今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「はぁーあっ つまんないのっ」と毎日睨まれ、ゴニョゴニョ文句を言われ。
「さっさとしますよっ」と、そそくさとやることを片付け。

昨日、ぽぺこハウスに戻ってきました。


151130-1.jpg


この1週間、強風の日があったから落ち葉がどうなっているのか気になっていたが。
まだ枝にしがみついていたモミジがだいぶ落ち。
前回せっせと掃除したおかげで、一面落ち葉ってこともなく。

フェンスの際に行儀よく集合していた。


151130-2.jpg


「せっかく集まってるんだから片付けないとねっ」と。
ボスに向かって言ったつもりだったが、独り言にとられたみたい・・・

ばっさばっさと段ボールに集め、溜まったら外に運び出す。
せっせせっせ・・・


151130-3.jpg


その横でボスは犬の相手をしていた。
大喜びで走り回るニコ。
ダイゴも気持ちよさそうに走る。
イチロはいつも通り、勝手にチョロチョロ。

「ふーっ 片付いたっ」


151130-4.jpg


見渡すと、残っているのはイチロだけ。

「イチロっ 入るぞ」と言われても頑として動かなかったイチロ。
そのまま置き去りにされたらしい。

ぽぺこが道具を片付けてると、一緒にテトテト。
で、二人っきりで遊んだ。
砂利を投げたり、ストーカーごっこしたり。


151130-5.jpg


ぽぺことマンツーマンは楽しかったのか。
家に入ろうと言っても、ボールをくわえたまま動かず。
ま、たまには二人っきりってのもいいものだ。
窓に張り付いて外を伺うニコを横目に、きゃっきゃきゃっきゃ。

が。
さすがに寒い。
鼻水が垂れてきたところで終了。


あっ
今シーズン、一度も焼き芋してないーーーっ
もう、落ち葉のシーズンが終わっちゃうよーーーっ