今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

あれから2か月。

イチロをトリミングに出し、バリカンですっきりさっぱり。
早いよなぁ、毛が伸びてくるの。
口まわりは毛玉ができ始め、頭もモッサモサになってきた。

そのモッサモサ頭がかわいいんだけど。
上目遣いになると・・・


151116-1.jpg


目を半分覆ってしまうから、三白眼。
目つきワルーっ(笑)


まだ、ハシビロコウの余韻に浸っているぽぺこ。
夢にまで『カシシ』が出てきたんだぁ。

今度はいつ会えるんだろう。
その前に上野動物園にも行きたいんだよね。
5羽もいるんだもーんっ

ま、当分は行かないから、毎日写真を眺めにんまり。
やっすいオンナだっ(笑)


そうそう。
「嫌いな食べ物は?」と聞かれ、「厚焼き玉子」と答えた。

食材だと干しシイタケとメロン、最近はスイカも苦手。
あとは柚子。
レモンやスダチなど、果汁は好きなんだけど、なんで皮をわざわざ食べるんだい?
意味がわからないっ
だからマーマレードも嫌い。

料理だと筑前煮と甘い卵焼きがアウト。
だから、外食ではオムレツやオムライスは頼まない。
ほんの少しの砂糖でも、嫌いだとすぐにわかる。
お寿司屋さんの卵焼きも当然ムリ。

「だし巻なら砂糖を抜いて作れば食べれるでしょ」と言われ。
なぁーるほどっ

で、人生初のだし巻卵に挑戦。


151116-2.jpg


見た目、なかなか上手にできたーっ(と思う)
味はそのまま、甘くないだし入り卵焼きです(笑)