今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

なんだかんだ、やっぱり見入ってしまうのが高校野球。

二回戦になると、僅差の試合展開が多く。
ぽぺことしては胃がきゅーきゅーなるのはわかっていても釘づけ。

早稲田実業、逆転されるも追いつき、1点勝ち越しても追いつかれ、そこから1点差で勝つ。
くぅーっ
この、コツコツ点を積み重ねる感じ、好きだなぁ。


150813-1.jpg


大阪偕星、激戦区の大阪代表でしょ。
初出場だというけど、なんか落ち着きがあって。
どっちが勝つのか、まったくわからない試合展開に身を乗り出して観戦。
サヨナラ負けになってしまうとは。


この頃気になっていることが。
以前は帽子のてっぺんを凹まして。
なんだか帽子の意味がないナースキャップみたいなかぶり方が多くかった。
『変なのっ』て思ってた。
が。
今年目につくのが、凹ましてはないんだけど、ちょこんっと載ってる感じ。
かぶるんじゃーなくて、ちょこんっと。
だから、投球のたびに帽子がずれ、帽子ばかり気にしてる。
なんだか頭が長くなって、カッコ悪いと思うんだけど・・・


150813-2.jpg


なにが流行るんだかわからんねっ


それと。
沖縄。
どの高校が出場しても、アルプススタンドが満員。
で、応援が半端なく。
テレビで観てるんだけど、なんだか臨場感が感じられる。
こっちまで揺れるような(笑)
出場校の生徒よりも、本土にいる大勢の人たちが応援に行ってるんだよね、きっと。
こんなに県民から応援されるなんて幸せだなぁ、と。


さぁーっ
明日も気合入れて観戦だーーーっ


150813-3.jpg


だって、鳥羽高校と対戦するのが智弁和歌山に勝った津商でしょ。
夢中になっちゃうから、昼ご飯食べてらんないやっ(笑)
で、ボスに「早く食べろ」「テレビ消すぞ」って怒られる。
一日三食って決まりがなければいいのになぁ。

いつも思う。
『Dr.スランプ アラレちゃん』みたいに、栄養補給はロポビタンAのみ。
そしたら面倒なご飯の支度もないし、ちゃちゃっと飲んで終わり。
いいなぁーっ

でも、大好きな魚は食べたい(笑)


150813-4.jpg


写真は。
「オレの仕事はゴミ捨てと風呂掃除」と豪語したボス。

浴槽の水きりしただけで風呂掃除と言われちゃーねーっ
「風呂掃除なんてしてたっけ?」と突っ込みたかったが、ぐっと堪え。
賢いぽぺこは閃いたっ
「風呂掃除担当なんだよね、じゃーちゃんと掃除して下さい」と。

言わなきゃーやらないけど、言ったらやってくれる時もある。
まぁ、知らん顔されてた頃に比べたら助かるし。

ゴミ捨ても頼めば出しに行ってくれる。
その帰りに郵便受けをチェックして、ダイゴが運んできた。

んん?
一匹足りない。
「イチロはどこに行った?」


150813-5.jpg


ゴミ捨てにはダイゴしか付いて行かなかったんだけど。
ダイゴが入ってきたのと入れ替わりにイチロが外に出ちゃったようで。
柵の前でウロウロ。

なにやってんだかねっ