今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

毎回、台風が来るたびにヒヤヒヤ。
ウチの庭に立っている大きな木々。

『無事にやり過ごしてください』と念じ。


150910-1.jpg


風は思ったほど吹かず。
雨は多かったけど、それほど長くは続かず。
昨日の午後から青空。

被害がなくてよかった。

犬と遊んで、テレビをつけてビックリ。
関東北部があんなことになってたなんて。


150910-2.jpg


茨城にいる友に連絡をとり、無事であることを確認。
それでも、あの状況をみると、なんだか辛くなってきますね。

昨日は町内アナウンスで避難がどうのこうのと流れてた。
が、大したことないだろうと高を括ってのん気に過ごし。

でも、『絶対』なんてないんだよね。
避難勧告が出てても自主避難だから、大丈夫だと家に残ってしまう。
気づいたときには遅い。

犬も一緒にヘリで救出されてる場面を観て思った。
イチロは箱だろうが袋だろうが、きゅーきゅー好きだからいいけど、
ニコもポンだから、きゅーきゅー詰めで(笑)
でも、困るのがダイゴやウィリー。
何かあったら早めの対応をとらないと、逃げれなくなるんだろうなぁ・・・


150910-3.jpg


自分の家族は自分で守らなきゃっ
と、改めて考えさせられた。


まだ元気に走って遊んでいるダイゴだけど。
ぼっさーっと休んでいる姿をみることが増えてきた。

暴走ニコの通過待ち。


150910-4.jpg


自身はボール遊びに飽きて、眺めるだけ。


150910-5.jpg


なんにでも反応してたダイゴが、落ち着いたものだっ
ちょっと、寂しいけどね。

さっ
ご機嫌斜めな地球さんを侮らず。
今後は先手必勝でいきましょっ

っと、その前に、ぽぺこのぐずを改善しないといけないのか(笑)