今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

うっひょひょーいっ


150328-1.jpg


昨日は病院へ。
採血してからの診察。

「入って、入って」とS医師が笑顔で診察室に呼ぶ。
「全然大丈夫よっ」と嬉しそうに話す。
「んん?」
「白血球下がってないよっ」
「えっ? ほんとーっ!」

抗がん剤を入れてからすぐの副作用より骨髄抑制の方が心配になる。
骨髄抑制は投薬後1週間経過したあたりから徐々に始まり、2週間目がピーク。
いつもは「大丈夫よっ」とおおらかに話すS医師から注意を促されていたから、
ぽぺこもそれなりに慎重に日々を過ごしていた。

前回の抗がん剤の際は明らかに体調が悪いし、数値も低くて白血球をあげる注射を打ったり、
治療を延期して回復を待ったこともあった。

先週の検査では下限値ギリギリの数値だったぽぺこの白血球。
それが、まったく。
ってか、前回よりも数値が回復してきているし。

「わーいっ」
「すごいじゃないっ」とS医師も驚き顔。


嬉しかったなぁーっ
だって、制限しなくていいんだもんっ

ウチには掃除したって菌はウヨウヨ。
ダイゴ菌にイチロ菌、ウィリー菌にニコ菌。
犬と触れ合うなって言われたって無理な話だし。
ちょっと距離をとっていたけど、解放だぁーーーっ


150328-2.jpg


帰り、スーパーによって晩ご飯の買い出し。
刺身に納豆、キムチにチーズ、それから今が旬のイチゴ。
抗がん剤の説明にきた薬剤師に食事のこと聞いたら控えた方がいいと言われたモノたち。
ぜーんぶ買って帰った!
ぜーんぶ食べた!(笑)


順調な回復のおかげで、予定通り2回目は来週通院で行うことに。
最初の熱さえ我慢すればなんとかなる。
これならあと3回もヘッチャラホーイっ

さぁーてと。
今のうちにやりたいことしなくちゃっ
それと、食べたいものはたらふく食ぁーべよっと!