今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

土曜日には退院。

ニコの誕生日しなくちゃだって意気揚々と帰ってはみたものの。
段々ときつくなっていく副作用。
なにをしてあげることもできず。

翌日にはよくなってくるかと思いきや。
副作用を抑える点滴の効き目がなくなったようで。
ずぶずぶぅぅぅ・・・

初回の抗がん剤とは違い臭いで吐き気が、ってことはないんだけど。
ずーっと気持ち悪い。
吐き気がないけど気持ち悪い。
食べてないのに気持ち悪い。
相変わらず浮腫みがあり、顔も身体もぱんぱん子ちゃん。
あとは熱。
かぁーっと高熱になるわけではないが、ひきもしない。

そんな日が3日間。
ご飯も食べず、ただ寝て過ごす。
なんとも地味な副作用。

今日はだいぶ楽になってきたような。
寝てばかりで腰が痛く、朝ちょこっと散歩へ。
ロールパンを齧り、ごろんっ

やはり熱は出ているが、もう寝るのも飽きたっ
と言っても、できることがないからぼさーっと過ごす、今日一日。

それでもこの3日間に比べたら!
なんとか、副作用第一波を突破した模様。


150318-1.jpg


ドッグフードが入っていた大きな箱。
自分から入って、そこで寝ているイチロ。
どうしてもキューキューでいたいらしい。
ここならニコにいじめられないしね(笑)