今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ここにきて、すっかり忘れていた高校野球決勝戦。

その日は昼前から病院へ。
定期的な診察です。

それが終わってから朝食抜きだったぽぺこ念願の昼食。
で、ボスハウス移動後の初の買い出し。

家に着いて気づいたのが3時。
空腹は平常心を失うものねっ(笑)

8回表で、同点。
そこから釘づけ。

神奈川代表の東海大相模の優勝で幕。
終わっちゃったーっ


で、しばしくすぶっていたぽぺこ。
それに都会の暑さに参ってましたっ
猛暑日ではなかったんだけど、それでも暑さに身体はついていかず。

滞在期間3日、そうそうに帰ってきました。


150823-1.jpg


なんだか気力がなくなっていたところに始まった世界陸上。

ぽぺこはボルトが好きだっ
長い脚を有効活用したダイナミックな走り。
大きな身体でパフォーマンスがかわいい。

そんなボルト、100メートル決勝戦。
ガトリンが今シーズンのベストをマークし、調子がいいとのこと。

ボルトの優勝を願うぽぺこのお腹はぎゅーぎゅーっ
そんなちっちゃな願いが届いたのか(笑)
見事にボルトの優勝。

やっぱり好きだなぁ、ボルト。
予選、準決勝ともなんだか笑顔がないボルト。
でも、決勝戦、走る前、一人ひとりアップで紹介されるときのボルトがいつものボルトで。
勝ったときの嬉しそうな顔もいつものボルトで!

よかった、よかった、よかったぁーーーっ


150823-2.jpg


今日のイチロ。
嬉しそうに走り・・・いやテッテケテッテケ歩き回っていたイチロ。
ポンの中では大きい身体のイチロ。
でも、まったくもってアスリートではなく運動音痴。
なにもギャップを感じない、まん丸の後ろ姿がなんともかわいく。


150823-3.jpg


ほんとっ バウムだ!