今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ダメだっ
このところ、ほとんど眠れず。


150611-1.jpg


咳が止まらない。
蕁麻疹の薬をちゃんと飲んでるんだけど。
残り数日分しかないし。

夜中も苦しくて何度か起きるが、明け方がピーク。

喉を潤したらちょっとは違うかと思い、ヴィックスドロップを口の中へ。
でも、あまりにも眠いから口に含んだだけでコックリコックリ。
また咳込んで、口の中のドロップを融かす。

日中も苦しいし、諦めて病院へ。


150611-2.jpg


寒気もしなければ熱もない。
ただ咳が止まらないだけだったから、近くの病院へ。

ここのところの経緯を話した。
苦い表情をし「いつもの病院へ行った方がいいのでは」と。

そうくると思った!
でも、たしかS医師は早めの夏休みをとると言っていたし。
たかが咳だし。

「では薬を出しますが、苦しかったり熱がでたりしたらすぐにそちらの病院へ行ってください」と。
「はい」とお返事。

ふーっ
よかったぁーっ
これで咳が止まってくれれば!

そうそう、久しぶりにもらったぁ-っ


150611-5.jpg


咳止めのシロップとトローチ。
子供の頃、トローチに憧れてたんだよねーっ
咳で喉が痛いって言ったって、もらえなかったんだよね。
頑固じいさん先生だったから「ぜんそくには効かんっ」て怒ってた(笑)

ちょっと楽しみ!
でも、シロップは微妙だなぁ・・・
「どんな味?」て薬剤師に聞いたら「甘苦いといいますか・・・」って。

けっ
中途半端は嫌いだっ
でも、これで咳が止まるなら我慢するしかないけど。


150611-3.jpg


でもさっ
なんだかシロップって、子供用って感じが・・・
『薬が飲めません』って顔に書いてあったのかなぁ。
気のせいだ、よね(笑)


150611-4.jpg


ニコ、目ざといわっ
スダレ前髪から、よく見えるよっ