今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

始まった。

昨日午前中に入院して、午後から点滴開始。
毎回使っている『リツキサン』なんで、昨日は余裕さっ

アレルギー予防の薬を服用してスタンバイ完了。
30分後点滴が始まった。


150312-1.jpg


いつものようにうつらうつら・・・
30分越えてから点滴速度をあげる。

んん?
かゆーっ

腫瘍のあるところが痒くて目があいた。
喉もイガイガしてきた。
確認にきた看護師に伝えると、点滴を中断して医師に確認へ。
症状を抑える点滴を追加し、症状がおさまってから再開。

点滴でいれた予防薬の副作用は今まで以上で。
今度は睡魔がぁーっ


150312-2.jpg


夕食食べながらうつらうつら。
状況の確認に来る看護師さんと話しながらこっくりこっくり。

20時以降の記憶なし。
起きたら朝の6時。
寝すぎて身体が痛いっす(笑)


150312-3.jpg


夕方顔を出したボス。
看護師さんに「夜はここにきてもいいですか」と。
「個室ですから多少の融通はききますが・・・」と苦笑い。
「個室なら泊まってもいいんでしょ?」と言い出して。
「帰って下さい、4匹はどうなるんですかっ」とぽぺこに怒られたボス。

今まで病気や治療のこと口にしなかったボス。
今、実感しはじめたらしい(笑)


150312-4.jpg


4匹とボスのためにさっさと帰らなくちゃねっ
今日・明日で本題の抗がん剤。
ささーっと終わらせて、退院するぞーっ