今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

帰ってきました。


150528-1.jpg


いないと物足りなさがあるものの。
ボールで遊べだの、おやつが食べたい、そのパンちょうだいだの。
手があいてるなら撫でろ。
かと思えば、眠いんだからほっといてとウザそうな顔したり。

わがままなオンナになったものだわっ


ぽぺこの食欲、戻ってきたらいろいろ食べたくて。
昨日から無性に揚げ物が食べたくて。
でも、家では揚げ物をしない。
二人分って面倒だし、揚げてる匂いで食べたくなくなっちゃうし。
食べたくなったら買いに行く!


150528-2.jpg


コロッケを買って、お昼ご飯に。
揚げ物と言ったらキャベツでしょっ
それくらいはやりますから(笑)

久しぶりのコロッケを頬張り、キャベツも食べる。

「美味しいねーっ」
「これはうまいと思うのか?」
「うんっ 自分で作ったのじゃーないしーっ・・・あっ」
「なんだっ」
「生だけど、食べちゃったぁーっ」

以前、薬剤師さんに聞いたときに「生野菜も控えた方が・・・」と言っていた。
この3か月間、サラダは食卓から消えた。
熱を通したものを食べるように。
でも、やっぱり、食感が大事。
あのシャキシャキした歯ごたえは揚げ物にぴったりなんだもん。

「もうやめとけよっ」とボス。
でもやめられないっ
半分食べちゃったんだもん、今さら残したって変わらないさっ


150528-3.jpg


ま、ちゃんと洗ったんだし、たかがキャベツだ。

お腹がギュルギュルいっている。
大した支障はない・・・と願う(笑)