今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日は楽しみにしていた智弁和歌山の試合。
今年はどんな選手がいて、どんな試合展開をするんだろう。
チームの持ち味は・・・

なぁーんて、浮かれて観戦してたけど。
まさか、あんなにエラーが多くなるとは。


150810-1.jpg


野球の技能はもちろん、精神力の強さも大切。
流れを引き寄せる、引きの強さも。

んん・・・
残念。


その後は気が抜けちゃって、テレビからは高校野球が流れているが、
観てるような、観てないような。


で、本日。
第二試合の鳥羽高校。
第一回大会で前身の京都第二中学校で出場し優勝した学校。
そんな歴史ある学校。


150810-2.jpg


今日は岡山代表との試合。
ドッカーンと爆発する破壊力というより、小さくコツコツ。
それが、繋がっていく感じ。

いいじゃーんっ
今年は鳥羽高校推しだぁーっ


おっと。
忘れてた。


150810-3.jpg


昨日はボスの誕生日。
「オレは年を取りたくないんだっ」とぼやいているボス。
そんなこと言ったって、いずれはじいさんになるんだしーっ(笑)

「プレゼントは?」
「いらんっ」
「じゃー、ケーキは?」
「いらんっ」
「ふーんっ でも、ぽぺこは欲しいからね、プレゼントもケーキも」と釘を刺し。

祝ってくれなくていいって言うけど、夕食はステーキに。
なんだかんだ言ったって、嬉しそうに食べてるボス。
ぽぺこも焼くだけでラクだし、それにふるさと納税で送ってもらえたしーっ
手抜きサイコーッ


150810-4.jpg


毎日都会の暑さが尋常ではないとのニュースを眺め。
当分、ボスハウスには近づけないなっ
まぁ、予定もないからね。

この数か月、ニュースで騒がれていたこの辺り。
でも、マスコミに翻弄されて下山しなくてよかったぁーっ

暑くなりすぎず、観光客が少なく静かでいいよーっ

山 サイコーッ
高校野球 サイコーッ