今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

眠れない・・・
前日に10時間も寝てしまったからなのか。

昨日の抗がん剤は。
血管炎が起こりやすいということで、
一番太い血管の一番太い箇所に針をさす。
ぽぺの腕を見て先生が選んだ場所は右腕の肘。
曲げてはいけないってことで、ベッドに拘束。
寝たままで水も飲めないし、片手で本も読めない。

おまけに薬の都合上、一時間以内に終わらせなければならず、
腕の位置を微調整しながらの神経を使う点滴だった。


150313-1.jpg


終わってからの昼食。
「平気だぁー」
臭いに嫌気がさすこともなく、普通に食べれる。

投薬前に説明にきた薬剤師が
「10年前から吐き気止めも進化してますっ」と言っていた。
ほんとだぁーっ

夕食は臭いは平気だけど食欲がわかず。
ま、食べる努力はしたけどね。


150314-2.jpg


困ってるのは浮腫み。
指が茹でたてのウィンナーで曲げるのが苦痛。
足もそうだし、顔もパンっとしてて、奥二重になってるし。

ま、これくらい大したことことないし、ぜーんぜんラクさっ
熱も出てこないし。


告知したことで、みなさんに心配をおかけしてすみません。
ブログの更新がなければ心配になるだろうし、
ぽぺ自身も気になってしまう。
だからあえて掲載しました。
ま、体調不良で更新が滞っても、ぐず子だから多目に見てくださいね(笑)


さぁーてっ
これなら今日の点滴終わったら帰れるじゃん!

絶対に帰るぅーっ

だって、今日はっ
ニコ 2歳の誕生日


150314-1.jpg


年に一度の誕生日。
家族でお祝いしなくちゃねっ
「私の2歳の誕生日だけ祝ってくれなかった」と、一生ニコに恨まれるのもねーっ
『オンナ』は怖いからねーっ