今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

食欲も出てきたし。
怠さも軽減したし。


150413-1.jpg


ぽぺこハウスに戻ってきたぁーっ

昨日は天気も良く、外が気持ちいい。
ボスがやりたかった『焼き芋』を。

いい匂いにつられて・・・


150413-2.jpg


さすが軟体ポン。
いつか脱出しそうだっ


今回も大はしゃぎの4匹。
ダイゴのゼーハーも治まって、ぽぺこも朝寝坊ができた(笑)

そんな清々しく気持ちいい朝に「あぁーーーっ」と騒がしいボス。
「なに?」
「それが・・・途中まで勧めてた仕事のデータを全部忘れたっ」
「けっ オレは準備できてるからいつでも出発できるって威張ってたくせに」
「どうしよーっ 取りに戻るのもなぁ・・・」
「同じものを作るんだったら2回目はさささっとできるでしょっ
 ブツブツ言ってないでさっさと仕事してくればっ」


150413-3.jpg


まったく。


食欲の出てきたぽぺこが、ここのところ食べたかったモノ。
お刺身やお寿司を食べたいところだけど、それは我慢。
何かあったら連れて帰られちゃうからね(笑)

春と言ったら『春キャベツ』
好きなんだよねーっ
で、春キャベツとあさりのパスタを作ることに。

塩コショウで味を調えて。
「あっ」


150413-4.jpg


イチロのカニバージョンだぁーっ
あさりさん、キューキューで狭かっただろうに。

で、完成かと思いきや、大事な春キャベツを入れるの忘れてた・・・
こそっとパスタの茹で汁で湯がいて、しれーっとフライパンにいれた。

思い出しただけ、誰かさんよりましだけどね(笑)