今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

あぁーっ
ひまっ


150325-1.jpg


春の選抜高校野球が始まったけど。
今回は好きな高校が出場してないから、ちょっと冷めてるんだぁ。
せっかく家でぐだぐだ過ごさなきゃなのにさっ

今のところ、支障をきたすような副作用もなく。
ちゃんとご飯も食べて、毎日10キロ散歩もこなしてます。
いたって、普通。
病人じゃーありませんっ(笑)


150325-2.jpg


むずむずしだしているのはぽぺこだけでなく。
4匹も思ってるんだろうね、
「なぁーんで山に帰らないんだっ」って。

散歩行ったってたいして疲れないし。
ボール投げや追いかけっこができるスペースないし。


夕方の散歩はぽぺこがウィリーとニコの担当。
さっさか長距離を歩いてるんだけど。

前方から犬がきたから、ニコのリードを短めに持ち直す。
最近、生意気なんだよねーっ
『売られた喧嘩はすべて買います』ってタイプだからさっ
ガウガウ吠えられるとガンとばしちゃって。
ぽぺこに怒られると吠えないんだけど、ブーブー文句言いながら歩く(笑)

リードがピシッと張った時、ピキッと嫌な音がした。
手繰り寄せて確認すると、ニコのリードの一部分が残りわずかで繋がっている程度に。

ま、まさか・・・

「ニコってリード噛む?」とボスに尋ねる。
「ううんっ」
朝はボスがイチロとニコを連れて行く。
「リードが切れかかってるんだけどさっ」
「あぁーっ(笑)」
「なに?もしかして・・・イチロ?」
「今朝の散歩でコンビニ寄ってさ」
「2匹をくっつけて縛っておいたの?」
「そう、だからたぶんイチロがニコを逃がしてあげようとしたんじゃーないのっ」


150325-3.jpg


逃がすって・・・(笑)
イチロのストレスも地味に溜まってるんだろうなぁ。

ふぅーっ
でも、ウィリーのリードじゃなくてよかったぁーっ