今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「こんなのがあるけど試してみない?」

変な勧誘じゃないけど(笑)
ぽぺこの身体を心配して声を掛けてくれる。


151203-1.jpg


未承認の薬やサプリはまったく興味がない。
効果があるんなら、がんの人なんていなくなるもん。

頭のいい人たちが日々研究してる。
10年前にはなかった薬で今回はいい状態にもっていけた。
だから、またしばらく経てばいい薬が開発される。
と、信じてる。


151203-2.jpg


凡人の頭で考えたって理解なんてできないもーんっ
お任せしておくのさっ
で、自分の病気のことわからな過ぎてS医師「もっと知りなさい」って怒られた(笑)
知ったところでねーっ
難しいもーん!


ま、不健康な生活はしてないし、人混みにはいかない。
それ以外、頑なになにもせず過ごしてきましたが。
食べ物でいいことがあるなら、美味しいなら食べてみようかと。
病気以前にアラフォーであることを意識して(笑)


151203-3.jpg


それで始めたのが『R-1』
いろんな乳酸菌を摂った方がいいと聞いたので『LG21』と交互で。

「免疫力はあがってるか?」ふと思うが、自分ではわからない。
『3分でわかる検査キット』なんてものがあればいいんだけど!

それと、話題の『チアシード』
カエルの卵みたいだと聞いて興味がなかったんだけど。
白いのがあると言うので。

水に浸した状態では、どうしてもムリ。
見た目よりも、あのヌメっとした食感が!

でも、ごまが好きだから、何かにふりかければ大丈夫。
そのまま果物とヨーグルトの上に載せて。
イチゴの種みたいでいける。


151203-4.jpg


でも、欲をいえば・・・
魚介類で免疫力アップなんてものがあれば!
カニや海老、牡蠣、ウニ、ノドクロにカワハギ、鯵や鰯もいいねーっ
喜んで食べますけど(笑)


冬っぽくなってきたこの頃。
風邪ひかないようにしなくちゃね。

みなさんもお気をつけてーっ