今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

行ってきたぁーーー!!

ボスとお出かけだから心配だった天気も問題なく。
ぽぺこメインだから、とーってもいい天気で暖かい。


到着後、一通り動物を観て。
メイン会場の『バードパラダイス』へ。

自動ドアが開いた、目の前に。


150227-8.jpg


「あぁーっ ビルくんだぁーっ」

暖かい地方出身のビルくんには日本の冬は寒いようで。
ビルハウスのヒーター前でぼーっと。

ご飯タイムまでまだ時間があったから、ちょっとバードパラダイスを見学・・・
でも、もう頭の中はビルくんのことでいっぱい。
たいして観察もせず、スタート地点に戻った。

が、まだビルくんはハウスの中に。
飼育員さんに聞いてみた、「ビルくんのご飯会場はどこですか?」と。
「ビルくんの気分しだいですので、時間になったらご案内しますよ」

んんーんっ
まだ20分もある。

トイレにいったボスをビルくんカメラの前で監視しながら待っていた。
すると、トコっトコっ歩き出したぁーっ

フェイドアウトしてしまったビルくんを探すために外に出る。
バードパラダイスの中をどこだどこだと探しているとっ


150227-1.jpg


いったぁーーーーーっ

ゆっくり、ゆっくり、前に進んでいくビルくん。

ご飯の時間がわかっているのか。
飼育員さんがご飯の準備をする場所付近まできて、止まった。

ほんとっ
ほんとーに、動かないんだよっ
そのままフリーズ。


150227-2.jpg


おかげでビルくんとのツーショット写真も撮れたし、ピンボケ写真もなし!
なんて素敵なんでしょっ
立ち姿もかわいいし、ちょっと動いただけでもう感動もの。
近くを飼育員さんが通ったら、クラッタリング(ハシビロコウの挨拶・求愛行動)したり、
頭を左右に振りながらお辞儀してる姿も見れたし。

もう、ぽぺこはメロメロさっ


「ではハシビロコウのご飯タイムを始めます」とアナウンスが流れた。
言われた場所に移動し、カメラをスタンバイして待つ。


150227-3.jpg


きっ


150227-4.jpg


きたぁーーーーーっ


150227-5.jpg


バケツに入った生きた鯉を捕食。


150227-9.jpg

150227-10.jpg

150227-11.jpg


狙いを定めてクチバシを突っ込むも、失敗したり。
そのまま動かなくなったり。


150227-6.jpg


あまりにも寒いとご飯を食べないこともあるそうです。
前日は寒い雨だったため、3匹ほど食べたらそそくさとハウスに帰ってしまったそう。
昨日は暖かく、ビルくんもお腹が空いていたようで、時間をかけてたっぷり食べていた。
おかげでビルくんの写真だけで150枚も(笑)


この顔!


150227-7.jpg


いいねっ

あぁーっ
また会いたいなぁー

ビルくんは43歳以上。
人間でいうと推定年齢80~90歳にもなるそう。
期待を裏切らないチャーミングなお人柄(ハシビロコウ柄?)
ほんと、最高に素敵なビルくんだったよっ

今まで以上に『ハシビロコウ』の虜です!