今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「仕事が忙しくなる前に遊びに行ってくる」

週に一度ほど。
アルバイトに出かけるボス。
向かった先はアミューズメントパーク。


150508-1.jpg


そう。
そこはとっても賑やかなパチンコ屋。
バイクに乗らなくなってから、唯一の趣味。


没収されることよりも支給されることの方が多いボス。
帰ってくるとコンビニの袋から新作のお菓子が出てきたり、
金額が多ければ、ぽぺこに山分けをしてくれる。

「はいっ 今日の分ね」
ここのところ、まとまってバイト代が入ってくるから毎回お小遣いをもらえる。
今回は2万円。
「あれっ 三男坊と四男坊、五男坊は?」
「えーっ」
「だって、出かける前に聞いたじゃん、いくら欲しいって。
 ぽぺこは5枚ってお願いしたもーん(笑)」
諭吉さん二人で十分だけど、そんな軽口をたたいた。

それからしばらくして現れたボスが一言。
「さっきの諭吉さん返して」と。
「えーっ なんでーっ」
「今度一緒にデパートにでも行って、その諭吉さんで欲しいモノ買ってあげる」

なんでも、ぽぺこが諭吉さんをもらっても喜んでいなかったと。
そっけない態度が気に入らなかったらしい。

「いやだっ 絶対にいやーっ
 どうせ買い物なんて付きあわないくせにっ
 行ったって、30分もすれば『飽きた』って言って不機嫌になるしっ
 だったらネットで探す方がましだーーーっ」

で、返却はせず。
もう、ぽぺこの諭吉さんだもーん!

そんな感じでちょこちょこ諭吉さんをもらっては貯めている。
目的は決まっているんだぁ。

ふふっ
まだお顔を拝見したことのない『はやぶさ』くんと、新顔の『かがやき』さん。
目的地はないけど。
ただ、乗りたいんだもーんっ

どちらも往復になるから、ちゃんと貯めておかないと。
グランクラスに乗れるよう、コツコツね(笑)


そんなボスが暇つぶしに作っていたモノがある。
大掃除そっちのけでLINEのスタンプだ。


『Wan Wan Farm』

  150508-dog.jpg


昨年末、なんとなしに作ってLINEに登録、後に審査。
ちょうどその頃、話題になっていて登録数が増えたようで。
やっと、4か月かかって許可がおりた。


OES『ムク犬OES』

  150508-oes.jpg


ポン『ふわふわモコモコ犬』

  150508-pom.jpg


アフガンはいつ作るかと聞いた。
「作らんっ アフガンはデフォルメするとらしくなくなるし、かわいくならんっ」と。
まぁ、なんとなくわかる気もするが(笑)


動物園『動物園に行こう』

  150508-zoo.jpg


ハードボイルド(?)『HARD BOILED YRIC』

  150508-hard.jpg


殿様『おとの様とゆかいな仲間たち』

  150508-tono.jpg


こんな感じのスタンプですが、よかったら是非。

LINEスタンプ PC版

LINEスタンプ スマホ版


と、推しておきながらぽぺこは未LINEですっ
さっぱりわかりませんっ
覚えようとも思いませんっ
新しいモノに臆するようになってきました(笑)

ま、それがぽぺこかっ(笑)