今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

月曜日はぽぺこの病院の日。


血液検査してからの診察。
結果はいい感じ。
前回に比べたら下がってきていなかった。

でも、困ったことも。
おもに顔、首、耳が痒くて。
掻きだしたらどこもかしこも痒くって。


150603-1.jpg


診察の際、首や顔をみて
「あぁーあっ 掻いちゃーだめでしょっ」S医師。
「だって痒いんだもんっ」

さんざん、犬たちが掻いてたら「掻いちゃダメだっ」て言うくせにね(笑)

「なにか変わったことあった?」
「ううんっ とくに変なモノなんて食べてないし」
「じゃー、蕁麻疹ね」
「へっ?」
「あるのよ、こういうこと、緊張感から解放されてばーっと出るってことが」
「抗がん剤が終わって、緊張感がなくなったからかぁ」


150603-2.jpg


『気』ってすごいね。
こんなに反映するなんて、思ってもみなかったよっ


そして、火曜日は犬たちの狂犬病&一年一度の血液検査と触診等。
血液検査の結果は後日ですが。
ウィリー26キロ、ダイゴも26キロ、イチロが20キロ、ニコ16キロ。
大した増減もなく、異常なし。

健康が一番だっ


我が家でチェックを受けていないのがボス。
前年度は先延ばしにしてたら健康診断の封書を失くしてしまい、受けれず。
今年度分が届き、「さっさと行かないと」と言っていたけど。


150603-3.jpg


「申し込んだの?」
「あっ 忘れてた」
「戻る前に行くんじゃーなかったの?」
「・・・次回にする」

やっぱりねっ
きっとこのまま日程決めずに秋がきて、冬頃には申込書がないって騒ぐんだよっ

しーらないっ


そして昨夜。
楽しみにしていた全仏男子ベスト4を決める大切な試合。


150603-4.jpg


蕁麻疹の薬がぁーーーっ

飲み始めたらちょっとづつラクになってきたんだけど、副作用で眠くて。
飲まなきゃー痒いし、飲んだら眠いし。

きぃーーーっ

早く良くなりたいから薬を飲みましたよっ
ちゃんと。

目を大きく開けて、生放送を『気合』で観ていたけど、第4ゲームでギブアップ。
はぁ・・・
最後まで観たかったぁ・・・


小さなことは乗り越えられないぽぺこ。
なんともザンネンだっ