗・破壊・誤飲数知れず、運動音痴でもハシゴは登り、何もかも笑いにできる天才だ(笑)
ウィリーは洗濯ネットマニアで探しては破き、卵への執着心は半端なかった。

ニコはイイコを貫いてるように見えて、壁に穴を開けて修理費用がダントツ。
ググは何をやらかすのかなぁ。
なぁーんて話をしてたんだけど。

昨日はダイゴの月命日。
あっという間に半年が過ぎた。
ググがウチんコになったことで、凹んでらんなくなったのがよかったのかもなぁ。

チョコリングでも備えてあげようと思っていたけど買い忘れ(笑)
家にあったカステラとプリンをお供えしたんだけど。
ご飯の支度をしていたら、カタカタ音がして。
お線香の灰が散らかり、食器からカステラがなくなっていた。
ニコには届かなくても、ググはそのままの体制で届く高さ。
初盗みだぁーっ


190714-2.jpg


プリンも食べたかったようだけど、深めの食器で舌ですくい上げることができなかったようで。
ほっといたら、その後も何度もチャレンジしてた。
コソ泥っていうよりも、人目を気にせず堂々と。
結局盗めず、でもヨダレ付きだから下げたときにニコとググに分けてあげたけど。

ふふふっ
ウチんコらしくになってきた!

いい感じのいたずら、もっともーっとやってほしいなぁ。
黒とゴールドのブリンドル。


190710-1.jpg


だいぶ全容が明らかになってきました。
頭の毛、なんだかハシビロコウみたい(笑)


散歩へ行かないとウ〇チをしないから、毎日散歩をする羽目に。
せっかく庭があるのに…
まぁ、私の体力・健康維持のためにはいいことだけどね。
散歩が好きで、リードを出すと大喜びのググ。
タッタカタッタカ歩いて、嬉しそう。

すれ違った人が
「あら、あの犬何かしらね、脚が長いわぁ」と。
その続きが、
「あのコは脚が短いわぁー」と笑いながら。
もちろん、ニコを見て。


190710-2.jpg


比べられちゃー困るよねーっ
犬種が違うんだもんっ

でも、堪えきれず。
けけけーっ
もう二週間。
ググ、馴染んだなぁ。


190707-1.jpg


散歩が好きで、リードを持つと大喜び。
この辺りは野生動物の匂いがするから、キョロキョロ忙しいようで。
アップダウンの道のりも、最初のころはへばってたけど、もう慣れてきて。
これで体力もついてくればね!
皮膚の赤みも治まってきて毛も生えてきたし、それに体調も整ってきてくれてよかったぁ。


散歩、食事が好きで。
あとは破壊。
新しいおもちゃを片っ端から壊す。


190707-2.jpg


これでストレス発散できるなら痛くも痒くもないっ
と、言いたいところだが。
毎日一つ、ニコの分も壊したら二つ。
遊ぶっていうより、破壊することが趣味。
いいおもちゃなんてもっての外だっ

百均へ行って。
綿が入っていて音が鳴るおもちゃを買いだめして。

5分ももたない…
チーンッ


190707-3.jpg


ブルーもウィリーも1歳過ぎには破壊から卒業してたんだけど。
まぁ、ググのことはやんちゃ盛りの仔犬だと思えばね。
仔犬だと…
こいぬ、コイヌ…
デカスギィーっ

眼鏡をかけず、なおかつ遠目で見よーっと(笑)
雨が大嫌いなググ。
このところ、雨続きで用足しも一苦労。
玄関の扉を開けて雨が降ってると、頑として動かず。
仕方ないからリードで引っ張って行くんだけどね。

昨日は雨も一休みで、遊ぶことができた。


190702-1.jpg


おもちゃが好きだから、ポイッと投げると取りに行く。
けど、アフガンだから持っては来ない。

噛みが甘いのか、運んでいる途中でポロッと落とし、忘れる(笑)
ニコがボールを追いかけてるときにくっついていって、ニコに走れと催促したり。
でも、ニコ、催促を無視で、自分だけでボールを楽しむ。
ま、ググも相手にされなくても凹む性格じゃないから、いいけどね。


190702-2.jpg


もうだいぶウチんコになってきて、ドテッと寝てたり、お腹を出したり。
ぽぺこには前足ベシベシ催促したり、ペトッとくっついて寝たり。
お腹空いたと、おやつ箱まで案内されて、鼻や前足でガタガタさせたり。

人間に対しての対応を見てると、愛されて育ったんだなぁって思う。
飼い主のパパさんが不慮の事故に遭い。
いろんなことが重なって、飼うことができなくなって里親を探すことになったググ。


190702-3.jpg


新しい名前も板についたようで。
「ぐぅー」と呼べばテッテケテッテケ走ってくる。


190702-4.jpg


ドスンッと当たるまで(笑)

くぅーっ
ぽぺこ殺しだねっ