今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

友とライブへ行く約束をしていたボス。

「一人で行くでしょ、犬と留守番してるからさっ」
「いいよーっ 一人で行くからーっ」

なんなんだっ
この『ぶそぶそ』した感じはっ


前回のボスハウス滞在時、大阪へ行くことが嬉しくて、
お歳暮の手配まで手が回らなかった。
月末に行けば長蛇の列に並ばなければならない。
だったら、一緒に行って手配してこよう!
不機嫌にされるよりは、よっぽどいいしっ

で、日曜の昼にボスハウスへ移動。
午後からボスは出かけて行き、ぽぺこは掃除したり。
そして。
楽しみにしていたハシビロコウの写真の整理だっ

ご機嫌でノートパソコンをひらき、マウスをセットして。

あっ・・・


151030-28p.png


マジかっ
アダプターを忘れた・・・


ボスに連絡をとり、家電量販店に寄ってもらうが、既製品はなく、
型番にあうアダプターも在庫なし。

ウッソーっ


翌日。
用事をぜーんぶまとめて片付け、午後にはぽぺこハウスに帰ることに。

銀行へ行ったり、郵便局、お歳暮の手配。
1週間分の買い出し、今からのお昼ご飯も考えて。

13時頃、家に到着。
「さっさとご飯食べて、支度してっ」
「ねぇーっ」
「んん? なに」
「怒らないって約束して」
「はぁ? 聞いてみなきゃーわかんないっ」
「怒らないよねー」


151030-30p


「なにをやらかしたんだっ」

近寄ってきたボスの手には短冊形の用紙が。
見覚えがある、あの用紙。

「まさかーっ」
「忘れちゃってて、期日が過ぎてたんだよね」
「はぁーーーっ」
「税理士に聞いたら「その用紙で支払えるから、今すぐ窓口へ行って」って言われた」
「またかっ」
「まだ1週間だからそんなにかからないと思うけど・・・」
「また延滞税なのーーーっ」

会社の消費税の支払い用紙を置きっぱなしにしていたボス。
これで何度目か・・・
お小遣いから延滞税を天引きするぞっ


151030-31p


で。
昨日のうちにぽぺこハウスに戻り。
今日はたーっくさんの写真の中から厳選して。

基本、ボンゴは別のスペースにいる。
以前、カシシと同居したとき、カシシを襲ってしまったそう。
だからカシシの嘴はかけている。
野生のハシビロコウは単独行動。
ボンゴは同種との同居は無理だった。
でも、カシシとアサラトは日中は同じスペースに。


151030-32p.png


  突然、身体を膨らませたカシシ。
  視線の先には・・・


151030-33p.png


  離れた場所からカシシの近くに飛来してきたアサラトが。


151030-34p.png


  「これ以上近づくなっ」のカシシ。


151030-35.jpg


  「マジっ」のアサラト。
  そして、ハシビロコウの特徴のクラッタリング。
  首を振りおじぎをして、相手に対する親愛行動を見せる。


151030-36.jpg


151030-37.jpg


151030-38.jpg


151030-39.jpg


  チラっ


151030-40.jpg


  ・・・
  完無視のカシシ。


151030-41.jpg


  思いは届かず。
  微妙な距離感。


151030-42.jpg


こんな行動が観れるとは!
2時間、じっと観察していてよかったよっ

ふふふっ
まだ、素敵な写真があるんだよっ