今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日のこと。


151216-1.jpg


リードをつけて駐車場で用足しをするジュピコ(とぽぺこは呼んでいる(笑))。
庭に放しても嬉しそうな顔もせず。
ちょこっとウロウロ臭いを嗅ぎまわって終了。

そういえば・・・
以前、飼い主さんと話をした際に聞いたことを思い出した。
出動時に合わせて、用足しは一日2回、駐車場の砂利のところだけ。
舗装された道路での散歩もなし。
運動は訓練を兼ねてしている。
芝生の広場とかあれば遊ばせるけど・・・と。

そっか!
ウチの庭では『仕事』モードになっちゃうんだっ

で、久々のドッグランへ。


151216-2.jpg


「庭で遊べるんだからドッグランへ行かなくてもいいだろ」と言っていたボス。
かわいいジュピコの為ならと、みんなで出かけた。


151216-4.jpg


違うんだねーっ

みんなすっごく嬉しそうな顔。


151216-3.jpg


隅から隅まで思いっきり走り回り。

普段、『動かない美学』に徹しているウィリーも走っていた。


151216-5.jpg


そして、ジュピコも!


151216-6.jpg


いい顔!

そして、朝のこと。
朝食用のパンを冷凍庫から出し、あれこれしてキッチンに向かう。
と、キッチンから嬉しそうな顔をして出てきたジュピコとばったり張り合わせ。
「あっ・・・」という顔をしてすり抜けようとしたジュピコ。

もしや・・・
キッチンに出してあったパンがない。
ジュピコの顔にはパン屑が。
盗まれた(笑)

必死さが薄れ、ちょっとづつ緊張が解けてきてるのかなっ