今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

準決勝までくると、胃がキツイ(笑)

今日は見ごたえのある試合展開に胃がきゅーきゅーっ
延長の末にサヨナラ打で勝った横浜。
ノーシードから決勝まで進んで。
うるうるしっぱなし。
歳よね(笑)

桐光も最近好きなんだけど、今回はどうしても横浜を応援しなくちゃね。
さぁーっ
明日は決勝戦だっ

甲子園まであと一勝!!


150727-1.jpg


そうそう、4匹の血液検査の結果。

電話で確認したら、イチロはALTの数値が高く肝臓が心配なんだけど、
他の数値はあがってないため投薬等は考えなくていいそう。
ニコはちょこっとプラスの数値もあったが問題なし。
食後3時間後ってこともあって、イチロとニコは中性脂肪が高かったが。
まぁ、それはね。

ウィリーはALPとγ-GTPが低すぎ。
でも、問題はないそう。

「一番年上なのに、一番いいのがダイゴだよ」とお褒めの言葉をいただいた。

その結果表。


150727-6.jpg


はずれてる数値が一つもない。
同じご飯を食べ、同じように過ごしているのにね。

まぁ、なにもかもが優等生なダイゴだっ
頼もしい健康優良犬!


そして、ボス。

この間、ボスハウスに行った際、なんだか気持ち悪いほど手際よく健康診断へ。

「恥ずかしかったーっ」と言って帰ってきた。

このところ、胸が痛いだの腰が痛いだの。
アチコチ痛いと騒いでいたボス。
そんな自分の身体が心配だったそう。

で、最初の問診の際、医師に伝えたそう。


150727-3.jpg


結果、まったく問題なし。
「煙草吸ってるんですよね」と医師。
「はい」
「信じられないほどきれいな肺だよ、羨ましい身体だね」と褒められたそう。

最初にあれこれ心配事を伝えたことが恥ずかしくなったそうだ。
筋肉注射のあとをさすっていたら
「まだ痛むの?」と聞かれ
「はい」
「いつまでも痛むものじゃーないんだけど」と笑われたそう。


150727-4.jpg


まぁ、なにもないことはいいことだっ
でも、今後、ボスが痛がっても心配しないことに。
本当に大変な時は黙るタイプだね。
ぽぺことは逆だ(笑)


そして、優等生ダイゴに「イチロをいじめるなぁー」と怒られるボス。


150727-5.jpg


みんな、ずっと元気で過ごせますように。