今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

土曜日は病院へ行って血液検査の日。

金曜にはボスハウスへ移動だったんだけど、面倒になってきちゃって。
家の中を片付けて、ごみ出しもして。
移動の度に冷蔵庫の整理をして犬のご飯も持って。

だったら日帰りで行ってこようかと思い。
「片付け、準備が面倒だから一人で病院へ行ってくるから」とボスに言った。


150511-1.jpg


「どうやって」
「車の運転も疲れるし、バスにでも乗ってさっ」
「ダメだっ」
「えーっ なんでよっ」
「見ず知らずの人が乗ってるバスなんかに乗ってみろっ
 なんかあってからじゃー遅いんだぞっ」
「へーっ 気の利いたこと言うんだね」
「もう、懲りてんだっ オマエに何かあるとオレが面倒に巻き込まれる」

けっ
そういうことかっ


150511-2.jpg


で、ボスが運転手で、当日日帰りで病院へ行くことに。
でも、気になるのが犬たち。
渋滞に巻き込まれて帰りが遅くなっても困るし。
大丈夫だと思うけど、今の周辺状況を考えるとね。

で、閃いた!
「あのさぁ、明日は用事あるの?」ぽぺこ母に電話してみた。
「明日は・・・別に用事ないけど、どうかしたの?」
事情を話したら「行くから」と即答。

朝早くから来てくれて、ぽぺことボスは安心して出かけた。


150511-9.jpg


結果はまぁまぁ。
想定内だけど、血液検査の結果をみて、どっときた。
白血球は2000ちょっと。
次回、4回目の抗がん剤は今週末の予定。
ぽぺこは3週目の方が数値が下がるから、予定通りに行えるかは未定。
さっさと終わらせたいんだけどなぁ。

身体は正直。
そこそこ怠くて、役立たずです(笑)
体力も気力も下降気味。
ま、しょうがないかっ


150511-4.jpg


病院へいったついでに買い物も。
コンビニでボスがポップコーンを買ってくれて、
スーパーでは『大粒きのこの山』にスナック菓子を買い。
サービスエリアにあった『カルビーショップ』で、あれやこれや買い足して。


150511-7.jpg


「この間のブログにもお菓子がいっぱい載ってたじゃないか」とぽぺこ父。
「いいんだもんっ 食べれるときに食べなきゃ」と反論。
「ご飯を食べたくてもそんなに食べれないのよっ 今のぽぺこのお腹は。
 だからちょこちょこ食べれるものを食べないと。
 薄っぺらくなってきちゃったから、カロリーの高いお菓子を食べるんだもんっ」
「お菓子の方がいいのか」となんだか誤解気味の返事。
「お菓子がいいんじゃーないからね、ただ薄っぺらいからカロリー重視なのっ」

わかっているんだか、いないんだか。


150511-5.jpg


ぽぺこ自身、こんな山のお菓子を食べれる気はしないが。
でも、カルビーショップは嬉しくて。
ご当地じゃがりこが手に入るなんてね。
長野の野沢菜じゃがりこを食べた時、すっごく美味しくてまた食べたかったんだぁ。
北海道の海の幸も気になってたし。

山のようなお菓子の中から、自分の今の気分に合わせられるって幸せ。
いつもは選ぶ余地なんてないし。

ちょっとした楽しみくらいないとねーっ