今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

下宿中のカノジョ。


151214-1.jpg


遠慮気味で、こちらも気を遣いながらの生活。

ウチにきてから、ここでのみんなとの生活が慣れるまではと思い、
ぽぺこと二人で別室で寝ていた。

昨晩、ぽぺことジュピタ(カノジョの名前)が眠りにつき。
ボスがお風呂から上がって洗面所にいるとなんだか音が。
「ゴーゴー」と。
そっと覗いてみると、布団で寝ているジュピタから聞こえてくる。
カノジョの鼾だったそう。
3日目にして熟睡できたんだなぁ。

昨日までは甘えてるところにニコが割り込んできてジュピタが退く。
で、今日はニコが甘えてるところにジュピタが割り込んでくるように。
ニコよりおけつの大きなジュピタはどしっと座り込んでニコがはじかれる。

オンナの熾烈な争いだ(笑)


151214-2.jpg


カノジョの仕事は警察犬として出動したり、災害現場に派遣されたり。
飼い主が訓練士なので。

リードをつけて駐車場に出すと用足しをする。
庭にぽっと放しても遊ばない。
オモチャも一切興味なし。

なにをしたらカノジョが喜んでくれるのか、まったくわからず。

今日、『かわいい暴れん坊ぼびー』の飼い主ぼびぱぱから電話があって、
ぼびーの前にもバーニーズを飼っていたからバーニーズのことを教えてもらった。
「仕事をするのが好きだよ」と。
なぁーるほど。
「遊べー」といってもカノジョは嬉しくないんだね。
どんな訓練をしていたのかわからないから、一緒にできることがないんだけど。
なにか、カノジョが楽しんでできることを探してあげなきゃなっ


それにしても、ウィリーったら。
未だにジュピタと近づくことを拒み、距離を測って警戒中。


151214-3.jpg


ジュピタよりもウィリーの方が馴染むのに時間がかかりそうだっ


そうそう。
ジュピタの鼾の話をしていたボス。
「当分、ジュピタはおまえと二人で別に寝てくれよ」と。
あの鼾はうるさいって言うんだよっ

けっ
ジュピタの鼾なんてかわいいものよっ
ぽぺこはボスの鼾と歯ぎしりの方がうるさくて目が覚めるんだから。

寝たら全く起きないくせにぃーっ

いいもーんっ
ジュピタはぽぺこが寝てる間はまったく布団には載らず、横で寝てるし。
布団争奪戦しなくてすむんだもん。

ジュピタと清々寝るもーんっ