今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

さて。
短い休暇も終わり、昨日ボスハウスへ移動。

圏央道が開通して便利になったようですが、迷惑なのが渋滞。
開通前は平日なら夕方の渋滞も大したことなかったんだけど、
おかげで25キロの渋滞って・・・

ま、文句言ってもしょうがないけど。
夕方の移動は避けなくては。


高校野球も残り一試合。
勝手に決勝は『大阪桐蔭VS浦和学院』だと思ってましたが。
どちらが勝っても初優勝になる『敦賀気比VS東海大四』になり。

正直、大阪桐蔭の試合展開はたっくさん見せ場があって、面白いから好き。
浦和学院は直向きに一生懸命で、平成生まれの昭和球児感がなんともいえず好き。
そんな二校の試合を期待し、もう一度観たかった。

わからないものねっ

東海大四は秋の大会で浦和学院に大敗し、リベンジできたと。
その諦めない姿勢に感服。


150331-2.jpg


決勝戦、観れないのは残念だけど、いい試合になるといいなぁ。

そうです。
明日・明後日で2回目の抗がん剤治療です。
日帰りでの点滴。
今回は副作用を抑える強めの点滴を追加なので、ちょっとはラクかも。
ま、イヤだけど、我慢してきます(笑)

それに、あまり留守にしたくないし。
前回の入院で懲りました。
犬のことは紙に書いて貼り付け、ボスがそれなりにこなしていた。
退院の日には毛だらけの家に帰りたくないから掃除をしてと頼んだら、
掃除機もちゃんとかけておいてくれた。
そこまでは合格。


150331-1.jpg


が、洗濯がね。
帰ってから自分のものもあるのに、ボスの溜めこんだ洗濯までするのは・・・
洗濯機の使い方も紙に書いて、洗濯機に貼り付けてきたんだけど洗濯せず。
まぁ、それ以外は頑張ってたようなのでぽぺこが洗濯を。
いざ干そうという段階で異変が。
取り出した洗濯物に何やら付いている。
よーく見ると融けた紙屑。
ティッシュでも一緒に洗濯したのかと思ったが、量が半端ない。
洗濯物を一つ一つ確認すると、大きな束が出てきた。
半分融けてぐちゃっと潰れたボスの漫画本だっ

もう一度洗濯するが取りきれず。
乾いてから粘着テープで取ってみるが、まったくきれいにならず。
ネットで検索したら乾燥機にかけるのがいいと。
で、もう一度洗濯して乾燥機へ。


150331-3.jpg


なんでこう手間をかけるのやら。

ちょっとぐらい体調悪くても、こんなことになるくらいなら家にいる方がましだっ

っと、言うわけで、明日、いやもう今日か。
ささっと注入してもらってきまーす!