今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今年は無理だろうと思っていたけど。


150414-1.jpg


咲いたぁーっ
ちっこくてかわいい山桜。

例年より早い。
これじゃーGW前に散っちゃうんだろうなぁ。

今週は様子見の診察。
来週は三回目の治療。
一週間あるけど、戻ってこれるかわかんないし。

ちっ
満開の桜の下でのお花見はお預けかぁ・・・

  お花見したーいっ


そうそう。

ニコの前髪がワサワサしてて、目やにが溜まるから留めてあげようと。
ブラシで整えて、前髪を集めて。
なんか、変。
その違和感がやっとわかった。

ニコって人間でいうオデコの部分がないんだよね。
イチロやダイゴは新幹線の昔のこだま号『0系』っぽい。
でもニコはマズルから頭にかけて傾斜になってて。
例えると新幹線の『700系』っぽい。
口まわりの毛がペヨーンッと横に跳ねてるところも、700系のカエル顔に似てるし。


150414-2.jpg


この顔、とくに似てるでしょっ(笑)

だからぽぺこはニコのこと『でこなしちゃん』と呼んでます。