今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

乳酸菌をあてにしたぽぺこが悪いんだ・・・

あれから体調は下降。
クリスマスなんて言ってらんない状況に。
熱が出て寒気が酷く、あとはいつも通り咳地獄。

ちゃんと病院へ行ったよっ
クリスマスはどうでもいいけど、お正月は普通にすごいたいもんっ

血液検査とインフルの検査を受け。
インフルじゃーないから、大丈夫って。

で、薬をもらって帰ったけど、ますます悪化。
寝れやしないっ


そんな中。
やっと。


151229-2.jpg


みんなと仲良く、普通に生活を送れるようになったジュピコ。
ニコと遊んだり、イチロと一緒に寝たり。
ダイゴのつんつん攻撃にもじっと耐え(笑)
ウィリーは完無視を貫いてたけどね。

飼い主から連絡がきて、帰ることに。


151229-3.jpg


よかった、よかった。
2週間は短いような長いような。
まぁ、家族と一緒が一番。
いいクリスマスになっただろうなぁ。


反対にぽぺこはずぶずぶぶぅぅぅぅぅ・・・

もらった薬は1週間分。
これじゃー、とてもじゃないけど、年末までに治まるわけがないっ
咳地獄に耐えられず。

昨日、再度病院へ行った。
レントゲンを撮り、肺のリンパ腫が悪化してないことを確認し。
咳止めを強化してもらった。

「咳止め出すけど、そんなに効かないからね」
「えっ」
「まぁー、長くて1ヶ月だな」
「はぁ・・・」
「乾燥させないこと、あとは気管の部分を温めて」
「はぁぃ・・・長引いても、年越しに薬がない不安だけは嫌だったから・・・」
「冷たいって思わないでね(笑) どうしようもないんだからっ はぁははーっ」

まぁ、寒気は治まって、熱は37度前半に。
それだけでもよしとして。

「辛そうですね」と処方箋を渡した薬剤師が。
一咳2キロカロリー消費するそう。
ぽぺこの咳は息継ぎができないほど、一度出ると止まらなくなる咳。
って、ことは・・・

この数か月、せっせせっせと食べてきたポテトチップや豆、チョコのカロリーがぁーーーっ

そうそう。
ぽぺこハウスから移動するとき、クロネコさんがやってきて。

当ったよ!


151229-1.jpg


じゃがいもともふもふブランケット。
カルビーだぁーい好きぃーーーーーっ

消費した分、また食べなきゃねっ
ポテトチップとじゃがビー!
今も食べたいけど・・・
喉にカサっとしたものが通過しただけで咳が始まるからなぁ・・・

あぁーっ
早くお菓子が食べたーい!!