今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

暗いところ、きゅーきゅーの狭いところ、ひやぁーっとなる高いところ。
そんな場所が好きなぽぺこ。

大阪へ行ったからには登ってみたかったのが『あべのハルカス』
商業施設とホテルがくっついてる。
そのマリオットホテルに泊まると、宿泊者は営業開始前に無料で展望台へ行ける。

混雑とは無縁なら行くしかないでしょっ


151030-1.jpg


旅行中に目覚ましをセットするなんて、なんだかもったいないような気もするが(笑)

前日も早起きだったから目覚ましが鳴ってもぐずぐず。
でも、どうしても展望台に行きたい。
布団の中で10分葛藤。
なんとか起きて、入場時間ぎりぎり間に合った。
が、なんだかすっきりしない曇り空。
雨じゃーないだけましだけどねっ


151030-2.jpg


高いねっ

東京スカイツリーはまだ行けてない。
東京タワーは子供の頃、修学旅行で上った記憶はあるが。
大展望台で150メートル、特別展望台で250メートル。
それより高い。


151030-3.jpg


まぁ、展望は出来ないが、標高600メートル越えに住んでることを思い出したら、
300メートルと言われても、なんだか損したような(笑)
でも、タダだし、景色が違うしね。

一通り、写真を撮って、景色を眺め。
姐さんちはアッチだの、神戸に向かって挨拶したり。
楽しんで部屋に戻る。


151030-04.png


んん?
なんだか変。

なんだっ
この違和感。

「あぁーーーーーっ」


151030-05.png


最後に部屋から出たのはボス。
新聞がドアに挟まって、入り放題じゃんっ

この後、ぽぺこにさんざん文句を言われたボス。
だって、ぽぺこが前日出発した時、車の中で荷物の確認したら
雨対策にもう一足用意した靴を忘れたことに気付いて、Uターン。
「なんで忘れるんだっ」て罵られたからさっ
「いつも絶対に何か忘れる」って。

ま、カメラも忘れてたんだけど。
それはさすがに戻れなかった。
だって、高速走っちゃってたんだもーんっ
うへっ


さて、2日目。
行先は神戸。

関西に行くなら、絶対に行きたかったところ。


151030-6.jpg


ハシビロコウ!!

このコは『カシシ』ちゃん、オンナノコ。
あと、オトコノコの『アサラト』と『ボンゴ』がいる。

ここは、神戸どうぶつ王国。
エリア内に放し飼いになってるハシビロコウ。
絶対に会いたかったんだぁ。

カメラ忘れたのは残念だが。
スマホ片手に2時間、みっちりハシビロコウに張り付いて撮影。
画像を選ぼうと思ったらハシビロコウだけで900枚。
ひぃーっ

だから、選考するのも大変よっ

じっくりえらぼーっと!