今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

体調も戻ったってことで、昨日は初詣へ。


160116-6.jpg


参拝を済ませ、お楽しみの!


160116-1.png


ぽぺこ『中吉』
去年の『小吉』に比べたらランクアップだっ

  いろいろと騒がず 迷わず 今までの事をつとめればよし
  つねに控えめにして事をなさい 吉

ふーんっ
可もなく不可もなく。
いつも通りかぁ・・・

ってなわけで、ぽぺこはお告げを守って今年も『ぐず』邁進でーすっ


ボスは『大吉』
けっ

でも、内容をみたらこれが大吉?


160116-7.png


けーけけけっ

  何事も慎み退屈せず時を待てば必ずよし

『あせっては損をする』らしく、『今は待て』と。
せっかちはダメってことだっ
このおみくじの写真すら面倒だから折り目も伸ばさず撮ってるし。
直るかしらね、ボスのせっかち(笑)


さて。
本日はダイゴと外をふらふら。


160116-2.jpg


ぐずぽぺこがついてきているか確認中。
なんだか、ぽぺこがダイゴに散歩へ連れてってもらってるみたい(笑)

家の手前で。


160116-3.jpg


フェンス越しにじーっとこちらをみているウィリーとニコ。


160116-4.png


待ってるんだ。

「たっだいまぁー」


160116-5.jpg


喜ぶウィリー。

って、ぽぺこじゃなくてダイゴに寄ってくのかよっ(笑)