今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日は病院へ。

採血してからの診察。
今のところ、血液の数値には問題なし。
骨髄抑制がかかるのは、これからが本番。
要注意の生活だ。

診察の際「副作用はどうだった?」と聞かれた。
「3日間ダメだったよ、熱で動けなかった」と伝えると、
「えっ そうなのっ」と。


150320-2.jpg


まだ認可されて数年の新薬。
先生にとっても使用頻度は低く、今まで使った患者さんは熱の症状がなかったと。
でも、薬を調べると副作用にあげられていた。

「じゃ、次は熱が出ないように薬を出すからね」
「はぁーっ よかった」
「ステロイドがいいか」
「イヤだっ 眠れなくなるもんっ まずいしーっ」
「じゃ、ほかの薬で○○・・・ 考えとくから」
「おっ願いしまーすっ」

ふーっ
治療だから仕方ないと割り切ってはいるものの、副作用で苦しむのはねーっ
これで次回は大丈夫だーっ


150320-1.jpg


さて、ぽぺこが使い物にならなかった間の食事。
ボス、ご飯の支度できないし・・・で、向かった先は。
ボスにとってのデパート、大好きなコンビニ。

便利なのはいいけど、すぐに嫌気がさしてくるのがコンビニのご飯。
食べれるようになっても、食べたくなくなるんだよね、正直。

食欲も出てきたってことで、昨日から自炊開始。
お腹に入っても吐き気もないし。
んっんーんっ
ご飯もおやつも美味しいぃーーーっ

散歩もいつも通りに。
ぼさーっとしてたら体力どんどんなくなっちゃうもんっ
元気があるときは、ちゃんと動かないとねっ


150320-3.jpg


ぽぺこの毛布を奪って、巻きつけて寝てるウィリー。
ずぶずぶの間はなにもかまってあげなかったから、ふて腐れてるんだろうけどね(笑)

ウィリーも運動不足解消しなくちゃっ