今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

けっ


151125-1.jpg


ぽぺこは本当のことを書いてるだけだもんっ
盛ってなんてないし、忠実にあったことだけを書いてるんだもんっ

「おまえさっ よけいなこと書くなよっ」
て、どういうこと?
『余計』だと思うんだったら、しっかりすればいいでしょーっ


151125-2.jpg


昨日のこと。
ボスハウスに移動したら、銀行へ行ったり、買い物へ行ったり。
山にいる間、ケーキが食べたかったけど我慢してたから買ってこようかと。
でも、美味しいケーキ屋さんは駐車場がなく、駅前ってことで路駐も難しい。

「じゃ、一緒に行ってやるよ」って。
『やるよ』って、上からってのもどうかと思うが。

ま、ケーキの為だ。
「じゃ、買い物はさっさと済ませるから」と同伴してもらった。


151125-3.jpg


が、買い物先では誘惑だらけ。
ケーキもあるし、大福も、団子も、たこ焼きも。

「今から行ったってケーキ選べないだろうから大福にしちゃえよ」と。
まぁ、それでもいいかと思ったし。

「オレはたい焼きでいいよ」
「じゃー、たい焼きにするよ」
「珈琲豆はあるのか?」
「あと一袋あるよ、買っておいた方がいいかなぁ」

買い物をし、ボスは荷物を持って先に車へ。
たい焼きを購入し、翌朝のパンがないことを思い出してパン屋さんへ。


151125-4.jpg


そして、今朝のこと。
「珈琲豆買ってきたのか」とボス。
「あっ・・・でも、どうせ木曜に病院へ行くからその時でもいいでしょ
 1袋あれば3日くらいは大丈夫なんでしょ」
「大丈夫だけど。書けよ、このこと」
「はぁ?」
「ちょくちょくオレの文句書いてるだろっ 言われるんだからなっ」
「ふーんっ なんて?」
「ちゃんと手伝えって」
「ごもっともだもんっ」
「おまえの失敗も書けっ」


151125-5.png


って。
どうせ、珈琲豆は明日ぽぺこが買いに行くんだし。
いちいち小さいオトコだっ


これは文句じゃーなくてルポですから。
ありのまま、そのまま。
ほんとのことだもーんっ