今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日はあいにくの小雨模様。


150629-1.jpg


土曜日の夕方、ぽぺこハウスに到着。
もう日は落ちかけていて、ひとっ走りして終わり。

そしたら昨日は朝4時半からニコがバタバタしだした。
一週間分、どうしても遊ばなきゃーいけないらしい。
もう他もつられてバタバタ。
まったく、せっかちはイヤだねっ
何時に起きたって、やることは同じなのにさっ

で、いい天気だし。
「トリミングに出すって言ったら「オレが洗う」って言ったんでしょ」
「そうだっけ」
「覚えてなくてもどっちでもいいわよっ 今日は天気がいいし、洗っちゃおう」
「えーっ」

金曜にダイイチを洗い、昨日ウィニコ。
これでやっとすっきり。

きれいになったから、小雨の中走らせるのもね・・・
ニコったらボール追いかけてズザァーッとスライディングするんだもんっ

ちょうどイチロがニコの赤玉を取っちゃったからそのままに。


150629-2.jpg


「取り返してよーっ」の顔(笑)
ニコはこう見えて、奪うことはしない。
イチロが口から出しても、その場から去るまで待つ。
じーっと。
だから今日はほっといて、イチロを追いかけてるだけのニコ。

あっ しまったーっ
遊び足りないと早起きになるんだった・・・
はぁ・・・


またしてもボスネタなんだけど(笑)

昨夜のこと。
ご飯の支度をし、準備ができたとボスを呼ぶ。
「あっ お湯沸かしてなかったからお願い」
「うんっ」
っと言いながら、冷蔵庫を開けるボス。
不思議に思ったが、そのまま様子を伺って・・・

「なにしてるの?」
「へ?」
「お湯沸かすんじゃーないの?夜の分?」

ボスが冷蔵庫から取り出したのは珈琲豆。
コーヒーメーカーに豆を入れ、給水タンクに水を入れている。

「あぁーっ なにやってるんだ、オレはぁーっ」

自分でも物忘れが激しいことを気にして、テレビで話題のエゴマ油を摂るように。
エゴマ効果はまったくなく(笑)

「オレを見捨てないでよっ」と笑いながら言うボス。
「イヤですっ  実家に引き取ってもらいますよっ
 図体のデカいボスをぽぺこが面倒みれると思いますか?」


150629-3.jpg


共倒れだけはごめんです(笑)
『断捨離』は大切ですからねーっ