今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ふーっ
疲れたーっ

ボスが大阪に行くと言いだした。
どうしてもオールドのバップに会いたいんだと。

で、1泊2日で大阪に遠足へ。


150903-1.jpg


そこからはぽぺこの夏休み。
なぁーんにもしなくていいんだもんっ

ご飯だって、カップめんにポテトチップ。
なんて幸せなんでしょう。


150903-2.jpg


大嫌いな虫も出没してこず。
平穏な・・・
ハズが・・・

「新幹線って、何時?」
「切符は窓口で買えばいいの?」

知らないよっ
自分で行くって決めた旅でしょうがっ


150903-3.jpg


大阪に着いたと連絡がきて一安心。
「宿が決まったら連絡してよねっ それだけでいいから」

その後入ったメール。
「今、弟と一緒にいるよ。今晩はあくびさんちに泊まることにしたから」
って、もう22時じゃんっ
「ちょっと、もうお店出てあくびさんちに行かないとっ」
で、そこから1時間以上。

はぁ・・・
会ったこともない人の家に泊まるって・・・
で、まだ向かってないし、もうそこそこ遅い時間だし・・・
「あくび姐さん、ごめんなさい」と心の中で何度繰り返したことか。

まぁ、その方がぽぺこは安心だったけど(苦笑)


150903-4.jpg


やっと、やっと夏休みを満喫できる!
ゆっくり眠って。

ゼーハーゼーハー・・・ピーピー

んん??
なにを暑がっているんだい、ダイゴさん。
あぁーーーーーっ

大雨だった夜、窓を開けるわけにはいかず。
暑がりダイゴのためにエアコンをつけて寝てたんだけど。
まさかの停電。
おまけに雷なってるし。


150903-5.jpg


翌日。
送られてくるのはピンボケしたバップの写真だけ。
だったらブログで見てるからいいよっ

そこからもボスの独創的な世界は続き・・・


あくびさん、KYOさん、ママちゃん、蓮さん。
お疲れさまでしたっ

束の間でしたが、ぽぺこに夏休みをありがとう。


150903-6.jpg


たくさんのお土産もありがとう。


ボスは学習したそうです。
「オレは図々しんだね、意外と」と。

『意外と』はいらない。