今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日もすっきりしない天気。
小雨がぱらついたり。


151120-1.jpg


これじゃーいつまでたっても落ち葉掃除なんてできないねっ
で、放置してた。
どうせまだ落ちてくるんだしーっ

「掃除しに行ってあげるから」

マジですかぁーーーっ


151120-2.jpg


「ボールと一緒に落ち葉までくわえちゃってかわいそう」とぽぺこ父。

ふふふっ
ひっかかったなっ

ブロアで落ち葉掃除するのはボスの担当。
でも、この一週間、仕事が忙しいようで先延ばしに。

ブロアを担いで庭一面掃除するのって、けっこう大変。
ほうきでなんて何日かかるか・・・


きっと、落ち葉だらけの写真を載せたら言いだすだろうなぁって思ってました(笑)


151120-3.jpg


作戦成功。


そうそう。
この間のボスの話。

コンビニの袋をゴミと一緒にぽいっと置いてあったボス。
邪魔だったから捨てようとしたとき。

チャリンッ

小銭でも入っているのかと袋を確認すると・・・


151120-4.jpg


「そんなに離婚したいんだぁ」
「えっ?」
「これ、捨てたいんでしょっ」

中から出てきたのは結婚指輪。

「違うよっ 車から降りるときに偶然入っちゃっただけだぁーっ」
「ふーんっ」
「音がしたんだけど、その辺にあるんだと思ってた」
「ないのに探さなかったんでしょ」
「・・・」
「何度目かしらねーっ」
「・・・」
「もう買い直さないからねっ そのかわり、『さよなら』だっ
 全員連れて出ていくことはできないから、出てってちょうだいねっ」

遠隔地のみなさん。
いずれボスが行くかもしれませんよーっ(笑)