今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ふっふふ~ん

今日はとってもご機嫌さん。
もちろん、ぽぺこがね。

今日はベスト4が決まる準々決勝が行われている神奈川県。
第一試合の横浜VS横浜隼人戦。

1-4で3点差をつけられて横浜高校、迎えた8回表。
うひゃーっ
2ランホームランとバントで同点だーーーっ
8回裏、隼人の攻撃を絶ち点数を許さない2年生エース。
あと1点、入れたら勝てる9回表。
2アウトから2塁打、その後、1年生が3塁打で1点。
逆転だーーーっ
9回裏、2アウトからヒットを打たれるも最後は打ち取って試合終了。

嬉しくて、嬉しくて。
久しぶりに涙のぽぺこ。

今夏で勇退する渡辺監督。
もっと続けてほしいとも思うが、お疲れさまの気持ちも。
最後の夏、まだまだ応援するぞーーーっ


さて。
今日は嬉しい報告。

ぽぺこの友の書家さんの作品。


150724-1.jpg


お中元のパッケージと商品のパッケージの字を担当。
シンプルな字でも味のある素敵な書。

昨年と比べて売り上げ倍増なんだって。
すっごーいっ

自慢の友なのだ!


それと。
これーっ


150724-2.jpg


偶然観ていた番組で紹介されていた『新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣セット』
発売日当日、アナウンサーが銀行に行ったが、もう手に入らなかったと。

その頃、ぽぺこは治療でヘロヘロの時。
自分で買いに行けそうにない。
それに都会ではすでに完売らしい。

で、閃いたっ

京都北部に在住の友に連絡をとる。
その日は家にいた。
「すぐに銀行へ行ってーっ」

近所の銀行へ駈け込んでもらった。
「これが最後の1セットです」
ゲット!!

連休中に遊びに来て、手渡してもらったんだ。
いいでしょーっ


そして、今日も元気に。


150724-3.jpg


相変わらずのストーカーっぷり(笑)


150724-4.jpg


木の陰から様子を伺うなって。
怖いよっ